人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロシアのお金持ち、B-52爆撃機の購入を希望

ロシアのお金持ち、B-52爆撃機の購入を希望 | Excite エキサイト
モスクワ近郊で開催されていた航空ショーで、一人の裕福なロシア人が米国のB-52爆撃機を購入しようとした。
このロシア人の身元は不明だが、サングラスを着用、ボディーガードに囲まれて米国の代表団に近づき、B-52を買いたいと話したという。
米国の代表団はびっくり、「この爆撃機は売り物ではありません。ですが、もし売るとなると値段は少なくとも5億ドル(約582億円)はするでしょう」と答えた。
するとこのロシア人は、「お金は問題ではない。かっこいいマシンだ」と述べたという。
コムソモリスカヤ・プラウダ紙によると、これらの会話は同紙の記者がショー会場で小耳に挟んだもの、と報じている。また、爆撃機は売られなかった。


ええ、1度でいいからそーゆー事ぬかしてみたいですね。
確かに、兵器としての戦闘機は嫌いですが、飛行機としての戦闘機はとてもかっこエエと思うのです。
しかし、庭にでも飾っておきたかったんですかね、この人。
話の真偽は分かりませんが、売られなかったのは、アメリカの最後の良心かも?

昔、ブルーハーツが「戦闘機が買えるぐらいのはした金ならいらない」って歌っていたような?
前にTVでオイルダラーの生活とかってやっていたけど、ベンツをだな、ガソリンが無くなったからって乗り捨てるんだよヤツラ。給油せずに。
んで、ディーラーに電話して、満タンにした新しい車持ってこさせるの(--)
世界経済を操ってるヤツラにとっちゃ、戦闘機ぐらいはした金なんだろうなぁと思う今日この頃。
by ryuka0514 | 2007-08-26 22:44 | exciteニュース他