人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアンピッツァ

今日はパン単発を受けてきました!
久々の生地の触感~♪ほにゃほにゃしてて気持ちええです(^^)

作ったのは、カリカリピザ2種(ピザソース・ホワイトソース)とカルツォーネ(包みピザ) です。
カルツォーネの方はホワイトソース1種のみ。
具は、ピザソースがアンチョビとチーズ、ホワイトソースがコーンとベーコンとチーズ。
オーブンに入れた後は、カリカリピザはたった5分、カルツォーネは10分程度で焼き上がり!
熱々を頂きませう♪ → いつもの如く、上あごを火傷しました(^^;)

カリカリピザは、ほんっとにカリカリです。
ピザ屋のクリスピーよりクリスピーだな♪この食感、大好き(^^)b
カルツォーネは、中の具から水分が出るため、外側がサクッで内側が少し「もちっ」とした食感。
これまた美味なのです。
ピザはいくら食べても飽きませんね(^^)
イタリアンピッツァ_b0018957_141644.jpg


ピザソースしか写ってないのは、ホワイトソースがまだオーブンの中だからです。
by ryuka0514 | 2007-06-21 00:42 | お菓子・パン