「ほっ」と。キャンペーン

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鼻からチューブ!

魚嫌いの私が(釣るのは大好きだけど、食べるのは苦手・・・でもブリやカジキの照り焼き・味醂干・魚久の西京漬は大好物!!)お昼のお弁当でニシンを食べたのは5/13(金)。

もともと魚を食べる回数が少ないし、食べ方がヘタなのか
はたまた小骨が多い魚だからか、案の定骨が刺さってしまったが、2・3日で取れるだろうと思ってほおっておいた。
先週半ばぐらいから痛みは引いて、もう抜けただろうと思っていたら一昨日からまた痛み出した。
うがいをすると「うぐっ!」ってなる。
おまけに喉に異物があるからか、落着いてきた咳がぶり返してしまい、夜中に何度も咳で起きる始末。

んで、昼休みを利用して会社の隣にある耳鼻咽頭科に行って来た。
清潔感たっぷりできれいな病院。
女医さんに「では喉を見てみますね。はい、口開けて」と言われるままに口を開けたが、そこからがまずかった。
私はもともと喉の反射っていうのかな、「うげっ!」ってとてもなりやすいのだ。
何度挑戦しても「うげげっ!!」って涙はぽろぽろ、鼻水じゅるり・・・

「じゃあ、鼻から細いチューブ入れましょう」
ちょっと待ったぁっ~~~~~~~!!なんですと、鼻からチューブですと?!
細いって言ったってあーた、それ直径5mmぐらいあるじゃないですか!!
おまけに先っぽにライト付いてますよ?

先生はお構いなしに鼻にシュッシュッと麻酔なのかなぁ、スプレーをして、ぬるぬるを付けたチューブを入れ始めた。
痛いと痛くないの中間の、微妙な痛さ。
ああ、今ここらへん通ってる・・・ってのがわかってとうとう喉に突入~!
・・・あら?異物感はあるけど、舌を押さえられるより楽じゃないの。
おまけにモニターに映って楽しいわ(^^)

結局骨はどこにもなくて、でも刺さってたんだろうなって痕跡&炎症だけだった(^^;)
先生曰く、「そんなに長く刺さっていたら大変なことになっているよ~」
喘息のせいでかなり喉が荒れているらしいので、化膿止めと痛み止めを出してくれた。

ちなみに同じビルに薬局も入っていて、おまけに飴をくれるのだ♪
ここのクリニック、気に入ったぞ~。
[PR]
by ryuka0514 | 2005-05-25 13:41 | その他
先日パラオ旅行の申込をしてきた。

ああ、パラオだよ~(^^)
うれしいな、パラオだよ~。
大学を出て働き始めてから色々な南の島へ行ったけど、当時パラオは高くて手が出なかった。
しかし今はパラオパシフィックリゾート5日間で15万。
(ちなみに今まで行った中で一番高かったのが、モルディブ7or8日間24万)
今回はシュノーケリングの他に大物釣りにも挑戦!
今度こそアイツを仕留めてやる~~~~!!
そのためにもアバラを早くくっつけなきゃ!
b0018957_12544272.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2005-05-18 12:55 | 旅行(殆どが南の島)

いまだ付かず

GW明け。
終わっちゃったよ、GW・・・

喘息の治療のため湯治に行く予定だったのに、アバラにひびが入ったせいで自宅療養。
しかもGW中の平日を使って、社内の大規模配置換え。
重い書類を荷造り&荷ほどきしたせいで、少しひいていた痛みがまたぶり返してきた。

こんなにつまらないGWを過ごしたのは生まれて初めてじゃないだろうか??
GW中は愛車で街乗り&調子が良かったらプチツーリングを楽しもうと思っていたのに。
一昨年は1回しか乗れなかった。その後丸1年乗っていない。
ストレス溜まりっ放し!!!

愛車よ・・・見捨てないでくれ(T^T)
[PR]
by ryuka0514 | 2005-05-10 11:07 | 健康