人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パートって

ほんとにパートなんですよね、時間が。
正社員で働いていた頃には、一日の大半を占める「会社」と言うでっかい時間枠があったのですよ。
掃除も洗濯も土日にまとめて、だったしね(^^;)

でも今は、朝起きて弁当作ってご飯食べて洗濯機を回して夫を車で会社に送って戻ってきたら洗濯物を干して掃除してペットの世話をして5分で昼食を胃袋に流し込んでパートに出て、パートが終わったら買出しして家に帰って夕飯の準備をしてると夫から帰るコールが来るから車で迎えに行って帰ってきたら夕飯作って食べて片付けて風呂掃除して。
一息付く頃にはもう22時頃になってる訳です。
んで、茶を飲みながらディスカバリーチャンネルかアニマルプラネット、最近はナショナルジオグラフィックの「メーデー」特集を見たりするのですが。
ん~、時間が細切れなのです。
1日に出入りが3回あるのも細切れの原因のひとつでしょうねぇ。
でもうちは子供もいないし、元気なうちは働かんとね!
っちゅーか、私の趣味(南の島)は金が掛かるので働かないと!!南の島に行けなくなったら廃人になっちゃうもんな・・・・(--;;)
by ryuka0514 | 2008-01-30 10:02 | その他