人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バックストリート・ボーイズの曲に合わせて激しくダンス、オウムのスノーボール君

バックストリート・ボーイズの曲に合わせて激しくダンス、オウムのスノーボール君 | Excite エキサイト
オウムのスノーボール君はバックストリート・ボーイズの曲が大好きなようだ。『Everybody(Backstreet's Back)』という曲を聴くと、なぜか踊り始めるという。

スノーボールはキバタン(黄色いとさかを持った白色のオウム)と呼ばれる種類のオウム。この曲が流れると、音楽に合わせて足を上げ、頭を振り、曲の終盤にはさらに激しく頭を上下に動かして踊る。
夫妻がその動画をYouTubeにアップしたところ、世界中の人から連絡があったそうだ。

二人が経営する施設には、現在30羽以上が保護されており、里親が見つかればいつでも引き取ってもらえる状態にある。「スノーボールは私たち夫婦の保護活動を宣伝してくれる、素晴らしい“広報担当”です。私の赤ちゃんですよ。ずっと愛され、私たちと一緒に暮らしていきます」とシュルツさんは話している。


ん~・・・・・・インコとかオウムって結構ダンスするのが大好きなんだけどな?
我が家は昔小さな工場をしていたのだが、鳥屋と間違えられるほど色んな種類の鳥を飼っていた。
その中でもコバタンやショウジョウインコ(両方とも元の飼い主が、凶暴で飼えないからと我が家に持ち込んだもの)は、機械が動き始めるとそのリズムに合わせてヘッドバンキングしたりスクワットしたり、片足を上げたり。
機嫌が良くなると羽を広げたりとかね。
ああ、懐かしいなぁ。
by ryuka0514 | 2007-10-21 12:05 | exciteニュース他