会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー

<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

夢の・・・

とうとう、私の夢がかなう時が来ましたよ!
ロト6でキャリーオーバー、5億7千万です!!

ずっと買い続けていますが、今回が史上最高額です。
もー、これを買わずに何を買う~~~!状態で、買い増ししましたよ。

そしてそして・・・昨日当選発表・・・
なんじゃこりゃーーー!!
20 26 30 33 35 38 ボーナスが4
ふざけてません?この数字(--)
乱数かなんかで決めているんでしょうが、ねぇ・・・

でも過去のデータで結構あるんですよ、この手の。
1度、前回の1等の番号と数字が2つしか違わない1等が出た事あるし。

・・・故意でしょ?!って思いたくなるのは私だけですかー?
b0018957_14385221.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2006-03-31 14:38 | その他
史上最悪トイレコンテスト その中身とは? | Excite エキサイト
このコンテストは誰の家にも必ずあるトイレのなかから「日本一使いづらく乱雑で最悪なトイレ」を探すという、一風変わった日本で初のコンテスト。
46件の中から第一次審査を通過したのは広島県の静ママさんと大阪府のまろさんの2件。
想像を絶する使用感のようです。審査員からも「水洗トイレの水洗機能が使えないのは、汲み取り式以下」、「トイレの機能をなしていない」、「トイレ内のボロボロのタイル、錆びたパイプが最悪」といったコメントが。


あう~~。
トイレとか台所って、その家の鏡っていうか、住人の本当の性格を表すと思うんですよ。
学校や職場で綺麗に着飾って化粧している人のお宅にお呼ばれした時、トイレの汚さにびっくりした事も(--;)
トイレって新しい・古いじゃなくて、綺麗・汚いでしょ。
古いトイレでも綺麗に掃除されていれば全く問題なし!

そもそも「トイレの機能をなしていない」なら、ここのお家の人はどこで用を済ませているんでしょう??
なるべく遅く帰ってきて、朝は駅のトイレとか・・・?
優勝者には無償でリフォームするとの事ですが、この壊れたトイレの方々は、それまで待つのでしょうか??
そもそも、なんで直そうとしないの?
私にはガマンできないです(ーー;;;;)
[PR]
by ryuka0514 | 2006-03-31 11:10 | exciteニュース他

くたばった

え~、インフルエンザ以来の寝込みです。
めまいが酷くて昨日休んだけど、今日もぐるぐる回ってます。
偉いよ、ガリレオ。地球は今日も回ってる。

多分、お風呂で風邪ひいたのだと思うけど、このままじゃ有休がなくなってしまふ(^^;)
しかし、この症状、風邪っちゅ~よりも貧血に近いなぁ。
最近、血は足りているハズなのだが・・・
[PR]
by ryuka0514 | 2006-03-31 10:02 | 健康
今日は「切ってもクマちゃん」(爆)とロイヤルミルクティーブレッドを作りました。

切ってもクマちゃんは金太郎飴のパンバージョンですが・・・
ひしゃげてます、ものの見事にひしゃげてる(^^;)
果たしてクマに見えるでしょうか??
白い部分は普通の菓子パン生地、茶色いのはそれにココアを混ぜた生地です。
作り方は、多分金太郎飴と一緒。
各パーツを組み立てて(?)一番外側の生地で巻いて筒状にして、耳を乗せます。
仕上げ発酵が終わった時は、まだ期待のできる形だったんですよ、これでも。
焼成中にもパンは大きくなるから、そこでひしゃげた様です(^^;)
更にまだ熱いうちにスライスしたから余計に・・・
しかし、焼成後の事を考えて各パーツを配置していかないといけないんですね・・・これはかなり大変(>_<)
クマちゃんのほかに「阪神優勝記念:切っても虎ちゃん」があるのですが・・・そっちは先生も難しいと仰っているので、手は出せないですね((((((^^;)
まぁ、形はともかく、甘みとほろ苦さのバランスが取れていて味はよろしいですよ。

ロイヤルミルクティーブレッド(右奥:見えないな・・・)はその名の通り、ロイヤルミルクティーを茶葉ごと生地に混ぜ込んでます。
香りの良い、うまうまな一品でした。

久しぶりに触ったパン生地は、ぷっくらぽよよんとしていて、気持ちの良いものでした(^^)
b0018957_23335456.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2006-03-28 23:34 | お菓子・パン
昨晩、久しぶりにパソコンにぶち込んでおいた(だけの)旅行の画像を整理しようと思ったら・・・
ない!ないですよ、フィジー・トレジャーアイランドがっ!!
なじぇ??

んじゃまだスマートメディアに・・・一縷の望みを・・・・ないっ!やっぱりない(>_<)
フィジーの前に行ったピピ島、フィジーの後のエアーズロックにパラオはあるのに・・・
・・・・もしかして、私、フィジーにデジカメ持って行かなかった?!or持って行ったけど撮らなかった?!
もう3年前なので記憶があやふやです・・・
それどころか、最近、昨日の夕飯も思い出せないです。ぴよぴよ。
あー、フィジー・・・・いい所なのに・・・お見せできないのが残念(T^T)

悔しいので、タイのピピ島(ホリディ・イン・リゾート 私が行った時はまだパームビーチトラベルロッジリゾートだった)の画像、載せちゃうぞ。
ピピ島は日帰りツアーで来る日本人客は多いのですがステイはまだそれ程でもなく、さらにプーケットとの船着場があるトンサイベイから船でしか行けないホリディ・インは穴場です。
島の感じもコテージも、勿論海も良い、なかなかポイントの高い所です。
でもここ、水深3mぐらいまで、刺すプランクトンがいるんだよねぇ・・・スッゴイ痛い・・・
(ヤツラはシーライスと言うらしい。酷いとプランクトン皮膚炎になる)

ちなみに、南の島が大好きな私のBest3は下記の通り。
でもこれはどれが1位になってもおかしくないというか、優劣付け難い、いえ、付けられないです。みんなそれぞれに良い所ですよ(^^)
刺すやつさえ居なければここに、ピピ島もランクインするんだけど。ちょっと残念。
あ、星の綺麗さ・凄さは圧倒的にフィジーでした(^^)/
1.モルディブ
2.パラオ
3.フィジー

いつか旅行のHPを立ち上げたいと思いつつ・・・早何年?!(^^;)
b0018957_116251.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2006-03-28 11:06 | 旅行(殆どが南の島)

やってみた

友人のHPで紹介されていた「北斗の拳キャラクター占い」なるものをやってみた。

結果・・・・

あなたは「ケンシロウ」タイプ
愛と共に哀しみを乗り越え、北斗神拳最強の伝承者となったケンシロウ。先代リュウケンでさえ成し得なかった究極奥義「無想転生」を体得できたのは、強敵(とも)達との闘いに勝利する毎に、深い哀しみを知り、強敵の魂を心に刻み、そして何よりも平和を望む強い想いを胸に宿してきたから。そんな「ケンシロウ」タイプのあなたは、冷酷な悪の心をも打ち溶かす精神力で次々と仲間の心を掴み、勇猛果敢に周囲を導くリーダータイプ。他人(ひと)の哀しみを知り、それを自らの力に変えることのできる「正義の星」といえよう。老若男女、敵味方の枠を越えて与える普遍の愛と、己の信念を心に、襲い来る困難からも逃げることのない姿は、周囲に爽やかな感動さえ与えるほどだ。

ふう~ん・・・なんだ、私、強いのか。
でも、「正義」より「悪の組織」の方が響きが良いと思うんだけど・・・

やりたい人はこちらから
http://anime.nifty.com/feature2/hokuto-no-ken/
[PR]
by ryuka0514 | 2006-03-27 15:35 | その他
海外で拍手喝采の日本の大発明 「土のう製作器」とは | Excite エキサイト
うん、私も仕事で土嚢を作った事がありますが、結構重労働です。
袋の口を広げて、土掘って袋に入れて、口を縛って、重ねる。
しかも土嚢って1個や2個じゃお話にならないんですよ。
数十個とか、河川決壊だったら数百個単位とか。

食料に水、毛布は各市町村役所に災害用として在庫があるけど、土嚢そのものの在庫って聞いたことないな~。
大雨が続いたりして、ヤバイ!って事になったら作り始めるんでしょうね、多分。
でもその土は何処から持ってくるんだろ??

1年ぐらい前かなぁ、高分子吸収体を使った土嚢が出来たって記事を見かけたんだけど・・・
薄い「土嚢のもと」にお水を掛けるとぐわーーー!って膨らんで、土嚢になるんだけど、それなら河川決壊現場に行って、ポンと置くだけでOKだったような。
そっちの方が楽かも(^^;)
[PR]
by ryuka0514 | 2006-03-27 10:55 | exciteニュース他

ショック何連発?!

がびーーーーーーーん!ががーーーーーーーーんっ!!んごくく!!なのである。

何がって?

あのね~、関口太郎選手が今度は大腿骨骨折しちゃったの(T^T)
しかもMotoGP開幕戦の予選で、らしい。

しかもしかも!
3/25(土)はVTRで予選、今日は2006 MotoGP 第1戦スペインGP生中継だったのにぃ~~~~~~~っ!!!
この私がチェックし忘れるなんて、見損ねるなんて、痛恨の一撃だぁ(T^T)
トンベリみんなのうらみだぁ~~。
もうHP10ですよ・・・

しかもしかもしかも!!
火曜の夜中&木曜夜中に再放送、でも夫は土曜まで韓国出張・・・
ビデオ録画できないよ~~(T^T)
あ、ウチのTV、ケーブルにしたら設定がおかしくなって、ケーブルTVの予約ができなくなってたんですよ。
それに加えて私の機械オンチ・・・
あ゛ー、誰か録画しにきてくだちゃい・・・(爆死)
[PR]
by ryuka0514 | 2006-03-26 23:33 | バイク
難易度高し! 「グラスパズル」で頭を鍛えよう | Excite エキサイト
うっわー!懐かしいですね!!
もう彼これ20年位前になるのかな、講談社からQuark(クォーク)と言う科学雑誌が出ていて、世界中の色んな時代のパズルを紹介するコーナーがあったのだ!
かなりはまっちまいました(^^;)
で、このパズルも紹介されていたのだな。ちなみにプレゼントに応募したらお煎餅バージョンが当たった。
残念ながらこれは簡単すぎたので、トウモロコシに挑戦するか・・・

ちなみにこのQuark、何冊か欠けているけど創刊間もない頃から買っていて、未だに百数十冊我が家にあるのですよ(^^;)
この雑誌の凄い所は、日本で初めてエイズの特集をしたり、交通事故で脳をやられた時の低温治療を紹介したり、3Dアートを紹介したり、超伝導をテーマに石ノ森章太郎先生がマンガを連載してたり、荒俣宏先生が「鬼の宇宙誌」(だったと思う)を連載していたり、秋山仁先生も連載してたなぁ。
はたまた長期シリーズとなった「SEXの科学」で世論を騒がせ(多分。男性読者が物凄く増えたらしい)、「家庭の科学」コーナーでは「ウンチを作ろう!」と実験をしていたり。
とにかくやる事が突飛で、でも情報が早く、しかも敷居が低いので、小学生でも楽しめたのではないだろうか。
「科学を茶の間に」な雑誌で、それに成功した雑誌だったのだが、寄る年波には・・・もとい、世間の科学離れで売上が減少、「休刊」となってしまったのだ。
休刊する事が決まった時に、何枚も抗議の葉書を送った覚えが・・・(^^;)
何を隠そう、この私、読者コーナーの常連であり、栄えある「第1回Quark大賞」受賞者なのですよ。ふっふっふっ。
読者コーナー、大賞どちらもその月の表紙がテレカになったものがプレゼントされるのだが、お陰さまでアインシュタインやら何やら、かなりの数を頂きました~。
でも盗まれて、手元にあるのは十数枚・・・(T^T)
でんじろう先生も秋山先生も頑張っているから、復活しないでしょうかねぇ??
是非、お願いします。
[PR]
by ryuka0514 | 2006-03-24 16:12 | exciteニュース他
昨日の帰りの電車の中で。
「ブスの壁」なる本の中吊り広告を見た。
なんと、あの西原とあの高須クリニックのドクター高須がタッグを組んだ本だと言うじゃありませんか!
(元から仲が良いってツッコミ無しね)
元々「美人とブスは骨格と皮1枚の違い」って言われるけどそれを実証した?本っぽい。
早速本屋に行ったのだが、残念ながら売り切れ!!
注文しよう。

で、ブスと言えば「ブスの瞳に恋してる」がマンガだけじゃなくドラマ化されると言う。
いやー、ドラマは全く見ないんだけど、これは見てみたい(^^)b
わたくし、森三中、特に大島さんが大好きであります。
普段お笑いは殆ど見ないけど、TVをつけて彼女が出ていた時は必ず見ます。
TVではブスだなんだと言われている彼女ですが、私、彼女はブスではないと思いますよ~。
とってもキュートですよ♪♪
その彼女がなんと社交ダンスに挑戦!!
まだまだぎこちない所はありますが、その努力に答える為に投票しました(^^)
決勝戦に残ると良いな。
頑張れ、大島さん!!

投票はこちら!
http://www.danceview.co.jp/dance/shallwedance.html

ちなみに、私は高校ぐらいから社交ダンスが好きでして、TVで時ったま(年1回ぐらい?)放送しているとかぶりついて見ていました。
大学に社交ダンス部があったのですが、大学選手権でも上位に食い込む実力があり、その練習は半端じゃないとの事で、まだ病弱だった私は残念ながら断念しました。
普段はとてもマイナーな社交ダンスですが、「Shall we ダンス?」や「芸能人社交ダンス部」でかなり注目を浴びるようになったのは喜ばしい事です(^^)
私も社交ダンスと太極拳、習いたいなぁ~。
[PR]
by ryuka0514 | 2006-03-23 11:55 | その他