会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー

<   2006年 11月 ( 56 )   > この月の画像一覧

なんともまぁ、すんごいビギナーズラックです。
こんなん釣っちゃったら、1週間は興奮状態でしょう。
いいなー、いいなー!羨ましいぞーーーー!!
釣り、行きてぇ~~~~~~~~~~っ!!


Possibly the biggest case of beginner’s luck in angling
Lewis Smith

スペインの Ebro 川で 英国人 Carl Smith 氏が初めて釣り上げたのは、体重226ポンド(102キロ)、体長8フィート(2.4メートル)の巨大 catfish (ヨーロッパオオナマズ)でした。2人の友人が後ろから彼を支えたにもかかわらず、モンスターは形成を逆転しようと彼を川へ引きずり込もうとしました。

最初の魚信では実際地面に倒れました、と彼は言います。魚の口は鋭い歯が並んでいて、まるで人食いザメのようだったそうです。

彼と巨大魚のバトルは35分かかりました。陸にあげてから、魚の体重や長さを計り写真撮影です。その魚の体重はヨーロッパレコードを2ポンド上回っていました。彼はその魚にジョーズと名づけリリースしたと語ります。

European wels catfish はスペイン、イタリア、ギリシャなどの湖や川でよく見られますが、普通体重80ポンドから100ポンド、長さは約3フィートくらいまでしか大きくならないようです。大きな口に入る物は何でも食べると言われています。
b0018957_1471988.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2006-11-29 14:06 | exciteニュース他
Excite エキサイト : 国際ニュース
爆弾テロが頻発するイラクなど紛争地での警戒や、空港警備などに役立つという。
同研究所によると、犬に匹敵する鋭い嗅覚(きゅうかく)をもつミツバチに条件反射の訓練を実施。ロイター通信によると、爆薬のにおいをかがせた直後に砂糖を与えることを繰り返すと、ミツバチは爆薬のにおいをかいだだけで、みつを吸うための管状の口を伸ばすようになった。
TNT火薬や過酸化アセトン、プラスチック爆弾に使われるC4火薬などの爆薬を探知できるようになったとしている。


まさか、空港のロビーをブンブン飛び回るんじゃないでしょうねぇ・・・・(^^;)
いっその事、キラービーを訓練して刺客にするとか・・・・・
いや、元スパイが変死する時代にヘンな冗談は言えないな~。
[PR]
by ryuka0514 | 2006-11-29 11:21 | exciteニュース他
「アイルランドいちドジな泥棒」の信じ難い経歴 | Excite エキサイト
『アイルランド・サン』紙によれば、週末、彼はベッティングショップ(公認の賭け屋)を強盗して逃走する際、トラックにはねられた。警察は彼を病院に運んだ後、拘留した。
彼は以前にも家宅侵入を試みて煙突にはまったところを救助されたことがある。また、銀行でセキュリティ装置に足止めされていたこともある。彼は、下着に現金を詰めた状態で、天井から片脚でぶらさがっていた。


いい加減、泥棒が天職じゃないことに気づいた方が良いと思う。命がなくなる前に(^^;)
[PR]
by ryuka0514 | 2006-11-29 11:10 | exciteニュース他

びっくりしたさぁ~

今朝。
鏡を見たら、顔面に血が流れていた( ̄□ ̄;)
いや、「流れた形跡があった」が正解。もう固まって血糊のようになってたし。
えーっと、お化け屋敷のお化けのような。

じーっと鏡を見て、出血現場と思わしき場所を触ってみる。
痛い。何でだ??
とにかく、この血糊を落とそう。洗顔、洗顔。
きれいさっぱりした顔をじ~~~~っと見ると、出血現場である右眉毛上の皮膚が抉れて、ピンク色になっている。ひりひりひり・・・・・

今週はパン教室もケーキ教室もないから、日曜に爪を切らなかったのだな。
私の爪は角ばっていて形が悪く、指先より爪の先端が低い位置にあり、伸びた爪が浮きやすい。
3歳~16歳までピアノを習っていて、爪が長いとカチカチうるさいし滑ってミスタッチするしで、深爪するくらい短くしてたらこんな形になったのだが(^^;)
多分だなぁ、その浮いた爪の角で、寝てる間に引っ掻いたのだろう。
やっぱり爪は小まめに切らなきゃ、だな。
[PR]
by ryuka0514 | 2006-11-28 09:56 | その他

痛いのね~

先週、左かかとにヘンな痛みが。
「ピシっ」って感じの。
最初は気にもとめなかったんだけど、だんだん、だんだん回数が増えて、痛みも増していく。
そして痛みが長引くように。

あ~これ、経験した事のある痛みだなぁ・・・・・・え~~っと・・・・縫った傷口が開いちゃった時の痛みに似てるよなぁ・・・・そう思いつつ、かかとを見てみたら、縦に3本、亀裂が。
これって、皸(あかぎれ)ってやつですか?
かかとは初めて。
そんなこんなしているうちに、アキレス腱が伸びる度に「ピシーーーーーっ!!うぉぁ~~~~~」っと痛みが走り、血も滲む。

お風呂上りと起きた時にクリームを擦り込む事、約1週間。
やっと痛みが小さくなりました(--)
あと1週間はクリーム生活だなぁ。

嫌ね、皸。
[PR]
by ryuka0514 | 2006-11-27 15:26 | その他
マライア・キャリーが寄付したコート、行方不明 | Excite エキサイト
動物愛護団体が木曜日に発表したところによると、歌姫マライア・キャリーがモンゴルの貧しい人々のために寄付した約7500ドル相当(約87万円)の毛皮のコートが行方不明になっているという。
PETAは毎年「不要になった毛皮コート」などを集め、ホームレスや難民達に数百着を寄付している。


どうふつあいごだんたいがまいとしけがわのこーとをきふ、ですか。
派手なパフォーマンスで「毛皮は動物虐待!」とかしてニュースになったりしてるけど、利用はするんですね。
まぁ、リサイクルっちゅーか、「殺されて毛皮にされちったのは仕方ない。しっかり利用して成仏(???)してもらおう」ってところか。

でもあんまり、しっくり来ないなぁ・・・・・・
[PR]
by ryuka0514 | 2006-11-27 14:41 | exciteニュース他
東京都のシンボルマークはイチョウではなかった | Excite エキサイト
「色もグリーンでイチョウに似ているので、イチョウも秘めてデザインされたのかもしれませんが……、でも東京都の頭文字のTをかたどっているということです。三つの同じ円弧で構成されていますが、三つの円は躍動、繁栄、潤いを表現しています」

がちょーーーーーーーーーーーんっ!!
[PR]
by ryuka0514 | 2006-11-27 14:30 | exciteニュース他
「猫が子犬を産んだ」は事実ではなかった | Excite エキサイト
あるブラジル人の女性が「飼い猫が子犬3匹を産んだ」と主張していたが、血液検査の結果、事実ではないことが判明した。21日、遺伝子学者のアディル・パシェコ氏が明らかにした。

でしょうでしょう、そうでしょう。
イヌが子ネコ育ててたり、ブタが子イヌを育ててたり、先日インドではイヌが子サルを育ててたり。
ちょっと昔ではオオカミがヒトを育ててたり。
動物界ではままあることらしい。
[PR]
by ryuka0514 | 2006-11-25 11:51 | exciteニュース他
修行僧「瞑想の邪魔だ!」と勃起するペニスを切断 | Excite エキサイト
タイの仏教修道僧(35)が、瞑想中に勃起して邪魔になる、とナタでペニスを切断、再接合を拒否している。

そりゃあーた、瞑想じゃなくて妄想でしょうが、と突っ込んでみる(^^;)
でも切り落とすなら睾丸の方が効果的だと思うんだけど・・・・
[PR]
by ryuka0514 | 2006-11-25 11:47 | exciteニュース他
干上がった池を横断して逃げようとしたが…… | Excite エキサイト
ドイツで窃盗で逮捕されそうになった2人組が、水の干上がった池を横断して逃走しようとした。しかし泥にはまって身動きが取れなくなり、警察の助けを求め逮捕された。

バカだなぁ。
世の中にはこれで死ぬ人がいるってのに・・・・・
逃げるのに必死だったんだろうけど。
[PR]
by ryuka0514 | 2006-11-25 11:42 | exciteニュース他