人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事務連絡4

最近こればっか。
でも夫の付き添いやら何やらで、会社を休めて嬉しい私。
だからこーやって、ブログの更新ができるんだけど。
新しい会社に通い始めて1ヶ月。どんなダイエットでも痩せない私が4kg痩せましたぜ・・・・・
名付けて心労ダイエット(--;)

それはさておき、本日は手術日でした~!
午後から3番目と聞いていたので、午後1時に病院入りした私ですが、手術が始まったのは2時。
手術室へ向かう途中にある「関係者以外立ち入り禁止」の扉に阻まれて、それ以上進めませんでしたよ~。
TVでよく見る、「手術中」の表示が赤くなるところを見たかったんですけどね~。(--)

で、その扉の前で待つのは禁止とのことで、7Fの談話室で持参した漫画と「困った時のword」みたいな本を読んで待つことに。
1時間~2時間位で終わるものと思っていたのですが、結構時間がかかり、お腹も空いてきてしまったので売店でお菓子と飲み物を購入、そしてまた読書とTVニュースを見たりして。
ふと窓の外を見ると、東京タワーの照明が点いてましたよ。
曇りだった事もあるけど、辺りはすでに真っ暗。ああ、秋ですねぇ。
なんだかんだで、担当医が呼びに来てくれた時には、3時間半が過ぎてました。
結構長かったな~。

レントゲン画像を見ながら説明してもらいましたが、プレートをボルト6本で留めてその上をワイヤー?糸?でぐるぐる巻きに。
1年半位したら、ボルトを抜く手術が必要とか。面倒ですねぇ(--)
しかもこの手術は保険対象外らしい。
これ以上、会社を休まれても困るから、再来年のGWにでもやってもらおうか。
ツーリングは無しね。我慢せい。

まだ傷口がフレッシュなため、添え木で固定のみ。
ある程度してからギプスにするのかな~?
右足はエコノミー症候群防止のための圧迫靴下を履いて、さらに機械で加圧してます。
事務連絡4_b0018957_23434140.jpg


そうそう、手術に際して「T字帯と浴衣とバスタオルを用意して下さい。パジャマは前開きね。あとお箸と蓋付コップと身体を拭く泡スプレー」などと言われ、慌てて売店で購入したら1万行きました・・・・(--;)
だってT字帯や浴衣なんて持ってないし、用意したパジャマは被り物だし、我が家のバスタオルは濃い色だし。
医療費以外にも、色々と負担があるのですねぇ(T^T)
で、T字帯。一体どんなのだろと思ったら、褌っちゅーか、紐パンみたいなものでした。
T字帯なんて言わずに褌でいいじゃん。いや、褌も持ってませんが。
by ryuka0514 | 2007-10-19 23:50 | その他