会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー

2006年 10月 05日 ( 1 )

デトックス

最近、なんか流行のデトックス。
ず~~~~っとず~~~~~~~っと昔から、東洋医学では言われ続けてんじゃん。
今頃遅いよ。

でも私の周りでは・・・・
「解毒の事、『デトックス』って言うんだよ」
「あー、解毒だから『ゲドックス』ね」

解毒と言わんか、解毒とーーーー!!( ゚Д゚)ゴルァ!


・・・こほん。
まぁ、それはさて置き。
デトックス(西洋風)の方法として、「運動して汗を流す」と言われておりますがな。
でも、先日貰ったデトックスの本には
・髪   1%
・爪   1%
・汗   3%
・小便 20%
・大便 75%
と書かれておりました~。

3%の汗より、20%の小便。20%の小便よりも75%の大便!!!
便秘症の私はなによりも先ず、お通じを良くせねば、なのですよ。
多分、私のお腹の中は色んなものがグログロしているに違いない。
え?腹黒いだけ?む~~~~ん(^^;)
また鍼に行ったら、お腹に集中お灸をしてもらおう。
1発で腸が動き出すんですよ、これ。
鍼の上にお灸を乗せるのですが、熱が鍼を伝わって、お腹の中からほこほこと、まるで温泉に入っているみたいなのです。
お勧めですよ~(^^)/

あ、前日書いた水毒ですが、飲む量を控えたら(普通に飲みたくなった時に、飲みたい料だけ飲む)、浮腫み・下痢・めまいがとまりました。
さすが中国4000年の歴史。
[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-05 10:29 | 健康