会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー

<   2006年 08月 ( 68 )   > この月の画像一覧

季節の変わり目

今朝は、空も高く、風も湿気がなくて涼やかでしたね~。
もう秋がそこまで来てますね♪
今週末は用事があるけど、近々バイクに乗ろう。気持ち良いぞ、きっと(^^)

元々冬生まれなせいか、夏は嫌いです。
暑いのは良いけど湿気が、ね。
空気が重過ぎて、呼吸しにくい。
だから南の島はOKでも、東京ジャングル?東京砂漠??は苦手。
(南の島は、暑いけど風が通るので気持ち良いのだよ♪)

でも、今一番苦手なのは、冬。好きな季節なのにね。
喘息患者にはキツイね~(ーー)
昔は暇さえあれば、それこそ毎週末スキーに行ってたんだけど。
今年は喘息の方もなかなか調子が良くて、先生から「来月まで症状が悪化しなければセレベントを50→25にしよう」との提案。
たった1種類だけでも、使っている薬が段々弱いものになるのは大変うれしい事だ。
[PR]
by ryuka0514 | 2006-08-31 11:38 | その他

秋の熊対策編

今、ひじょぉ~~~~~~~に気になるもの。
「ネイチャージモン」と「ギャグマンガ日和

しかも、ネイチャージモンが9/13日にトークライブをやるそうではないか!!!
タイトルはずばり 『寺門ジモンのネイチャートーク2~秋の熊対策編~』
うぉぉ~~~~~~!!これはひじょ~~~~~~~~~~~ぉに見たい。
今年は人里に多く出現しそうってニュースでやってたから、ぴったりだわ!
でもここ、仕事が忙しい~~~~。ぐはー・・・・(>_<)

え?ネイチャージモン、知らない?!
そーゆー方はこちらをどうぞ。
やりすぎコージー
[PR]
by ryuka0514 | 2006-08-30 17:04 | exciteニュース他
超癒し系!? 満月の光だけで撮影されたDVDとは一体…… | Excite エキサイト
月光写真とはその名の通り、“満月の光だけ”で撮影された写真のこと。太陽光の46万5千分の1という満月の光は、私たちの知らないもうひとつの地球を映しだすそうです。そして、この月光写真にこそ、癒しの秘密が隠されているとか……。

本は既に何冊か発売されていますが、とにかく良い!!
見てると気持ちが落着くし、とろ~~~んとしてくる♪

待望のDVDです。
早速買おう♪
[PR]
by ryuka0514 | 2006-08-30 11:33 | exciteニュース他

風流

今朝、仕事で法務局へ行って来ました。

法務局の近くのマンションの入り口。
植え込みになっていて、多分大家さんだと思うのですが、いつもバラやその他の花の手入れをなさってました。
3ヶ月ぶりに見たら、ブドウがなってましたよ!
なんか、素敵♪
都会の中の、ちょっとしたオアシス。
b0018957_1145266.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2006-08-29 11:45 | その他
携帯電話投げ世界大会、優勝はフィンランド人 | Excite エキサイト
発起人のクリスティン・ランドさんは、このイベントは環境に優しいひねりを加えた軽い運動だと説明する。
「大量の携帯電話が中古市場に出ています。私たちはそれらを(有害な廃棄物になる前に)リサイクルしているのです」


・・・・・なぜ、投げる必要があるのかわかりません(^^;)
そこに携帯があったから??
しかもリサイクルしている?投げ終わったらリサイクル?投げる事がリサイクル??

多分、コンガーガトリングする人達と、大して変わらないと思います(^^;)
[PR]
by ryuka0514 | 2006-08-29 11:44 | exciteニュース他
ブリトニー妊婦ヌードポスター地下鉄駅に登場 反応は…… | Excite エキサイト
通りがかった19歳の大学生イシカワトモキさんは、「これは強力な働く女性のイメージです。東京メトロの人々の考え方は古いですね」と言った。

私は「働く女性」より「母性」っちゅーか、「妊娠した(してる)喜び・母になる喜び」のイメージが強いな~。
ま、人それぞれ。十人十色。

しかし、胸は隠してるし、ヘアも出てない。これの一体どこがショッキングなんだろう?
実は「彼女が妊娠した事が」、か? ← そういう男性、多いかも(^^;)
妊婦のお腹がショッキングなんて、女性に対する侮辱かぁ~?!なんて突っ込んでみたり。
それに、胸から下を隠したら、それこそタダの「セミヌード」になるんじゃ(^^;)

弟・妹のいる人なら母親のでっかいお腹は見ている訳だし、お腹に耳を当てたりさすったりした経験もあるでしょ。
内田春菊だってかなり前に妊婦ヌード披露してるし。
医薬品とかのCMでも妊婦のお腹って、結構使われてるし。
ごく、当たり前の風景がポスターになっただけと思うんだけど。モデルが有名人ってだけで。
やっぱ考えが古いのかな~(^^;)

私の友人は25・6で妊娠したが、妊娠がわかってから毎日、旦那様にフルヌードで正面と横から写真を撮ってもらってた。
生まれるまでに、まぁ、すんごい写真の量になったわけだが、日記風にコメントも書いてアルバムに収めてあり、遊びに行った時に見せてくれた。
友人のフルヌードを見るのはちと恥ずかしかったが、彼女はそれはもう、誇らしげで、「私は子供を生んだのよーー!!」と全身で喜びを表現していて、キラキラと輝いていた。
彼女の子供も「ぼく、ここにいたのー」と写真を指差して、大変可愛らしかったし、こんな家庭だったら家庭崩壊なんてないだろうなと思った。

子供を生んだ女性全てが、こうだと良いんだけどね・・・・・。
[PR]
by ryuka0514 | 2006-08-29 11:35 | exciteニュース他
「背が高い人ほど頭がいい」米大学の新研究 | Excite エキサイト
これまでに行われた社会調査から、背が高い人は背の低い人よりも高収入だと言われてきた。そして、このたび発表された新しい論文によれば、この不平等は社会的な偏見や差別0によって引き起こされているのではなく、背の高い人々はそうでない人々よりも単純に賢いのだという。

・・・・差別0ってなに?っていう突っ込みはさて置き・・・・

・・・・・なんですな、つまりこれは「白人の白人による白人のための論文」ですな。
多分これ、対象を白人だけに絞っているような気がするんですけど。
黒人ってでっかいし。
でっかいなら高収入なはずなのに、スラムに多く住んでいるのは黒人だもの・・・・

アジア諸国の人は、まぁ、欧米人に比べりゃ、小さいわな。
でもノーベル賞受賞してる人もいるし。

「背が高い」っていうより、「そこそこの生活が可能だった」って言った方が良いんじゃないかな?
家が貧しければ、十分に食事も取れなかっただろうし、ましてや大学にいけないだろう。
そうなると「学歴が無い」って言われて、一流企業に就職できないだろうし。
そーゆー差じゃないのかね?
[PR]
by ryuka0514 | 2006-08-28 23:31 | exciteニュース他
ジュネーブの新法令「全ての犬に口輪を……」 | Excite エキサイト
幼児がピット・ブルに襲われて大けがを負う事件が今週発生したため、ジュネーブで新たに「公園など公共の場所では飼犬に口輪をはめなければならない」との法令が議会で承認されたが、フランスの映画スター、ブリジット・バルドーさんはこの決定に強い憤りを感じると金曜日に発表した。
バルドーさんはトリビューン・ド・ジュネーブ紙に対し、「ヨークシャーテリアや小型の犬が、人々の脅威となるとは思えません」と語った。

動物愛護運動家でもあるバルドーさんはさらに、「全ての責任は飼い主にあるのです。犬には何の責任もありません」と主張している。


そーだよ、全ての責任は飼い主にあるんだよ。

我が家の近所には結構、芸能人が住んでいる。
その中に、いつもリードをつけずに2匹の中型犬(ビーグルとそれより少し大きい、黒い毛の何か)を散歩させるバカ夫婦がいた。
散歩させる先々で人やイヌに噛み付きまくり、怪我人や怪我犬を大量生産していたのだが、決まって言う言葉は「宅の犬はそんな躾しておりません」だよ(--)
目の前で、噛まれた人や犬が血をだらだら流しているのに、だよ?!
うちの町内どころか他の町でも有名で、何度「リードを付けて散歩させろと」道行く人々に注意されてた事か。
(昔だから「リード」じゃなくて「綱」って言ってたけどね)

前に飼っていた犬は、中型犬を通り越して大型犬ぐらいあったが、とにかく大人しかった。
子供に耳や尻尾を引っ張られようが、決して噛み付く事も吠える事もしない犬だった。
祖父が散歩に連れて行ったときに、綱をつけていない2匹が飛び掛って首に噛み付いたので、守ろうとして咄嗟に手を出したのだろう、祖父の手もがっぷりと噛み付かれ、穴がいくつも開き、皮が剥がれ、血が流れ、それは見るも無残な状態だった。
それでも目の前でヤツは言い放ったのだ!!「うちの犬は人なんか咬みません!!」と!!!!
そして、謝りもせずに逃げたのだ!!!!
医療費どころか、慰謝料、謝罪もなし。
その後、うちの周辺で見かけなくなったのだが、噂によると自分もがっぷり咬まれてリードをつけるようになったとか。
ザマーミロ。岸 ○き(ーー)


私は犬好きだが、ごく普通に道を歩いていて、綱なしのドーベルマン3頭に、牙剥きだしで吠えながら囲まれた時は「腕の1本ぐらいなくなるかも」という考えが瞬時に脳裏を横切った。
犬好き辞めようと思ったぐらい、怖かった。

世の中には犬嫌いな人もいる。
温厚な犬でも、何かの拍子に豹変する事もある。
「小型の犬が脅威になるとは思えない」って言うのは間違い。
犬が本気を出したら、例え小型犬だろうが、怪我をする。
飼い主は家の中での躾だけではなく、外でもしっかり責任を果たして欲しい。


ネイチャージモン曰く
「知ってる?中型犬は人間と闘った場合は、日本刀を持って互角!」

[PR]
by ryuka0514 | 2006-08-28 12:43 | exciteニュース他
横領したお金で毎日約70万円のロトくじを購入していた女性 | Excite エキサイト

ん~・・・・・ふつ~に横領してた方が良かったんじゃない?
横領と言うと、家のローン返済・遊ぶ金欲しさ・貢ぐ・ギャンブルの穴埋めが殆どだけど・・・・・この女性は一攫千金を夢見ていたのか、それとも横領の穴埋めをしようとしてロトくじを買い始めたのか、どっちでしょう??

この女性が毎日70万買い続け、いくら当たったのか興味がありますなぁ。
ま、そんな簡単に当たらないと思うけど。
[PR]
by ryuka0514 | 2006-08-28 12:13 | exciteニュース他
米国在住の男性、ウェブカメラで英国の強盗事件を目撃 | Excite エキサイト
お手柄だったのは米テキサス州ダラス在住の男性で、この日はインターネットを使用してビートルズ・ファンのメッカ、英国・リバプールにあるマシュー・ストリートのライブ映像を見ていたという。
すると、スポーツ用品店に侵入しようとしている数名の人物を発見、彼はすぐに警察に通報した。


わ~~♪ワールドワイドでグローバル~♪
これから犯罪を起こす人は、警報機だけじゃなくウェブカメラにも要注意ですぞ。
そのうち人工衛星の写真にも写ったりしてね。
[PR]
by ryuka0514 | 2006-08-28 12:04 | exciteニュース他