人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーシャル諸島共和国に行ってきました その3

今日は釣りの日。
いつもと違い、ゆっくり起きて朝食へ。(普通は5:30ぐらいに船が出る)

レストランに着いたら、ビュッフェスタイルの朝食ではなく、オーダー式だった!
あらら・・・・コレはまずい。ひじょ~~にマズイ。
なんたってここは南の島。
ゆ~っくりと時間が流れてるのですよ。
パンケーキやオムレツのセットを食べたかったけど、出て来るのに時間が掛かるからタイムアウトだろうと思い、フレッシュジュースとトーストのみ注文。
でも、それでもやっぱり出てくるのが遅かった(^^;)
殆どジュースで流し込むようにトーストを食べ、9:55頃に集合場所の船着場へ。

しかし、10:00になっても10:15になっても船は来ない。
夫が部屋へ戻り、ツアー会社へ連絡。
荷物の積み込みで遅れているとの事。連絡してこいっっちゅーの(^^;)
そしてやっと船がきて、ツアー会社の人と少し話して出港。
マーシャル諸島共和国に行ってきました その3_b0018957_016653.jpg

(ちなみにこのホテルにはプライベートビーチがあることにはあるが(写真右手)、とても小さい。ベランダから魚影が見えたしシュノーケルしている人もいたが、私達は泳がなかった。)

したらばだ。
夫が2基あるエンジンの内1基が動いてない事に気付く。
「これで外洋に出ないよね。出たらキケンだよ」
そう。命取りです(--)
ちなみにYAMAHAの2st。夫好みのエンジンです。
修理しながら船は進むけどどうしても直らない様で、対岸のホテル脇の船着場へ。
「ここで修理するそうです。」
あらら~・・・(^^;)やっぱりですか。

修理が終わるのを待っていたらスコールが。
釣りに出てスコールに降られるなんて、初めて。
ツアー会社の人が、「お待たせしました。お昼を回っちゃいましたが、これから4時間ですので頑張って釣ってきて下さい」と。
実際12:30ぐらいだったけど、潮はどうよ?これから行っても釣れるのか?!
ちょ~っと心配だけど、エンジンも直ったし、機嫌も直してしゅっぱーーーつ!!
マーシャル諸島は細長い島々がず~~~~~っと連なっていて、「真珠の首飾り」と呼ばれています。
マーシャル諸島共和国に行ってきました その3_b0018957_0321986.jpg


さて、今回の仕掛け。
マーシャル諸島共和国に行ってきました その3_b0018957_0383179.jpg

針、でかいですよ~♪右手奥のペットボトルと比較してみてね。
も~~~、この針の大きさからして、敵はかなりの大物と見たっっ♪♪

しかし、しかしですよ。
2時間、走れど走れど、Hit無し。
キャプテンは他の船(陸?)とこまめに連絡をとってますが、鳥山1つ発見できず。
そのうち暗雲が立ち込めてまいりました・・・・

そしてついに、叩き付ける様なスコールがっ!!パーフェクトストームかっ?!
も~~~、ざっぱんざっぱんですよ(--)
いや、これはこれでスキーのギャップみたいで楽しいのですが。
何しろ、魚が釣れません。
残りの2時間、仕掛けも変えたのに1回もHit無し、おまけに何と4回もスコールに見舞われてそりゃー雨粒が痛いし寒いし風は強いし目も開けられないしで。
結局イルカの群れもトビウオも見たのに1匹も釣れず、散々な状態でホテルへと戻ったのでありました。

誰だーーーーっ!!

入れ食いなんて言ったのはーっ!!(心の叫び)
by ryuka0514 | 2008-07-28 00:58 | 旅行(殆どが南の島)