会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー

2006年 10月 02日 ( 8 )

ワニ丸呑みのニシキヘビが破裂
外来種のニシキヘビがミシシッピワニと、食物連鎖のトップの座を争って熾烈な闘争を繰り広げており、このほど、ワニを丸呑みしようとして腹が破裂したビルマニシキヘビが発見された。
ニシキヘビの体内でワニが暴れたものと見られ、ワニも頭をヘビの体内に突っ込んだまま死んでいたニシキヘビの体長は約4メートル、ワニの体長は約2メートルだった。ワニとニシキヘビの戦いが確認されたのは、この3年間で4例目。


暴飲暴食は体に悪いんだから、やめなさいってば(^^;)
ヘビの胃ってどの位の大きさなんだろう?胃を通り越して腸まで行っちゃってるのでは??

2mのワニも負ける締め付けの強さ・・・・怖いなぁ・・・・
[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-02 17:56 | exciteニュース他
Excite エキサイト : 社会ニュース
平沢容疑者は「17歳とわかっていたが、独身で彼女がほしかった」と容疑を認めている。

女子生徒に渡した携帯電話は平沢容疑者が新規契約し、使用料金も支払っていた。平沢容疑者がその後も女子生徒を誘い続けたため、女子生徒が家族に打ち明け、同署に相談していた。


ま~~~~た、こういう輩が(--)
買う方も売る方も、両方ともバカ。
女子高生は買ってもらった携帯も持ち続けててたんか?
しかし、よくこの女子高生、家族に言ったね。
「わたし~前からエンコーしてるんだけどぉ、ちょーウザイやつが居てぇ~」
普通の家庭なら、言われたらかなりビビるわな(--;)
[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-02 17:50 | exciteニュース他
夫の友人が「獲ったどー!」のシールを作ってくれました。
この前買った「大漁」のシールと一緒に、クーラーボックスに貼るんだもんね♪
あ~~~~!!釣りに行きたい~~~~~っ(>_<) ←魂の叫び

んで、いつも見ている釣り船屋さんのHPを見たら、メジマグロに本ガツオ、ソ-ダにイナダ、カンパチ、アジ、サバ、マダイが絶好調!!
みなさん、相変わらず大漁ですが・・・・・

b0018957_14432093.jpg

ぐは~~~~~~↓
クーラーボックスの中、血だらけ~~~(--)
仕方ないんだけどさ~・・・・こーゆーの見ると、鼻の中に生臭さがぷわ~んとして来てダメなんですよ。あう~(^^;)
こ・この魚は、もう、食えん(--;) ← 魚が苦手な私だけでしょうけど。
でも釣りたい!
[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-02 14:51 | その他
Excite エキサイト : 社会ニュース

きゃ~~~~~~~~~っ♪頑張って!早く実用化して!!

先日雑誌「BRUTUS」を読んだけど、アメリカのセレブ達は、ブッシュマンが狩りに行く時に食欲を抑えるのに使っていた植物(3日ぐらい、空腹を抑えられるらしい)の成分を飴にしたものを舐めているそうだ。
1日1食、後は飴。
これって本当に健康ですか?!
食事を摂らずにこの飴ばかり舐める人がいそうだよな・・・・・んで、餓死するの。
[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-02 11:40 | exciteニュース他
ヨーロッパで最も行儀の悪い国民は…オランダの調査 | Excite エキサイト
調査協力者のひとりは、「小さな土地に多すぎる人が住んでいるので、他者に対するがまん強さが弱くなっていくのです」と書いた。

えっと・・・・キレやすいって事ですか。
東京だって同じですけど・・・・「他人に干渉して欲しくないから干渉しない」人の方が多いような気が。
↓土地のせいにしたらだめっすよ。

世界の主な国の人口密度 単位は人/km2
1位 モナコ 16000
2位 シンガポール 6430
3位 バチカン市国 2000
4位 マルタ 1260
5位 モルジブ 1070
6位 バーレーン 987
7位 バングラデシュ 926
8位 バルバドス 642
9位 中華民国(台湾) 627
10位 モーリシャス 588
大韓民国 491
日本 336
インド 318
イギリス 244
ドイツ 233
朝鮮民主主義人民共和国 184
中華人民共和国 134
タイ王国 121
インドネシア 121
フランス 109
アメリカ合衆国 29
ブラジル 21

世界の主な都市の人口密度
*マカオ 18,000 人/km²
半島部(約8.7km²)で約60,000人弱/km² の人口密度があり、世界でもトップクラスの過密地帯となっている。
*香港 6,688 人/km²
香港は山岳地を多く抱えるため単純密度は東京23区よりも低いが、可住地の人口密度は非常に高い。地区によっては 50,000人/km²を超え、高層マンションなどの集合建築が密集している。
*ムンバイ (インド、旧名ボンベイ) - 27,200人/km² (面積438km²、人口推定1,190万人)
数百km²と比較的広い面積で 2万人/km²以上の密度をもつ。世界でもトップクラスの過密都市。
*ソウル特別市 (韓国) 17,000人/km² (面積621km²、人口1,028万人) 東京23区と比較的近い面積をもつ。
*メトロ・マニラ (フィリピン) 15,600人/km² (面積636km²、人口993万人)
*東京23区 13,500人/km² (面積621km²、人口840万人)
もっとも密度が高い区は中野区で 19,000人/km²台。東京23区は1960年代半ばに人口がピークとなり、約889万人を記録した。
*上海
中心部では密度が 40,000人/km²から50,000人/km²を超える区がある。上海特別市は面積が 6,340km² (群馬県の面積に近い) と広大なため単純な人口密度は2,100人/km²ほどと表面上の数値は小さい。しかし、中心部では数十km²にわたって40,000人/km²を超える。また、統計上の人口に対して実際に常住している人口が多いため、実際には50,000人/km²を超える地区もある。

[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-02 11:34 | exciteニュース他
スペイン北部のビーチで大量の魚の死骸が発見される | Excite エキサイト

・・・・・早く処理しないと、臭くて堪らん。
[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-02 11:19 | exciteニュース他
ウーパールーパー、再び流行ってるの? | Excite エキサイト

・・・・・実験で結構使ってたよな~(--)
[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-02 11:15 | exciteニュース他
隣人に偶然出会う確率はどのくらいか? | Excite エキサイト

隣人ではないけれど。
グアムの空港で、妹の友人にバッタリと出会いましたが。
エアーズロックからの帰り、成田に着いたから荷物を降ろそうと立ち上がったら、後ろの席に高校時代の同級生が座ってましたが。

三十数回の渡航で2回。
結構確立が高いのか、低いのか・・・?!
[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-02 11:13 | exciteニュース他