会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー

2006年 10月 08日 ( 6 )

小太郎 3歳

10/7、小太郎は無事3歳になりました。

3匹兄弟だったけど、お母さんのおなかの中で、お兄ちゃん・お姉ちゃんに栄養を取られちゃって、1匹だけちみ~~っこく生まれてきた小太郎。
元気なんだけど、食が細くてなかなかご飯を食べなかったり、凄く時間がかかったり。
予防注射を受けたら、白目剥いて痙攣が止まらなくて、何度も病院と家を往復したり。
(次の予防接種の時、病院を変えたら大丈夫だった。前の病院で、ずっと周りの犬が吠えてたりしてストレスが溜まったんだろうとの事)
結構手の掛かるワンコでした。それがまた可愛いんだけど(^^;)

小鉄が来てからは、少し食べるのが早くなったし量も増えた。
早く食べないと小鉄に取られちゃうから(^^;)
でも、おかげで身体ががっしりとして、一回りも大きい小鉄と毎日朝から晩まで追いかけっこしてる。
チビだけど、やっぱりお兄ちゃんなのだな。
怒るととっても怖いらしく、でっかい小鉄は部屋の隅でち~~~~っちゃくなっちゃう。
小鉄ももうすぐ1歳。

二匹とも、ずっと元気でね。

↓左、小太郎。立ってます。右、小鉄。座ってます・・・・(^^;)
b0018957_953363.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-08 14:46 | ペット・植物
様々な疑問に答える本が大人気 英国 | Excite エキサイト
このコーナーは1994年にスタートしたが、今では読者から毎週数百通の質問や回答などが寄せられる人気コラムとなっている。扱われる質問は多岐に渡るが、オヘア氏や読者がその全てに何とか答えようとがんばっている。

子供電話相談室の方が、遥かに先輩ですな。
ダイヤルダイヤルダイヤルダイヤル回して~♪って、懐かしいなぁ。
あれ、かなりの倍率で、なかなか電話繋がらないんだよね~(--)

日本では昔からこの手の本が結構あるけど、イギリスにはなかったんだろうか。
それより、『なぜ鼻水は緑色なのですか?』って、ほんとうかよ?!って突っ込み入れたいのですが・・・・
みなさん、鼻水は緑色ですか?
[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-08 14:25 | exciteニュース他
宇宙人に誘拐された? では国家賠償を請求しましょう | Excite エキサイト

なんで国に請求?
誘拐犯は宇宙人なんだから、宇宙人を訴えるのが筋なのでは?
そもそも、宇宙人に誘拐されたことをどうやって証明するんだろう。
法廷で自分の腹をかっさばいて、「ほら、こんなのが埋まってるんです」ってやるのかな。
だって、レントゲンとかだったら予め用意できるし。

で、勝てるの?
勝つ見込みあるの?
[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-08 14:19 | exciteニュース他
小児性愛者の政党、総選挙に出馬できない可能性大 オランダ | Excite エキサイト
PNVDは5月にできた政党で、セックスが合法となる年齢を16歳から12歳に引き下げる、児童ポルノや動物とのセックスを合法化する、などの項目を主張している。これにはオランダ国内のみならず、海外からも批判の声が上がった。


あほかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!(゚Д゚)ゴルァ!!
開いた口が塞がらない。
よーするに、こいつらは自分達が性犯罪者にならないようにしたい訳やね。
いっぺん死んで来い。
[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-08 14:10 | exciteニュース他
失業保険受給者は約150万円以下の車にしか乗ってはいけない!? | Excite エキサイト
失業保険をもらっているにもかかわらず高価な車を乗り回している人物がいるため、過去に納税者からクレームが発生、その結果、受給者が乗ることのできる車の価格の上限が設定されるに至った。

日本では、生活保護を毎月30万とかもらって、毎日パチンコ三昧の生活を送っている、「働かない」夫婦が多数いるそうだ。
「働けない」ではなく、「働きたくない」。
生活保護は税金から捻出される。
他人の金を当てにして、自分は遊んで暮らすなんて、許されない。
日本でも未だに餓死する人がいるんだもの、本当に必要な人が受けられるように、役所はもっと審査を厳しくして欲しい。

それと・・・・数年前、生活保護を受けていた1人暮らしのお年寄りが、暑くて堪らないからと数年かけて貯めたお金でクーラーを買ったら、「クーラーは贅沢品だ」と保護を打ち切られたことがあった。
新聞では、住んでいたのはトタン屋根の平屋と書いてあったけど、このご時世、クーラーがなかったら病院送りだよ?!
そーゆー馬鹿げた事もやめて欲しいな。
[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-08 14:05 | exciteニュース他
消防士にどうしてもなりたかったオーストラリアの窃盗犯 | Excite エキサイト
消防士になりたくてしかたがない受刑者が、保釈中に消防士の格好をして事故現場に駆けつけたり、消防車を盗んでガールフレンドとドライブしたりしていたことが金曜日に開かれた公判で明らかとなった。
このガールフレンドはジョブソンを本物の消防士だと思っていたと話している。


・・・・ホンモノの消防士が消防車でドライブするかね?
彼女、もう少し賢くなった方がいいぞ(^^;)
[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-08 13:50 | exciteニュース他