会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー

2006年 10月 13日 ( 8 )

冬のボーナス

うふふふふ♪
冬のボーナシ(うちの会社はボーナスって程、出ないのだ・・・・)で買うの決めちゃった!

ずばり、紅玉20Kg!!

あっはっはっ!!予約したモンね~~~~!!
去年15kgで足りなかったから増やしたぜぃ(^^;)
皮むき器も買う予定~。
うふふふふ♪
アップルパイの季節だよ~♪
アップルパイは幸せの味~~~~~~♪♪

でも、1年分ストックしようと思うと・・・・・50Kgは必要かも(^^;)
[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-13 16:03 | その他
50歳でも「青年」と呼ばれたいならケニヤにおいで? | Excite エキサイト
ケニヤ政府の閣僚が「青年」の定義を現在の15歳から30歳までから、20歳引き上げて50歳までにすべきだという法案を提出したのだ。

地元紙によると、青年問題大臣のムハメド・クチ氏は青年の定義を変えることで、より多くの人々が10億シリング(約16億7000万円)の青年基金の恩恵を受けることができると主張している。


・・・・その青年基金って税金から出てるんだよねぇ、多分。
収入は同じで支出が増えたら破産だけど?
[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-13 13:51 | exciteニュース他
テーマパークのゴキブリ早食い競争に動物愛護団体が「待った」 | Excite エキサイト
シックスフラッグズはハロウィーンシーズンの宣伝の一環として生きたマダガスカルヒッシングコックローチを食べれば、無料入場券やアトラクションに並ばずに乗れる特権をプレゼントするコンテストを行う。

同広報によると、マダガスカルヒッシングコックローチは清潔な環境で飼育されたもので、食用としても安全で、海老やロブスターのように栄養価が高いという。


うあああぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
食うなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(T^T)
いえ、動物愛護の立場からじゃありません。
あくまでも気分的に、です。うげっ・・・・

・・・・・しかし、白魚の踊り食いはいいのか?あれはOKなのか?
[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-13 13:47 | exciteニュース他
プトレマイオス世界地図、史上最高の4億7000万円で落札 | Excite エキサイト

うわ~、うわ~、うわ~~~♪
欲しくないけど、見てみたい(^^)
[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-13 12:13 | exciteニュース他
道路の穴をめぐり銃撃戦、4人死亡 | Excite エキサイト

銃撃戦になる前に、穴を埋めた方が経済的・人的損失が少ないと思うー。
日本の近い未来もこんなんかな・・・・・まぁ、日本では銃を持つ人は限られるけど、包丁やカッターはどこにでもあるもんねぇ(--)
[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-13 12:09 | exciteニュース他
ついに「完璧なゆで卵」を作る装置が出来た!? | Excite エキサイト

エッグタイマーとか使えばいいじゃん。今は色々なのがあるんだからさー。
私は固ゆでが好きだから、この装置では「完璧なゆで卵」は作れないなー。

ちなみに、私は新鮮な卵はゆで卵にしません。
薄皮がむけ難いから。←ほんとだよ。
10個入りパックで買ってきたら、残った分をゆで卵に。
(茹でた卵は悪くなりやすいので、すぐに食べようね~)
冷蔵庫から出して、鍋にお水と卵と塩一つまみ。
タイマーを15分にセットして鍋を中火にかけて、終り。
きれいな固ゆでが出来上がり♪
b0018957_11365749.jpg

エッグタイマー・茹で具合
[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-13 11:37 | exciteニュース他

これって・・・・

我が家のエビラちゃん達。
ここ暫く、結構な回数脱皮してるんですけど・・・・・正常?異常??
縁あって我が家に来てもらったんだから、しっかり育ててあげないと。

私が知っているのは・・・・
名前と藻を食べる事、時々沢を登る事があるぐらい。
ちゃんと調べなきゃね~~。

ヤマトヌマエビ
b0018957_10453451.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-13 10:45 | ペット・植物

おはよーございます!
みなさん、お目覚めはいかがですか~(^^)/

いや最近、夢見が悪いのですよ。
目が覚める直前に見ているんだと思うんだけど、なんかね~、激怒してたり必死に仕事してたりしてるんですよ。
で、目が覚めるととっても疲れている(--;)

例えば・・・・
何かの打ち合わせで大勢で食事をしたけど、みんな食べっぱなし。
「自分の食器ぐらい洗えよーーーーーー!!」と怒りながら必死に皿を洗っている
とか
「これ、いいかなぁ」と社長が差し出した領収書。
「今頃何言ってるんですか!何ヶ月前のですか!!決算終わってるんですよ!!しかもこれ、自宅用でしょーーーーーーーー!!」
とか。
今日の夢は、友人が近道を教えてくれたんだけど、そこはホームレスが多数住み着いているトンネルで、刺激臭&物乞いから必死に逃げているとか。(私の夢は臭い付きなのだ・・・・・)

なーんなんでしょうねぇ、ホント(--;;;;)
「睡眠時間の短い人は太る」って聞いたから、必死に睡眠時間を多くしたのに。5時間位は寝てるのに!!
なんで3時間の時は熟睡&爽やかな目覚めだったのに、増やしたら目覚めが悪いんだ?!
どーにかしてちょ・・・・・・
太ってもいいから睡眠時間、元に戻すか?!
[PR]
by ryuka0514 | 2006-10-13 09:41 | その他