「ほっ」と。キャンペーン

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー

<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

頭が二つある亀、公開される | Excite エキサイト
頭が二つある非常に珍しい亀の姿がペンシルバニア州で公開された。趣味で亀を収集している人が捕まえたという。
この亀は生後2カ月で大きさは1ドル硬貨くらい、ミシシッピアカミミガメと呼ばれる種類だという。2つある頭はお互いが反対方向を向いて甲羅から出ており、その横にはそれぞれ2本の前足がついている。尻尾も1本あるが、後ろ足は一対しかない。
この種類の亀は15~20年間生きるとされ、ジャコビー氏によると現在は順調に成長しているとのこと。同ストアの支店が約20年前にも同じような亀を買い取ったことがあるが、誰から購入したのかは明らかにされていない。


・・・・・・うんPっPはどこから出るんだろう(^^;)
順調に成長しているなら、ちゃんと肛門はあるって事だね。
[PR]
by ryuka0514 | 2007-09-30 00:51 | exciteニュース他

中秋の名月

みなさーん、夜空を見上げてますか~?
邪魔な雲もなく、お月様がとぉ~~~っても綺麗ですよ~~(^^)

でも、携帯のカメラじゃちゃんと撮れませんね。
デジカメで星の撮り方ってあるから、少し勉強したいな~と思いつつ、早何年・・・・(^^;)
・・・・いいもん、脳裏に焼き付けとくから。
[PR]
by ryuka0514 | 2007-09-26 00:13 | その他
みなさま、ご無沙汰しております。取りあえず、どうにか生きてます。
いや~、新しい会社にまだ慣れておりませんので、疲労困憊です(^^;)
4日間で体重が1.5Kg減りました。←♪

それはさておき、日本GPを見に茂木に来ております(^^)
夫の元同僚や知り合いにもお会いして、今年はバロスと関口太郎のサインを頂きました♪
バロちゃん、きれいなファンの女性の手を握ったまま、離しませんでしたよ(^^;;)

前に、たろの衝撃クラッシュシーンをここで書きましたが、まだ両手に松葉杖でした。
レースに出れないのは残念だけど(本人はもっと悔しいでしょう)、気さくにサインをしてくれて、少々の会話も♪♪
最後に握手までしてくれましたが、大きな手でした!
これからステージでトークショーをする模様。
がんばれ、たろさ!

画像はまた追ってUPしますね~。(いつになるか、突っ込まないように・・・・・)
取り合えず明日、G+で10:45~15:30生放送です。
見れる人は見てね~~~(^^)/
[PR]
by ryuka0514 | 2007-09-22 19:48 | バイク

連休って・・・・

この三連休、東京は「秋晴れ!」とでも言いたいぐらいの、良い天気でした。
まだちょっと残暑が厳しいけど、風もあって心地良かったです。

で、「こんな日はツーリングなんかしたら気持ち良いだろうなーーーー!!」とは思うのですが、主婦魂がにょきにょきと顔を出し・・・・(--)
天気の良い日は、1に洗濯・2に洗濯、3・4が掃除で5に洗濯なのですよ。
うあーーー。バイクに乗れねぇっ・・・・・!!

で、1日目。
金曜に送別会をして頂き帰宅が遅くなったので、ちょっと遅め(AM10:30)に起きてまず洗濯。
次にメダカ達のご飯と植物の世話。
洗濯機が止まったので、干してから自分のご飯。ブランチですね。
これでもうPM1:30ぐらい。
それから、3つの水槽の掃除。メダカとどぜぅを別々の水槽にしました。
いやー、一緒の水槽にしちゃいけなかったね(--)
どぜぅはメダカにとって、迷惑極まりない生き物でした・・・・反省~~。
で、これが終わったのがPM7:00ぐらい。
夫が泊りで出かけていたので、実家でご飯。それからPM10:00ぐらいまで犬の相手。
自宅に戻って、座椅子に座ってちょっとばかりTVを見てたのですが、そのまま床にずり落ちたまま寝ちゃって、起きたのはAM3:30(^^;)
それからお風呂に入って寝たのがAM5:00。

2日目。
10:00起床。
余りにも天気も風も気持ちよく、布団類を全部干して、シーツや夏掛けも全部洗う事に。
洗濯機を回している間、メダカ達と植物の世話。んで、干して。
2回目の洗濯機を回している間に、自分のご飯。またもやブランチ。
食べ終わってからまた干して、3回目を回す。
その間に掃除。
洗濯機が止まったので、3回目を干したら、もうベランダがいっぱいいっぱい。
でも風が通るから、気持ちよく乾いてきてます。
それからPM4:30に美容院の予約を取っていたので出かけたのですが、小一時間待たされました(^^;)
終わってからスーパーにも寄ったので、帰宅は7:00近くになってました。
折角ぱりっと乾きつつあった洗濯物も、湿気を含んでしまい大失敗(T^T)うあ~~~・・・・
その後、またまた実家に行って、PM9:30まで犬の相手。
夕飯を食べていなかったので、コンビニでちょろっと買い物して食べて、TVを見ていたらまたもや床にずり落ちて寝てました(^^;;)
気付いたら今度はAM2:30。
慌ててシャワーを浴びてベッドにもぐりこんだら、夫が帰ってきました。←レースで鈴鹿に行ってた。
でも放置。

3日目。
10:00に起きて植物とメダカ達の世話。
それから夫とブランチをして、PM2:00に出勤。
退職したのに出勤~~。
私の仕事を引き継いだ人が火曜から夏休みをとるので、この連休中に給与計算をしたので、そのチェックのためです。
結局終わったのがPM5:00で、それから帰って駅で夫に拾ってもらい、車で日曜大工センターへ。
メダカの水槽がちとさびしかったので、水草を買うためです。
戻ってきたのは8:00を回ってたなぁ。んで、ご飯を食べて。
明日からは新しい会社なので、その準備をしたら、結局こんな時間に。

ん~~~・・・・・連休って、いつもより働いてる気がします。
しかも肉体労働。健康的かも~~。
でも、どこら辺が連休だったんだろう?主婦に連休はない気が?!
[PR]
by ryuka0514 | 2007-09-17 23:52 | その他
死亡宣告を受けた男性、検視解剖の痛みで「蘇生」 | Excite エキサイト
高速道路で交通事故に遭ったカルロス・カメホさん(33)は、死亡宣告を受けた後に遺体安置所に搬送された。そこで検視作業が開始されたが、カメホさんの体から出血が始まり、検視官らは間違いに気付いたという。その後、検視官らは急いで顔の切開部分を縫合しようとした。
カメホさんは14日付のウニベルサル紙で「耐え難い痛みで目が覚めた」とコメントしている。


・・・・すっげー嫌な目覚め方なんですけど(--;)
っちゅーか、死んでないじゃん!
「勝手に殺すなーーーー!!」って言いたかったでしょね。
[PR]
by ryuka0514 | 2007-09-17 23:12 | exciteニュース他
イタリア人がパスタのボイコット運動、値上げに抗議 | Excite エキサイト
イタリアで13日、今後パスタ価格の値上がりが見込まれることに反発し、多くの国民がスーパーでの買い物時にパスタを買わないというボイコット運動に出た。
同国では、小麦価格の値上がりを背景に、今後数カ月内にスパゲティの価格も上がることがほぼ確実視されている。たとえ数円程度の値上がりになるとしても、多くの家庭で毎日のようにパスタが食卓に上がる食事情もあり、国民の怒りを買う状況となっている。


多くの家庭で毎日のようにパスタが食卓に上がる食事情」でしょ?
一体、いつまでパスタを食べずにいられるのだろう?
ちょっと気になる。

日本も米の不作でタイ米を輸入したりしたけれど、私は多分、普段からお米よりパンや蕎麦・パスタを多く食べていると思う~。
でも小麦価格値上がりなら、パンやケーキも上がるよね。
実際、日本でも上がってるし。
[PR]
by ryuka0514 | 2007-09-15 01:21 | exciteニュース他
タイの起業家、魚の皮を水着に加工する技術開発 | Excite エキサイト
タイの起業家が、淡水魚ティラピアの皮を水着などに加工する技術を開発した。これまでは主に廃棄処分されていた皮の部分を使い、水着のほかにもハンドバッグや靴など、耐久性のある革製品に仕立てるという。
ウェブサイト(www.angieandpenny.com)を通じてティラピアの革製品を販売するこの起業家は「値打ちのないものを価値あるものにしたかった」と話している。


アイヌの人たちは、昔っからサケの皮で服や靴・バッグなどを作っていましたよ。
肉は食べられるし、皮も使える。
だからカムイチェップ(神の魚)と呼んでいたそうです。
で、この皮。かなり丈夫らしいです。

昔、北海道を2週間かけて回った時、アイヌ博物館(?)で服と靴を見たのですが・・・・・どこだったのかなぁ?

服と靴
[PR]
by ryuka0514 | 2007-09-15 01:02 | exciteニュース他

業務連絡

業務連絡~業務連絡~。

毎日来てくださる方、いつもありがとうございますm(_ _)m
私事ですが、9/15を以って退職します。
んで、連休明けから次の会社で働きだしますが、家を出るのが早くなるので朝の更新&昼休みの更新できないと思いますので、ネタは減るかも??ってな感じです。

ブログのタイトルが「つれづれ日記」ではありますが、ペースを掴むまでの間、ちょっくら我慢(?)して下さいませ~~。
今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by ryuka0514 | 2007-09-14 23:24 | その他
中国のボトル入り飲料水、飲ませたニワトリが死亡 | Excite エキサイト
中国の海南省で、ボトル入り飲料水の安全性に疑念を抱いた家族が中身をニワトリに飲ませたところ、そのニワトリが1分もたたずに死んでいたことが分かった。10日付の新京報が地元紙の報道を基に伝えた。
それによると、家族の1人がボトル入り飲料水を飲んだ後に吐血したことを受け、ニワトリに残りの水を与えて様子を見たという。紙面には、プラスチックのボトルを持った男性とニワトリの死骸(しがい)の写真が掲載されている。
同紙によると、海南省当局が現在この件について調査中。
中国製品についてはこのところ、玩具や歯磨き粉、魚介類などの安全性に対する懸念が世界中で持ち上がっている。


わ~~~~っ(^^;)
1分も経たずにですよ、1分も!!
人間も飲んだら吐血ですよ( ̄□ ̄;) 
劇薬でもはいっとるんかい?!
中国の事だから、工場廃水を詰めてたりして・・・・・・

まだ事の真相ははっきりと分かってないけど(ダンボール肉まんの件もあるし)、中国も環境破壊・環境汚染が酷いから、川の水も見た目は綺麗でも汚染されてたりするんだろうなぁ。
こんな国で、オリンピックしてもよいのだろうか。いや、よくない。多分
[PR]
by ryuka0514 | 2007-09-14 00:24 | exciteニュース他
自作のギロチンで首を切断し自殺 | Excite エキサイト
米ミシガン州デトロイト郊外のメルビンデールの森で自作のギロチンで首を切断して自殺した男の遺体が発見された。
自殺したのは41歳の男性で、近所のショッピングセンターの店員たちが10日、発見した。
警察によると、ギロチンは高さ180センチほどで木に据え付けられていた。遺体からは、購入したギロチンの材料のレシートが発見された。
警察は「あれを組み立てるのにどのくらいの時間がかかったのか想像がつきません。強い意思を持って自ら命を絶ったことだけは明らかです」と語った。


うん、私も強い意志を感じるよ。
だって、死ぬ前にお買い物して、自分で組み立ててるんだよ~。
飛び降りとか首吊りは発作的にできるかもしれない??けど、ギロチンはねぇ。
普通、売ってないしねぇ。
・・・・・やっぱり、ギロチンは自殺の方法として、失敗しないのかな?

しかし、ショッピングセンターの店員さん達はいや~~な気分に違いない(--;)
[PR]
by ryuka0514 | 2007-09-13 23:24 | exciteニュース他