会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー

<   2005年 11月 ( 69 )   > この月の画像一覧

お尻に注射の落とし穴

お尻に注射の落とし穴 針の長さで効果減 | Excite エキサイト

まじですか?!
太っていると色々とマイナスが多いですが、これもですか(^^;)
[PR]
by ryuka0514 | 2005-11-30 10:08 | 健康

ぼかぁ、幸せだなぁ~

思わず微笑んでしまう1枚です(^^)
うぉ~~~~!!かわえぇ~~~~~~~~!!!
凶悪なぐらいにかわえぇよぉ~~~(>_<)
これが「萌え」ってやつでしょうか?!
b0018957_1013425.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2005-11-30 10:02 | ペット・植物
作りましたよ、ショートケーキ。

ケーキは前々から作ってますが、やっぱり習うと出来が違いますね~。
クリームの微妙な堅さ、クリームを塗る時をパレットナイフの角度、はみ出たクリームの始末の仕方、等々。
相変わらず、クリームを絞るのは苦手ですか(^^;)

教室ではブラウンのハンドミキサーを使いましたが、ちょっと重いけど、これ、お薦めです(^^)
ボールが傷つきにくいです。
今のが壊れたら買いたいな。

b0018957_9571964.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2005-11-30 09:58 | お菓子・パン

もうすっかり

ここ数日で、街路樹も黄葉&落葉をし始めましたねぇ~。
こうなったら、冬はすぐそこまで来てますね。
発作さえなければ、冬は好きな季節ですよ。
星がとてもきれいだから(^^)

今年の秋は穏やかで、今現在まだ発作は起きてないけれど、夜に「む!?」と思う事が。
このまま小康状態を続けていけるか?!
風邪を引いたら一気に悪化するから、うがいして温かくして。
とにかく発作が出るのが一日でも遅くなるように、ガンバローーー(^^;)/
b0018957_9455762.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2005-11-30 09:43 | その他
毎日、株の無料メルマガが数通送られてくるが・・・

半年前離婚して、中学と高校生の子供を引取った。
働いた経験のない私がパートに出ても、進学の件もあるし、これからの人生に必要な分だけ稼げないと思って300万で株を始めて、御社のお薦め株のお陰で今では3000万になりました。

55歳。1年前にリストラされ未だに就職先が決まらないので、退職金の1000万を元手に株を始めた。今では2500万になっている。

御社のお薦め株で取引を始めて7ヶ月。100万が2000万になりました。


これ、同じところのメルマガの感謝メール。
普通、お金が必要になったらバイトでも何でも、とにかく働かないか?
株って、究極のギャンブルだから、ある程度生活に余裕があってやるものだと思うけど。
そんな、明日から生活どうしようって状況の人が、働かずに大金つぎ込んで株やるかなぁ??
[PR]
by ryuka0514 | 2005-11-29 10:30 | exciteニュース他

×○食べて1週間で-5Kg

最近はダイエットブームが行くところまで行っちゃってますが・・・

苦手なんだよね(--;)
マイク○ダイエットとか、同じ(味は違っても)ものをずっと食べ続けるのって。
シェイクだけとか、スープとクッキーだけとか、苦痛以外の何物でもない。
こーゆー私も何度か挑戦したけど、最初の数日は大丈夫なんだけど、そのうち喉が拒否するようになるんだよねぇ~。
飲み込めなくなるの。そんで、その後吐き気が。うええ~って。

第一、飲むだけってとっても脳に悪い。
普段、何の気なしに物を食べているけど、咀嚼することは実はとても重要な事。
咀嚼回数が多いほうが、脳が発達するそうだ。
それにね、ありとあらゆる物を食べられる人間が、たった1種類だけってどーゆー事よ?
毎日毎食同じものを何ヶ月も。
家畜かーーーーーーーっ!!私は家畜じゃないぞーーーーーー!!

でもさ、昨日のチラシには-50Kgって書いてあったけど、こーゆーのは普通の食事をし始めたら終りなんだよね(--;)
結局、摂取カロリーを極限に抑えているだけで、カロリー消費は増えてないから。
本当に痩せたいなら、運動&徹底した食事管理しなきゃ。

・・・しかし、よく50kg減るまで飲み続けたよなぁ・・・すげぇ根性だ・・・いや、執念か・・・
[PR]
by ryuka0514 | 2005-11-29 10:08 | その他
最近、世界のあちこちで、食事をせずに生きられる人が出てきたような・・・

ある女性は短期間の間に夫・親・子供をなくしたショックで寝たきりになり、その後食事も摂れなくなって自分でも死を覚悟したそうだが、ある日を境に何も食べなくても平気になったのだと言う。10年近く経った今も何も食べてないそうだ。
フランスの男性も同じ。こっちはまだ数年だったが。
インドにも中国にも昔からそんな話がある。
霞を食べて、とは良く言うが、男性と女性は両方とも日向ぼっこをしていたので、光合成か?!

ちなみに日本には阿闍梨・大阿闍梨と呼ばれる人たちがいる。
物凄い荒行を成し遂げた方々だが、口にするものは1日わずかな五穀・水だけ。
そんなで荒行が出来る訳がないと、数年前に科学者が研究・解明しようとしたが、「生きていられること自体、不思議だ。普通はやり始めて早々に餓死するはず。現代医学では解明できない」と言った結果になった。
しかし、当の本人達は体中に気がみなぎっていると言う。
気の流れが良くなっているのだろうか??

hl?a=20051128-00000261-reu-int

horigin/562305/436324/494891/
[PR]
by ryuka0514 | 2005-11-28 15:10 | 健康
おお~!爆破シリーズだよ~(^^)
この2人の最も(?)得意とする分野。
殺虫剤でアパートは吹き飛ぶか?!
楽しみだねぇ~~。

ちなみにライターに火をつけて、そこに殺虫剤をスプレーすると即席火炎放射器になります。
よい子は真似しないように。

episode/epiintro.php?id1=835574&id2=000000
[PR]
by ryuka0514 | 2005-11-28 14:43 | その他

なぜだ?

うーん・・・なぜだらぅ?

Hサイトがトラックバックしてくるので、その都度URLを拒否に登録しているのだが。
今日のを登録しようとしたら「登録されているURLです」って出たぞ?
・・・・本当に拒否してるのか?!(--;)
[PR]
by ryuka0514 | 2005-11-28 11:44 | その他

お宝Get~!!

ふっふっふっ(^^)
お宝Getしちゃいましたよ、お宝♪♪

えーっとですね、紅玉が共同購入で安かったんですよ。
んで、10Kg買いました。
送料分入れても1個70円弱。
昨年スーパーで1個398円だったから、もうそれは舞い踊るようなうれしさだよ~ん(^^)
で、今必死にシナモンで煮てます。
家中、甘酸っぱい香りで充満。うーん、幸せだぁ~。

これはね、冷凍して取っておくんだ~♪
いつでも美味しいアップルパイが食べられるじょ(^O^)/
昨日までに20個さばいたから、あと30個!!
かんばるぞ!!
[PR]
by ryuka0514 | 2005-11-28 11:11 | お菓子・パン