「ほっ」と。キャンペーン

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514

<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

頭が痛いはずだよ……

頭が痛いはずだよ…… | Excite エキサイト
フロリダ州セントルーシーに住む男性が激しい頭痛で目を覚まし、妻に車で病院に連れて行くよう頼んだ。診察の結果、男性の右耳の後に銃弾が撃ち込まれているのがわかった。
モイラン氏の妻、エープリル・モイランは銃弾が発見された直後に、ER(緊急救命室)から逃げ出したが、その後逮捕され、26日未明に夫が寝ていたときに誤って撃ってしまったと自供した。現在、武器の不法所持の容疑で拘置されており、警察はさらに捜査を進めている。


うーん、いるんですねぇ、運の良い人は。
海外ではこの手のラッキーな人達が結構いるんですよ。
巨大なフックが・・・
とか
頭に釘が・・・
とか
電気ドリルが・・・
とか
体に槍が・・・
とか。
TVで見たけど、頭にアーミーナイフがずっぽり刺さっててもわからなかった人がいたとか。
うーん、気付けよ(^^;)


でも、「誤って撃ってしまった」じゃないでしょ~と突っ込みたい私であった。
[PR]
by ryuka0514 | 2007-06-29 07:23 | exciteニュース他

すごいよ!!マサルさん

ついに!あの男が帰ってきた!!
無人島0円生活、よゐこの濱口君であ~る!!しかも3時間すぺさるっすよ♪
いやぁ、師匠!!ほんと待ってたよぉ~~(^^)

今回は巨大ウナギ伝説の眠る、結構大き目の無人島。
島の中央には沼もあり、井戸もあった。
昔は人が住んでたか、漁の拠点としてたのかもね。
海は穏やかで、物凄く魚影が濃い。
島からすぐ隣の島々が見えるし、瀬戸内海かなぁ?
ああ、私も海に潜りたくなったぞーーー(>_<)/

さてさて、今回の獲物はっちゅーと。
大物ブダイやクロダイ、アナゴにオジサンに巨大ウツボ(ホントでかかった!)、メバルにカサゴ・オコゼにハリセンボンにカワハギetc、大漁、大漁(^^)/
今日も浜に「獲ったどーーー!」と、濱口君の雄叫びが響き渡る♪
いいねぇ、いいねぇ~♪

最後に超大物のアオブダイと大格闘のおまけ付き!
銛を1発食らった位じゃびくともせず、もう1本打ち込んで、それでも岩場から出てこないアオブダイ。
何度も何度も水面に呼吸しに行って、力の限りなんとか引きずり出したソイツは多分、15Kgはあったんじゃないかな?!
私もあんなの釣ってみたいぞ~~~~!!

地球よ、ごちそうさま!
[PR]
by ryuka0514 | 2007-06-28 23:53 | その他
はいっ!今日はケーキセミナー第1回目です!
セミナーとは、師範課を卒業した人だけが受講できる24回セットの講習会なのです。
で、1回目なのに15回目を受講~(^^;)
まぁ、人生そんなもんです。

さて今日作ったのは、コンヴェルサシオンとサバイヨングラッセ&付け合せのビスキュイ。
まずはコンヴェルサシオン。
フィユタージュ・ラピド(速成パイ生地)を作って、タルト型に敷き込みます。
そこにアーモンドプードルに砂糖・卵黄・バター・ラム酒を混ぜて作った、クレームダマンドと言う素敵にハイカロリーなフィリングを均一に詰めます。
そしてパイ生地でフタをしたら、その上に卵白+粉糖+薄力粉+レモン汁で作ったグラスロワイヤルをかけて、パイ生地のリボンで飾って焼成。
これは焼きたてより、冷やして食べた方がおいすぃ~のです。
b0018957_10503837.jpg


サバイヨングラッセは、溶いた卵黄に沸騰した砂糖水+貴腐ワインを入れて裏ごし。
さらに湯煎にかけて、とろ~~っとしてくるまでホイップします。
とろ~っとしたら湯煎からはずし、冷めるまでひたすらホイップ。
最初の数倍の容量になるので、ボールは大き目の物を使いませう。
そこに8分立てにしたホイップクリームとゼラチンを入れて、グラスに流し込んで冷蔵庫へ。
飾り付けにミントの葉を置いてみたりして。
口に運ぶと「しゅわわ~~~」と消えてなくなり、ワインの良い香りが。ちょっとリッチな気分。
付け合せのビスキュイオテロは、赤ちゃんでも食べられるほどふわっふわ♪
それはよくホイップしたメレンゲのおかげ。
口の中で「しゅん!」と溶けて消えるのです(^^)
b0018957_10514978.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2007-06-27 23:57 | お菓子・パン
自転車日本一周の80歳、完走目前ではねられ死亡 | Excite エキサイト
もう少しで日本一周自転車旅行を完走するところだった80歳の男性が、ダンプカーにはねられ死亡した。自宅に到着するまであと2、3時間の距離だったという。

む、無念としか言い様がない・・・・(T^T)
多分、人生最後の挑戦だったのかもなぁ。
[PR]
by ryuka0514 | 2007-06-26 07:57 | exciteニュース他

どぜぅ

ほんの出来心で、先週メダカの水槽に緋ドジョウ(ドジョウのアルビノ)を2匹入れたんですよ。
「雑食性だし、お掃除もしてくれるな~♪」なんて思ってね。
でも・・・・・

キサマらーーーーーっ!!
メダカの卵食ってんぢゃねぇよっ!!
(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

あああ、全部食われてしまいました・・・・
「アカムシが好きらしいし、ちゃんとエサをやっていれば大丈夫かな」と思った私が悪い。
か、隔離水槽作るか?!

これが犯人です。ヒーちゃんとドーちゃん。
いや、名前なんてどーでもいいのですよ。未だに見分けつかないんだから。
b0018957_1118466.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2007-06-25 23:41 | ペット・植物
機内トイレが詰まって悪臭、2日間に渡って乗客苦しむ | Excite エキサイト
今月、オランダのアムステルダムから米ニューアークへ向けて飛行していたコンチネンタル航空の機内トイレが溢れ、悪臭が長時間に渡って客室に漂うハプニングがあった。このため、同社が謝罪を行った。
報道によると、溢れかえった汚水が機内通路にまで流れ込み、ものすごい悪臭が漂っていたが、そんな状況でも客室乗務員が食事を配っていたという。
ハプニングが発生したのはコンチネンタル航空71便。トイレ修理のためにシャノン(アイルランド)に立ち寄ったが、翌日ニューアークへ向け飛行していたところ、またもやトイレが溢れたという。このため、乗客は2日間に渡って悪臭に苦しむこととなった。
ニューアークへ到着後、トイレの排水管にゴム製の手袋が詰まっているのが発見され、これが原因で機内6カ所のトイレが詰まっていたことが判明した。コンチネンタル航空の広報担当者は、どのように補償を行うかについて、その説明を断った。


そ、そんなの嫌だぁ~~~っ!!
強烈過ぎるぅ~~~っ(T^T)

香水でも迷惑なのに、ウ○ピッピですよ?!
そのなかで食事出されても・・・・・
客室乗務員、お前らは食えるのか~~~~~っ?!
食えるっちゅーのかぁっ?!えぇ?!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
[PR]
by ryuka0514 | 2007-06-25 16:02 | exciteニュース他
ご近所さんが賞金ゲット、ショックを受けた女性が損害賠償請求 | Excite エキサイト
一枚8.5ユーロ(約1410円)の抽選券を購入していれば、ヘレン・デ・ギエールさんは総額1400万ユーロの賞金の分け前を手に入れることができた。そう、近隣に住んでいる7人と同じように……。
彼女は宝くじの主催者を相手取り、「これは感情的脅迫」だと主張して損害賠償を求める裁判を起こしたが、法廷はこの訴えを退けた。
「宝くじを購入せず、あとになってからそれを後悔したとしても、それは主催者側に何の責任もない」との判決だった。


アホか(^^;;;)
[PR]
by ryuka0514 | 2007-06-25 15:52 | exciteニュース他
Excite エキサイト : 社会ニュース
群馬県境の利根川にかかる埼玉県深谷市の「新上武大橋」の歩道のアスファルトから同市特産の深谷ネギが顔を出し、歩行者を驚かせている。
路面のすき間に根を下ろし高さ約30センチ、直径約2センチ。ウオーキング中に見つけた東京都調布市の菅野正さん(70)は「どうやってここに来たのか」と首をかしげる。
強い日差しと川風の中で成長したど根性。高架が約1.6キロ続く長大な新上武大橋の中ほどに生えているだけに、見に行くにも根性が必要だ。


写真、希望~~。
見つけたのが地元民じゃなくて調布市民っちゅーのがおもしろいな。
まさか調布から歩いて行ってないよね?!
[PR]
by ryuka0514 | 2007-06-24 10:31 | exciteニュース他

取ったどーーーー!!

MotoGPのチケット、取ったどーーーーーーっ!!

ええ、ホント大変なのですよ、コレが(--)
何が?って、コースサイド駐車場がですね、このチケットだけがオンラインで取れないのですよ。
電話のみなのですよ。
昨年は平日でしたが、10:00から仕事をほっぽらかし電話をしまくって(コラ!)、取れたのは夕方4:00過ぎでした。
今回は土曜の発売なので、売り切れる可能性も・・・・・
なので夫にも前々から要請してたのに。
私は洗濯も終わらせ、朝ごはんも食べて、家電&携帯でスタンバイ。

まぁ、結果はですね、朝10:00にかけたら「この電話番号は現在使われておりません」
?!
なんだ?HPをそのままプリントアウトしたんだぞ、間違ってるはずが。
も1度トライ。「この電話番号は・・・・・」以下略
慌ててPCを開いて確認。間違ってねーぞ、をぃ・・・(--)
そんなこんなで10:10ぐらいになったでしょうか、やっと「この電話番号は大変込み合っております」になったさ。いや、なってもらっちゃ困るんだけどさ・・・・
もー、それから電話のし捲くりなのですが、一向に繋がらず。イライライライラ。
結局私はお昼も食べず10:00~16:00過ぎまで掛け続けて、ヒットなし。
そこから夫に代わってもらい、17:30まで。
実家に行ってた私に夫からの電話。「繋がらない」
家に戻って、また私がトライ。
確か17:30までだけど・・・・「この電話番号は大変込み合っております」だなぁ。ま、まだ可能性はある?!
藁をも掴む思いでめげずにトライ。18:10を過ぎた頃に「茂木チケットセンターです。本日の営業は終了しました」・・・・・あぅ・・・・・負けた、惨敗だ_| ̄|○
PCで確認したところ、あと4エリア中3エリア完売。残り少と出ている。
明日は9:30からだ~~~!!

で、今日、頑張りましたよ。
9:30から電話をかけること数回、取れましたEエリア。
ああ、やっと取れたよ・・・・・ホテルに予約確認の電話入れなきゃ。
でもしかし、オンライン販売にしてくれるとか、回線をもっと増やして対応してくれるとか。
頑張ってくれよ、お願いだよツインリンクモテギ。

ああ、土曜日丸一日無駄にしちゃった(--)
[PR]
by ryuka0514 | 2007-06-24 10:22 | バイク

食ったぞー!

昨晩、我が家&友人ご夫婦と私の妹の計5人で牛角中野店に行ってきました。
今、平日食べ放題&飲み放題やっているのね(^^)b
(注:食べ放題は全店舗でやっている訳ではありません)

2,600円のコース(23品食べ放題)&飲み放題(ソフトドリンク)399円、1人3,000円で好きなだけ飲み食いできるのですよ♪
ただし、どんぶり1杯のご飯とわかめスープ、デザートは1人に1つ付いてくるマストアイテムなのです。
時間は90分。ラストオーダーは70分目。
残したら罰金~。

残念ながら夫が参加できたのは、ラストオーダー後。
店員さんに「もう中野駅まで来たから用意して!」と言って、ラストオーダーでたくさん頼んでおきました。
で、飲み食いしたものは
イカ2皿
エビ2皿
カルビ4皿
塩キャベツ5皿
得々カルビ2皿
中落ちカルビ2皿
ピートロ2皿
ホルモン1皿
レバー3皿
ロース10皿
ウーロン茶7杯
オレンジジュース3杯
グレープフルーツジュース5杯 です。
でもタンと鳥すきみ、それと頼んでないけど来たコプチャンもレシートに載ってない(^^;)
単品で全部頼んだとして、約1人5,000円分位です。
大変お徳でした♪

ラストオーダーの時に「食べきれるかな?」とセーブしたのと、夫の参戦が遅かった事もありますが、まだまだ行けましたね。
私は・・・・・途中でお腹一杯になってしまったのですが、グレープフルーツジュースを飲んでまったりしてたら、幽門が開いたらしく、また食べれました(^^;)
次回はもっと食います。宣言します。←しなくてもいいっちゅーのに・・・・
牛角さん、まだまだ食べ放題続けてくださいね~~!!
[PR]
by ryuka0514 | 2007-06-23 09:09 | その他