会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手を焼きました

「手を焼きました」なのか、「手が焼けました」が微妙な今日この頃。

せっかくプランスパンを習ったのだから、やってみよう!と頑張ったのですよ。
オーブンから出す時に、パンの後ろ側(天板との接触面)を見て焼き具合をチェックするのですが、天板を引き出す左手にミトン・パンを掴む右手に二重の軍手をして、いざ。

あぢーーーーーーっ!!

取り出すときにバランスを崩して(パンが天板の上で滑るのです)、思わず右手で天板をサポートしちゃいました(--;)
ええ、人差し指火傷です。
で、焼けたのがこれ。
b0018957_10571388.jpg

クープ、気合入れすぎ。もうちょっと離して入れればよかったかな。
我が家はスチーム無しの電気オープンなので、少し霧を吹いて。この量とかも研究しなくては。
まだまだ突っ込み所満載です(^^;)

さて、ネズミを病院へ連れて行きました。
まだ目玉が飛び出しているのですが、ダイエット成功♪
72gが67gになっていました!1週間で-5gですよ(^^)
このまま頑張って(ネズミが)痩せようね。
って、飼い主も痩せなきゃです。←1週間便秘で+1.2kg・・・・・(--;)
[PR]
by ryuka0514 | 2008-06-15 11:04 | お菓子・パン