人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

米男性、「車にはね飛ばされた距離世界一」で2008年度版ギネスに掲載

米男性、「車にはね飛ばされた距離世界一」で2008年度版ギネスに掲載 | Excite エキサイト
マックナイト氏(28)が現在の記録を打ち立てたのは2001年10月26日のこと。この日、ピッツバーグ東部モンロービルの州間高速道路で事故が発生した。現場付近を走行していたマックナイト氏は車を止め、事故に巻き込まれた人を助けようとしていたが、まさにその時、時速約112kmで走ってきた車が氏をはね飛ばした。
この時マックナイト氏がはね飛ばされた距離は118フィート(約36メートル)で、これが現在のギネス公認世界記録となっている。
マックナイト氏を担当したエリック・ブレイダー医師がギネスの申請に必要な書類を作成、2003年に記録が認められたが、2008年度版のギネスブックまでその記録が記載されたことはない。


多分、探せばもっとぶっ飛んでしまった人たちがいると思うけど・・・・
生きててナンボですよ。
あんまり競わないで欲しいなぁ(^^;)
by ryuka0514 | 2007-12-09 11:31 | exciteニュース他