会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Bigえだまめちゃん・コーヒービーンズ

久々のパン単発講座です。
今回は枝豆。
なんとパン生地の中に、枝豆がゴロゴロと入っているのですよ。
外側は莢、中は豆を現しています。
割れ方が違うと言う突っ込みは受け付けませんので悪しからず(^^;)

このパン、中の豆役の生地を丸めて成型した後、上新粉を塗してあるので、ちゃんと1個づつ取り出せます。
見て楽しい・食べて楽しい1品です。
勿論、中の豆役のパンは、見た目も薄緑で枝豆の味もしますよ~♪

さて、もう1つのコーヒービーンズ。
コーヒーなのでコーヒー味です。当たり前か・・・(^^;)
これは、割ってみないと分からないのですが、コーヒーを混ぜて色を付けた生地を薄く伸ばし、その上に伸ばした普通の白い生地を乗せて、重ねて巻いています。
えだまめちゃんもコーヒーも、割ったのも写真撮ればよかったなぁ。
食べてから気付いたのでした(--)
b0018957_1735075.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2008-10-07 23:59 | お菓子・パン