人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春一番

春一番がぁ~♪
掃除したてのサッシの窓にぃ~♪
・・・・黄砂を運んでくるんじゃねぇよ~~~~~っ!!♪(゜Д゜)≡゜д゜)、カァー ペッ!!

そうなのです。既に花粉と共に黄砂も飛んできているのです(--)
喘息患者にとってこいつらはですね、極悪非道ですよ。時代劇で言うならば越後屋ですよ。
・・・いや、別に言わなくてもいいんだけど(^^;)
私はまだ花粉症ではありませんが、炎症を起こしている気管支にこいつらが「ぺとっ」と張り付いて御覧なさいな。
健康な人でも、信玄餅を食べようとして気管支にきな粉が入っちゃったら咽るでしょ、アレの酷いヤツだと思って頂ければ。
春は心がウキウキする良い季節なのに、ど~んよりですゎ(--)

しかし、昨日・今日の春一番・・・あ、今日は春二番か?・・・は超暴風ですな。
しかもまだ2月ですよ?2月の給料日前!!と思って気象庁のデータを見てみたら、最早は2/5ですって!!
おまけに吹かない年もあるんだな~~。
1つお利口になりました(^^)
by ryuka0514 | 2008-02-24 13:20 | その他