会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:exciteニュース他( 638 )

[シネマトゥデイ芸能ニュース] ジョン・レノンさんの楽曲「イマジン」がイギリスの葬式での使用を禁止されていることが明らかになった。冒頭の「天国は存在しないと想像してごらん(Imagine there’s no Heaven)」という歌詞が、葬式には不適切だと判断されたという。

 イギリス最大手の葬儀社Co-operative Funeralcareの調査によると、この措置は一部の葬儀場の判断によるもので、葬儀を執り行う聖職者のことを気遣っての対応とのこと。

 ほかにも、現在では葬儀の際に賛美歌ではなくポップミュージックを流すケースが全体の3分の2を占めるものの、約25パーセントのポップミュージックに関しては「イマジン」と同様の措置を取ることが多いという調査結果が出ている。

 なお、葬儀に使用されるポップミュージックで長年にわたって人気を誇っているのは、フランク・シナトラの「マイ・ウェイ」。近年ではレディー・ガガの「バッド・ロマンス」を使用する例もあるという。(編集部・福田麗)



私はですね、昔っから私の出棺の時はQUEENのDon't Stop Me Nowで送って欲しいと。
でも、「止めないでっつーか、とっとと逝け」と、参列者の方々が困っちゃうかも(^^;)

ならばBON JOVIのLost Highwayかっ?!
でも、キリスト教徒じゃないし(^^;;)

ならばならば!こいつぁどうだぃっ!!
葬式もまつりごとの1つだし・・・って、倅いねぇし(^^;;;)

うー!にゃー!んだばこれっ!!
これがダメならこいつはっ?!
参列者に踊ってもらって、楽しくあの世に旅立つぜ(^^)b
え・・・両方ともだめ?
だって、葬式で泣かれると三途の川が溢れちゃって渡れないんだよ・・・・?(´・ω・`) ショボーン

うーーーーーん・・・ならばこいつぁどうだ!!
海大好きだし、「男」を「漢」に置き換えてもらえばいーよねっ(*^_^*)



え?私?
我が家は代々、曹洞宗は般若心経ですよ(^^)v
子供の頃、「阿耨多羅三藐三菩提」って、聞いた事ありませんか?
そうです、あのレインボーマンの呪文です。
私は羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦のイメージの方が強いですけど。
レインボーマンが放送される前から聞いていた訳だし(^^;) 

・・・・・って、夫に言っておく。レインボーマンで送るのだけはやめとくれ(ーー;)
[PR]
by ryuka0514 | 2012-10-17 17:17 | exciteニュース他

軍艦巻き

みなさーん、軍艦巻きはお好きですかー?

私は・・・イクラがだめなのですが、シーチキンのサラダ巻き、っちゅーんですか?あれなら好きです。
でも、こんなのがあったら大喜びします(^^)b



寿司をもっと軍艦らしく! 芸大生が作った勇ましすぎる「軍艦巻き」が話題に

もっと軍艦らしい軍艦巻きを――こんな発想で作られた、とある芸大生の卒業制作が面白い。ご飯を敷き詰めた甲板に海苔の砲撃台……確かに“軍艦”がそこにあった!

愛知県立芸術大学デザイン科の学生・中村真由香(@maureka_7)さんによる卒業制作「軍艦巻き」がTwitterなどで話題になっている。軍艦巻きとは一般的に海苔で巻いた酢飯の上にイクラやウニなどを乗せた寿司を指すが、中村さんの軍艦巻きは「もっと軍艦らしい軍艦巻き」だ。

「戦艦 金剛」「航空母艦 鳳翔」「駆逐艦 雪風」など11種類の軍艦を、寿司で再現した。楕円形のよくある軍艦ではなく、本物の軍艦っぽい形をしており、ご飯を敷き詰めた甲板が広がっている。海苔で作った砲撃台っぽいものも付いていて、勇ましく、無骨な感じに仕上がっている。

中村さんは「お寿司の軍艦巻きは『軍艦』という名がついていながら、勇ましくもないし、そもそも軍艦に似ていると言えるのだろうか?」と疑問に思い、制作したという。「おいしい制作のおかげで体重がすこし増えた」ものの「自分らしいアホな作品になった」と満足しており、「軍艦に興味がない人にも『にやっ』としてもらえれば」とブログでコメントしている。

[PR]
by ryuka0514 | 2012-03-08 00:16 | exciteニュース他
【速報】1月24~25日に日本でオーロラが見られるかも! 博士「大フレアが発生しコロナ質量放出が高速で飛びだした」

オーロラといえば北欧やカナダなどでよく見られる現象だが、なんと日本でもオーロラが見られる可能性があるらしい。しかも2012年1月24~25日に! マジで? 宇宙キターーー!

そんなファビュラスでシビれる情報を伝えているのは、東京工業大学・理学研究流動機構の片岡龍峰博士。片岡博士はインターネットコミュニケーションサービスTwitterで、日本でもオーロラが見られる可能性があると伝えているのである! 博士の書き込みは以下のとおり。
 
・片岡博士によるオーロラ情報
「大フレアが発生し(1/23 11日本時 M8クラス)、コロナ質量放出が高速(秒速2000km程度)で飛びだしました。早ければ明日から、さらに強い南向き磁場を伴う場合には、日本でもオーロラが見えるほどの巨大磁気嵐が発生する可能性があります」

「明日から明後日にかけて(1/24-25)再び磁気嵐が始まるかもしれません。このグラフで-250nTに達するほど発達すると日本でもオーロラが見られる可能性があります。ちなみに、いま発生中の磁気嵐は-100nTにも達していません」
(引用ここまで)
 
あくまで「見られる可能性がある」という情報なので、絶対に見られるというわけではないものの、日本でもオーロラが見られるというのは非常に幻想的で夢のある話である。北海道でもオーロラが観測されるときがあるが、本州でも見られるとしたら……なんともシビれる話である。今後のオーロラ情報に注目だッ!



そりゃね、オーロラ見たいですよ、オーロラ。
でも磁気嵐のオーロラでしょ、カナダのケベック州みたいに電力システム破壊されちゃって復興に数カ月掛かるのは嫌ですよ。
家電はおろか、電子部品使っている物が全てダメになっちゃったら、どーやって生活するの?
車に電車に電子レンジ、洗濯機にオーディオ、ATMにパソコンにテレビに水道やガスだって電子制御でしょ?
大変だぁ。
あ、でも肩こり治るかも・・・(--)

注意:全然専門知識無く呟いております。
知りたい人はちゃんと自分で調べてね。
今日、私は久々に眠いんだ♪
地磁気観測所
[PR]
by ryuka0514 | 2012-01-25 00:28 | exciteニュース他
2012年1月3日 07時00分

「実は厳しいトレーニングはしていません。太らないメカニズムを知って生活するだけで、体は自然とやせていくんです」と語るのは、2012ミス・ユニバース・ジャパンを指導するアスレチック・トレーナーの金塚陽一さん。ひたすらゆるくて楽チンな方法でみるみる変われるという金塚陽一式ダイエットから睡眠に関するメソッドを紹介しよう。

金塚さんはダイエットするときには「寝不足では体重は減らない」と話す。実は自律神経は体重の増減を左右する、しかも睡眠時に。

「副交感神経がきちんと働いていると、睡眠中、昼間使った内臓や筋肉の修復をするために、膨大なエネルギーを消費します。健康な人なら、寝起きに600g~1kg体重が減っているのは通常の範囲。寝るとやせるのはこれが理由。もし寝ても体重が減らないという人は、エネルギーを過剰に摂りすぎているか、自律神経のバランスが崩れているのかも」(金塚さん)

体重は、夜寝る直前と、朝起きた瞬間に量るのが鉄則。良質な眠りを導く、夜風呂も忘れずに実践しよう。

さらに金塚氏によれば、眠りについて注意するべき点がいくつかある。

疲れているのに短時間しか眠れないのは、副交感神経がきちんと働いていないことが原因。老人が早起きなのは、寝てエネルギーを消費する機能が低下しているからだ。

また、睡眠中、汗をかいて体は乾く。ドロドロ血のリスクを軽減するためにも、眠る前に水分補給しておこう。枕元にペットボトルの水を用意しておくのも安心。

あと、腸内環境を整えることで知られる、ヨーグルトの乳酸菌。内臓の動きが活発になる睡眠の前に飲んでおくとさらに効果的。翌朝にはすっきり快調だ。

最後に金塚氏が、睡眠に関してNG行動を次のようにあげてくれた。

・寝る直前に食事をする
・室内が明るいまま
・テレビや携帯画面を見る

いまから眠りモードというときにご飯を食べたら、また昼間モードに。どうしても空腹ならば水や無糖サイダーで胃腸に負担をかけないものを。明かりは暗く、テレビは見ずに、目は休ませてほしい。

※女性セブン2012年1月5・12日号



要は、私は寝ないから痩せないと?
そー言いたいんですね?
そーゆー事なんですよね?


いーじゃないですが、そーゆー事にしておきます!
これで痩せない言い訳ができたってもんだ。むふふ。
[PR]
by ryuka0514 | 2012-01-04 17:34 | exciteニュース他
ドイツの人工衛星、今週末に落下
2011年10月20日 18時56分
 2011年9月、NASAの人工衛星が地球に落下して話題になったが、今週末にはドイツの人工衛星「ROSAT」も大気圏に再突入するという。破片が人にぶつかる確率は前回より高いとされている。

 ROSATの開発と建造を率いたドイツ航空宇宙センターによると、破片が人を傷つける確率は「2000分の1」。NASAの上層大気観測衛星(UARS)の場合は「3200分の1」だった。

 欧州宇宙機関(ESA)でスペースデブリ(宇宙ゴミ)部門を率いるハイナー・クリンクラッド(Heiner Klinkrad)氏は、「現時点で、ROSATはグリニッジ標準時の23日早朝(日本時間23日夕方)、制御不能の状態で大気圏再突入すると予測されている」と話す。

「ただし、実際の時刻は前後最大24時間ずれる可能性がある」。誤差が生じるのは、太陽の放射エネルギーの変化が100%の精度で予測できないためだ。太陽放射が増大すると、大気の温度が上昇し、膨張する。人工衛星にかかる抗力も増し、予測よりも早く落下することになる。

◆宇宙ゴミに触らないこと

 残念なことに、クリンクラッド氏をはじめ、誰もROSATの落下地点を明言することはできない。

 ドイツ航空宇宙センターのローランド・グラブ(Roland Grave)氏は、「可能性として、落下地点は北緯53度から南緯53度の間、つまり地球の大陸のほとんどが対象地域となる」と述べた。

 危険が指摘されているのは、ROSATに搭載されている1.5トンの反射ミラーだ。この部品は、超高温の大気圏再突入に耐え、地上まで到達すると考えられている。衝突地点には大きなくぼみができるだろう。

 先月落下したNASAのUARSの場合、想定された最大の破片は、約150キロの骨組み部品だった。

 結局、UARSの破片は太平洋の沖合に沈み、魚は驚いたかもしれないが、特に被害は出なかった。

 ROSATはUARSよりも危険だが、それでも人に当たることはまずないという。地球の大部分は海洋か、人がほとんど住んでいない地域である。

 ESAのクリンクラッド氏は、「私たちは日常生活の中でさまざまなリスクを受け入れている。それに比べれば、人工衛星の再突入のリスクは微々たるものだ」と語る。

 グラブ氏は、「近所で破片を見つけても、非常に高温なので決して触らないでほしい」と話す。

 なお、地球のどこに落ちても落下物の所有権はドイツ政府に帰属するという。

◆ROSATの一生

 ROSAT(ROentgen SATellite:レントゲン衛星)は1990年、デルタIIロケットによって打ち上げられた。超新星の後に残される高密度の中心核「中性子星」などの天体が放出するX線観測を目的としていた。

 ミッションは当初18カ月の予定だったが、最終的に8年間運用が続けられた。1999年、最後まで稼働していた計測機器が偶発的に太陽の方向を向いてしまい、センサーが損傷。運用停止が決定された。

 ROSATが設計された1980年代、衛星の“最期”については何も計画されていなかった。「宇宙は広いし、再突入で人にぶつかることはないだろう」と思われていたのだ。そのため、ROSATには、慎重に演出された“死”を迎えるための推進システムが搭載されていない。

 この20年間ROSATプログラムに従事してきたイギリス、レスター大学の物理学者ジョン・パイ(John Pye)氏は、次のように話す。「望遠鏡の反射ミラーはおそらく完全な形で落下してくるだろう。

 あれだけの大きさだし、使われているガラスも特別製だ。宇宙空間で鏡の温度が変化するとX線をゆがませてしまうので、非常に耐熱性の高い素材が採用されている」。




宝くじにはこれっぽっちも当たる気がしないのに、これは(誰かが)当たる気がするのは何故?
先日、工事現場から鉄パイプが降って来て当たった男性が重傷を負ったけど、それは1本8Kgだっけ??
今度の、どんだけよ?しかもかなりの高温って・・・・当たったら裂傷?圧死?火傷?Σ( ̄□ ̄;)
どれも嫌だなぁ。誰もいない海に落ちますように。
[PR]
by ryuka0514 | 2011-10-21 10:47 | exciteニュース他
2011年10月20日 07時00分 一時は東京の各地に高濃度汚染地があるのではと疑わせる事態にまでなった世田谷の放射能騒動。しかし、福島第一原発によるものではなく、原因はこの家にあったラジウムの瓶だった。

騒動の舞台となった民家は、築60年ほどの木造平屋建て。現在は空き家になっているが、今年2月まで、92才の女性・A子さんがひとりで住んでいた。

「A子さんが引っ越してきたのは、50年ほど前の、昭和35年ごろのことです。瓶自体も同じくらい古いものなので、当時からあったとみられています」(全国紙記者)

ということは、この「放射能おばあさん」、ラジウムの上で50年も生きてきたことになるのだが、放射能の影響は受けなかったのだろうか。

A子さんは、証券会社に勤める夫とともに、この家に引っ越してきたという。現在、彼女は介護老人保健施設に入所しているが、特に病気ということはなく、夫も10年ほど前に亡くなったが、放射能を受けた人がなりやすい白血病やがんが死因ではなかった。夫妻には、2男1女がいるが、その子供たちもここで育った。次男の妻・B子さんがいう。

「お義父さんは、82才のときに老衰で亡くなりました。義母も耳は遠いし、記憶もぼやけていますが、重い病気にはかかっていません」

子供たちがこの世田谷の家を出て久しいが、ときには、庭の手入れや掃除などに来ることもあったという。現在、子供たちは3人とも50~60代だが、「みんな健康体」だという。

「主人も姉も弟も結婚して家を出るまで、その家で過ごしましたが、全員健康でいます。私には娘がいますけど、娘も健康です。放射能がこれだけ騒がれていて、私たちも普段から食べるものとか気をつけていたのに、まさか身近でこんなことが起こるなんて…」(B子さん)

青天の霹靂といった感じだが、ラジウム入りの瓶が発見された場所は、A子さんの寝室だった。

「和室で畳の部屋なのですが、義母はベッドを置いてそこで寝ていたんです。ちょうどベッドの斜め下あたりが床下収納になっていたんですね。誰も触らないし、そんなモノがはいっていたこともまったく知らなかったようです」(B子さん)

つまり、A子さんはラジウム入り瓶の木箱のすぐ上で毎日寝起きをしていたのだ。計測された放射線量から推測すると、A子さんは1年間で30ミリシーベルト近く外部被曝していた計算になるという。これは震災後、国が計画的避難区域の基準とした20ミリシーベルトを上回っている。

この家に50年間住んでいたということは、単純計算すると、これまでに浴びた総被曝量は1500ミリシーベルトにもなる。放射性物質に詳しい中部大学教授の武田邦彦氏によると、実際にこれだけの量を被曝しているならば、「白血病になってもおかしくない」という。だが、それでもA子さんは90才を超えたいまも健康体。

「外部被曝のみをしていたと考えられます。確かに高濃度ではありますが、1年30ミリシーベルトといった放射能の影響を示す数値は、あくまで目安です。健康被害を受けない人もいるということなんです」(武田氏)

※女性セブン2011年11月3日号




毎日ラジウム温泉に入っていたと思えばいいのよ、多分、うん。
そうだ、そうだ、そうしよう。
でも、腰が痛くて歩けなかった人が歩いて帰った等「奇跡が起こる場所」って、世界中どこも高濃度なんだよねぇ(--)

世界の高自然放射線地域
[PR]
by ryuka0514 | 2011-10-21 10:15 | exciteニュース他
カロリーゼロ飲料中毒者が悩まされ続けた人工甘味料の怖い副作用

炭酸飲料が大好きだけどカロリーが気になるという方にとっては、一見ありがたいカロリーゼロ飲料。しかし、使用されている人工甘味料の影響により、「副作用ゼロではない」という事実はすでに多くの専門家らによって警告されている。

そこで今回は、そんな人工甘味料の恐ろしさを身をもって体験した、あるイギリス人女性をご紹介したい。

2児の母であるクレアさん(36)は、のどの渇きや疲労感、体重の増加などに長い間悩まされてきたそうだ。医者に通い、血液検査などを受けても体調不良の原因を突き止めることができず、ついに催眠療法に頼ってみることにしたという。

すると、驚くべきことが判明した。なんと彼女、1日に約4リットルも飲むほどのダイエットコーラ中毒だったのだ。自分では中毒だという認識がなかったようで、医者にもこの事実を伝えていなかったとのこと。それが催眠療法により明らかにされた。

朝に飲むコーヒー1杯以外はすべてどんなときでもダイエットコーラを飲んできたそうで、2リットルのボトルを1日2本は消費し、年間15万円以上をつぎ込んできたとのこと。この生活を10年間続けてきたというから驚きだ。その間、体重は19キログラム増え、常に無気力感やだるさ、のどの渇きなどを感じていたそうだ。

中毒であることを認識した彼女は、ネット上で人工甘味料について詳しく調べ、その副作用がまさに自分が苦しんでいるものであることに気付いた。そこで、一念発起して2カ月ほど前からダイエットコーラ無しの生活を始めたという。

「今は、ダイエットコーラではなく水を飲んでいます。最初の頃は禁断症状がひどく、殴られたかのような頭痛を感じていましたが、徐々に体調も回復してきて、現在では活力があり気分もすっきりしています」とのこと。さらに、少しずつ体重も減り始め、ダイエットコーラに費やしていたお金も節約することができて良いことだらけだという。

この女性の場合は明らかに摂取過多であり、彼女と同じくらいカロリーゼロ飲料を消費する人はそうはいないかもしれない。しかし、カロリーゼロと謳っていても人工甘味料による副作用ゼロではないことは覚えておいたほうが良いだろう。

参照元:Mail Online(英文)




・・・・・っつーか、いくらダイエットコークでも1日に4L飲むのがおかしいでしょっΣ( ̄□ ̄;)
んでもって。
私はダイエットコークは嫌いだなぁ。
炭酸自体あまり飲まないけど、どっち?と聞かれたら普通のコーラを選びます。
人工甘味料って、飲んだ後口の中がざらつくしべたってするしいがらっぽくなるし、嫌な味が残るから嫌いなのです(--)
[PR]
by ryuka0514 | 2011-10-14 00:55 | exciteニュース他
人間の言葉を話す野鳥が急増? オーストラリア都市部での報告に懸念も。
オウムやインコといった鳥には、身の回りの音や人間の会話を真似する能力があるが、オーストラリアでは最近、英語を話す野生のオウムやインコの存在が確認されたという。その原因について専門家は、近年起きた天災で生息地が都市部に移動したり、捨てられたペットの影響があると見ているそうだ。

豪紙ヘラルド・サンやオーストラリアン・ジオグラフィクなどによると、シドニーにあるオーストラリア博物館に、最近、言葉を話す野生のインコやオウムの目撃談が市民から寄せられた。ある人の話では、自宅の裏庭にいた鳥の群れに近付いて鳴き声を聞いてみると、そこにいたすべての鳥が「Who's a pretty boy then?」と英語で話しているようだったという。

同博物館のマーティン・ロビンソンさんは、こうした現象が起きているのは、ここ最近起きている同国の天災による生態状況の変化が影響していると見ている。

西部を中心とした10年近い干ばつに加え、東部では洪水の被害にも見舞われた。こうした影響により、住みやすい場所を求めた野鳥たちが、比較的安定した環境である都市部に棲息地を求め、シドニーを拠点として繁殖する鳥も増えているという。

一方で、街にはペットとして飼われているオウムやインコも少なくないことから、野生の群れと接触する可能性が増えている。ロビンソンさんは何らかの理由で人の手から逃げ出した鳥が、都市部に棲息する野生の群れに加わっている例もあると考えており、そうしたペット経験のある鳥が人から教えられた言葉や音を発し続けた結果、群れの仲間も真似をする――という連鎖が起きているわけだ。

環境の変化がもたらしたとはいえ、一度始まったこの流れが彼らの間で広まれば、いずれシドニーの街中では、木の上や空から英語が聞こえてくるといったことも、有り得ない話ではないのかもしれない。それだけにロビンソンさんはいま、「卑猥な言葉などの汚い言葉を教えられたペットが、群れに加わらないよう」危惧しているという




我が家は昔、かなり多くの鳥を飼っておりまして。
父が野鳥、ウグイスにホオジロ(サメではない。ネコザメは飼いたい)、メジロ(これまたサメではない)、ヤマガラ・シジュウカラ・ヒガラ・コガラ・ヒバリ・ウズラ等々。
私達姉妹がセキセイインコ、ボタンインコ、コザクラインコ、ブンチョウ、カナリア、ジュウシマツ等々。
常に数十羽はいたんじゃないかな?
なので鳥屋と間違われる事も多々あり(^^;)
また、我が家で育ったウグイスやカナリアは健康状態が良く鳴き声が大変美しいと評判で、高値で引き取られた事も。

そんなだから、ご近所さんや知人・親戚から飼えなくなった(何だとーーー!!)だの拾った(仕方ないねぇ)だのと、色々と持ち込まれ。
春先のスズメの子やお祭りのヒヨコ・・・もといニワトリは言うに及ばす、ショウジョウインココバタン、(今思えばほっぺが黄色く無かったから実はキバタンだな)、ワカケホンセイインコだのカケスの雛やオオルリ等々。
カメにイヌにウサギもいたっけ。

で、カケス。
父の友人が、オオルリの雛と共に我が家に持って来たのですが、その理由が。
「キャンプ先で巣を見つけて捕って来ちゃったけど飼えないから」と言った、お前なんか100回地獄に落ちてしまえっちゅー、とんでもない理由でして凸(`△´+) ナンダト!!

奥多摩で捕ってきたとの事だったので、釣りに行く際に放そうと極力係わらず育てましたが、カラスの仲間で元々頭の良い鳥で、教えていないのに言葉を話し始めまして。
放した際に「パパー!パパー!」と鳴きながら私たちの頭上を旋回していたのを、今でも覚えています(ーー;;)
雑食性なので野生に戻しても大丈夫と父は言っておりましたが、無事群れに入れたかどうか・・・。

動物は責任持って飼いましょうや(--)
[PR]
by ryuka0514 | 2011-09-23 21:33 | exciteニュース他
コラム総合 - エキサイトニュース

9月26日月曜日、いよいよ発売となるオータムジャンボ宝くじは、1等前後賞あわせて2億5000万円! 過去3年間のサマー、ドリーム、年末の3大ジャンボ宝くじの当せん結果を本誌編集部が独自に調査。いま、東京でもっとも「ツキのある売り場」を紹介しよう。

■西銀座CC(東京都中央区銀座) ジャンボ当せん者数413名、計589億円!

■新橋駅烏森口前宝くじLC(東京都港区新橋) ドリーム1等3億円!昨年のオータムは1等2億!

■新宿西口小田急線のりば前(東京都新宿区西新宿) サマーも1等3億円!新宿地区ナンバーワンの実績

■宝くじ御徒町駅前センター(東京都台東区上野) 年末1等3億円、ドリームも1等3億円 絶好調!

■亀戸駅前北口売場(東京都江東区亀戸) 年末&サマー2等1億。長者亀にさわるとご利益

■みずほ銀行東陽町支店(東京都江東区東陽) 年末1等3億円出してジャンボレースに名乗り出た

■渋谷駅ハチ公広場売場(東京都渋谷区道玄坂) 過去10年で当せん19本、総額26億円。渋谷の雄

■笹塚CC(東京都渋谷区笹塚) 京王線笹塚駅近く。ドリーム1等3億円ゲット

■池袋東口西武線駅構内売場(東京都豊島区南池袋) これまで億万長者78名。合計金額104億円!

■池袋西口東武ホープセンター(東京都豊島区西池袋) 平成になり65名の億万長者誕生!記録更新中!

■JR赤羽東口売場(東京都北区赤羽) 過去5年で総額9億円獲得。年末も1億円

■熊野前駅宝くじロトハウス(東京都荒川区東尾久) 都電荒川線熊野前駅すぐ。年末1等3億

■江北ベルクスCC(東京都足立区江北) 開業3年目。昨年の1等に続き2年連続目指す

■サンポップ綾瀬CC(東京都足立区綾瀬) 綾瀬駅東口。年末1等3億出した四半世紀の店

■小岩駅南口売場(東京都江戸川区南小岩) 90才で他界した女将・八巻艶子さんが見守る店

■八王子駅北口前売場(東京都八王子市旭町) 終戦後から続く店。サマー1等3億で健在をアピール

■立川ルミネCC(東京都立川市曙町) 立川の雄。3年連続で億万長者を目指す

■武蔵境イトーヨーカドーCC(東京都武蔵野市境南町) 地元の稲穂神社に祈願して、年末1等3億円

※女性セブン2011年9月29日・10月6日号



ウソです。
持って無い人は、どこで買おうが当たりません。


ちなみに私は新橋駅烏森口前宝くじLCで10年、新宿西口小田急線のりば前は20年以上前から買い続けていますが、1度も当たった事ありません。
ええ、持ってないでんです、ワタクシ(T^T)
[PR]
by ryuka0514 | 2011-09-23 18:38 | exciteニュース他
聖飢魔IIが2日限定再集結“復興ミサ”
(日刊スポーツ - 09月23日 10:10)

 99年に解散したロックバンド聖飢魔IIが2日間限定で「再集結」し、東京・両国国技館でチャリティーライブを開くことが22日、分かった。魔界にいる「悪魔集団」の同バンドがチャリティーイベントを主催するのは初。大震災など数々の難局に見舞われている日本へ強力なエールと勇気を送るため、デーモン閣下ら悪魔が人間界への“降臨”を決めた。賛同した氣志團やNOKKOら多くのアーティストも参加。収益は全額被災者のために寄付するという。

 解散していた聖飢魔IIの5悪魔が「再集結」するのは、11月30日と12月1日の2日間。両国国技館でチャリティーライブイベント「聖飢魔IIPresents Tribute to JAPAN」(両日午後6時開演)を開催する。

 「魔界の悪魔集団」である聖飢魔IIはチャリティーを「人間界」のためにすることはなかった。95年の阪神淡路大震災後にチャリティーイベントに出演したことが1度あるが、今回のように、同種のイベントを自分たちで主催するのは初めて。

 東日本大震災や自然災害など数々の国難に見舞われている日本に対してエールを送り、被災者を力づけるために、魔界から人間界へ“降臨”して再集結し、一時的に復活して音楽を届けることを決意したことが理由という。

 ボーカルのデーモン閣下は今年5月、宮城県石巻市の被災地を単独で訪れ、現地で歌を歌ったり、ネット中継機材を調達し、相撲評論家として、被災者に相撲を視聴してもらうなどのボランティア活動をしたという。閣下が被災地の状況を目の当たりにしたことも「限定復活」決意の背景にあるようだ。

 賛同したアーティストも多数参加予定。初日には元レベッカのNOKKOやMAN WITH A MISSION、カリガリらが、2日目には初共演となる氣志團のほか、田村淳がボーカルのjealkb、ROOKiEZ is PUNK’Dらが出演し、インパクトのある大型イベントになりそうだ。また、相撲評論家であるデーモン閣下は以前から「両国でミサ(ライブ)をやりたい」と言っていたといい、一層熱が入る会場になる。

 聖飢魔IIは99年に解散。「地球デビュー25周年」だった昨年は期間限定で再集結し、国内外約20カ所でツアーをしたが、年末に解散していた。収益は全額、被災者のために日本赤十字社に寄付するという。関係者によると今回、デーモン閣下らは「魔界から自分たちが2日間再集結すること」そのものがメッセージとして、言葉で何かを事前に語ることはしていないという。




うきゃっ!マジですかー!!(>_<)b
いやっ、うわっ、もう変な汗出まくり。
むき~~~~っ♪♪

聖飢魔IIはですね、友人から地球デビュー前のデモテープ(まぁ、余り突っ込まない様に)を聞かせて頂きまして。
デーモン閣下のビブラートのかかったシャウトにノックダウンされたんですね~。
この当時、雨後の筍の様に数え切れない程のバンドがメジャーデビューしましたが、頭2つ位抜きん出ていたと。
「お茶の間にへヴィメタル」とか「悪魔が来りてヘヴィメタる」でHM/HRファンから敵視されていましたが、メタルブームが去った後、解散しまくるバンドを余所目に活動を続けてまして。

あ、1998年の「ふるさと 総・世紀末計画」では、トラクターにのった彼らのポスターを目にした人も多いかと(^^)
しかし、憧れの両国でなんて、デーモン閣下テンションあがりまくりなのでは。


う~~~~。
この日、ママちゃんショートステイ入らないかなぁ・・・・是が非でも行きたいぞっっ(>_<)
[PR]
by ryuka0514 | 2011-09-23 16:39 | exciteニュース他