会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー

<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

忘年会をしたのです。

そう、忘年会。
夫が会社の同僚と月島でもんじゃを食べてくると言うので、夫の友人夫婦&私&妹の食べ盛りチームで焼く肉を食べに行ったのですよ。

場所は牛角某店。
金曜だったので、2900円食べ放題コースに399円飲み放題コースをプラス。
食べて飲んで。デザートの杏仁豆腐も美味だし、大変満足でした~(^^)

が。
レシートを見ると、一番食べたのは「やみつき塩キャベツ」12人前でした(^^;)
このうち8・9人前は私が食べたものと思われ・・・だってキャベツ好きなんだもん。
妹に「キャベツばかり食ってないで肉食え」と突っ込まれてましたが、うん、肉をもっと食べるべきでした。反省~。

で、今回。
私は焼肉=ロースなのですが、今回、カルビを美味いと思いました。
今までカルビは脂がきついと思っていたんですけどね。
6.5Kg痩せたから、身体が脂肪を欲しがっていたのでしょうか?!
お陰で体重が1kg増えましたとさ・・・・・

また肉食うぞ~~(^^)/
[PR]
by ryuka0514 | 2007-12-31 12:41 | その他

いか天

もう20年も前の事ですってよ、奥様?!

いやー、年末なのに大掃除なぞきれいさっぱり忘れ、TV見っぱなしです。
で、昨日、懐かしの「いか天」ですよ。
やっぱり人間椅子は上手い!
この番組からデビューしたグループも10組ぐらいいたんじゃなかったかな。
みんな熱いです。
時代も熱かったけど、人も熱かった。
そしてまじめにバカやって楽しんでいた。
この頃のエネルギーって、今の時代にはないねぇ。
なーんて事を言う私は、もうおばさんか(^^;)

で、ですよ。
今日の目玉は「よゐこの無人島0円生活」・・・いや、濱口君曰く「無人島パーティー」。
今度はどんな魚獲るのかなーーー!!
すっごく楽しみです♪

来年はドキュメンタリーも多そうで、TV点けっ放し生活になるかと(^^;)
ああ、太るなぁ。
[PR]
by ryuka0514 | 2007-12-31 12:01 | その他

扶養家族が増えました

って、人じゃないです。けものです。
妹がつがいでなんぞハムスターを飼うから、ねずみ算的に増えてますよ・・・・
んで、我が家に養子に出されたと。
まぁ、可愛いからいいんだけどね。

名前はグリとグラ・・・改め、大納言と少納言です(^^;)
大納言は好奇心旺盛で餌も手から食べますが、少納言はビビリ屋。
人影が見えるとすぐに巣穴に逃げ込みます。
ちなみに回し車に乗っているのが大納言、巣穴から半分乗り出しているのが少納言です。
おーい、早く慣れろ(^^;)

b0018957_1759753.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2007-12-28 18:01 | ペット・植物

Aさんによる目撃談

昨日の午前中、妹に頼まれて車で中野の島忠に行った帰り。
ん~・・・なんか車が混んできたなぁ。
あれ、パトカーが2台停まってるぞ。ライトがびよ~んって伸びてるから、事故だな。
あ、もう一台、ワンボックスが。警察の車だなぁ。
事件か?
・・・・って、ふと右車線側を見たら、歩道からマンションの入り口にかけて、ロープで囲まれてました。
んで、血溜まりが。その横には淡いピンク色の、なんとなくやわらかそうなものが落ちてました。
鑑識の人でしょうね、血溜まりの横に立ち、マンションの上の方を撮影してました。
なむ~~。

その日の夜、妹を助手席に乗せて夫を迎えに行きました。
夫の会社の近くのスタバ前。
丁度私は信号待ちで停まってたのですが、スタバの前にスモークガラスの白い車が停まってまして。
そうしたらパトカーが来て、その車のすぐ後ろにぴたっと。
ドアが開いたら警察官が3人、白い車に走り寄り、運転席の窓ガラスをドンドンと叩き出しまして。
おお~~~!!事件や!事件の臭いがっ!!
と、そこで信号が変わりまして・・・・ちっ(--)
夫を回収し、またそのスタバ前を通ったのですが、更にパトカーが増えてまして、車から1人の男性が降ろされた模様。
一体何があったのか。ひき逃げか?麻薬販売か?シートベルトしてなかったとか?!信号無視とか?!まさか、スピード違反?!現行犯逮捕ですか?ねえねえ?
家に帰ってニュースをずっと見てたけど、報道なし。
ん~~・・・一体何だったのでしょう?し~り~た~い~~。

そして今日。
またもや妹を乗せて、夫の回収へ向かってた時。
時間は・・・18:00ぐらいかな。
表参道を走ってました。
表参道ヒルズ・・・でしたっけ?の前あたりで、ビル群の上空左から右下方にスッと消えてったまばゆい光を目撃。
飛行機やヘリではありません。それだったらもっと光が小さくて暗くて遅いもの。
星も、都会ではあんなに明るく見えませんよ。
それに1・2秒で斜め下に消えることもないし。
ハロゲンライトのような、青白い光で(妹は少し黄色かったと言ってます)、街灯ぐらいの明るさがありました。
妹とふざけてUFOだとか言ってましたが、流れ星・・・っち~ゅか、火球じゃないかなと思うのですよ、わたくしは。

目撃談3つ、Aさんの証言でした。
[PR]
by ryuka0514 | 2007-12-27 00:05 | その他
私の好きな映画チャーリーとチョコレート工場に出てきたWONKAのチョコレートが実際にネスレから販売されてました。
友人は前に買った時、ほとんど旦那様に食べられちゃったそうです(^^;)
キャラメルとライスクリスプ入りで「うま~♪」なのだとか。
販売は期間限定なのかな?
b0018957_162415100.jpg


それより私はチョコよりこのトラックが欲しいなぁ。飾る所がないけど・・・・
ちなみにゴールデンチケットは入っていないそうです。
b0018957_16253281.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2007-12-25 23:26 | その他

大掃除

↑が、これから始まろうとしています。
いや、これから始めようっちゅーのが正しい(^^;)
まぁ、今現在夫がリビングで生活しているので、綺麗にはならないと思うけど(^^;;)

でもですよ?
この地域のゴミ回収がですね、不燃物は明日で最後なのですよ!
これからゴミが出るのに明日で最後!!
うぉ~~~~(T^T)
主婦泣かせであります。
ぶむ~・・・・・もうちっとこう、配慮っちゅーか何ちゅーか・・・・・仕事だから仕方ないのかもしれないけど・・・・
[PR]
by ryuka0514 | 2007-12-24 16:05 | その他

くるねこ本

が、出るのですよ、ついに!
買うぞ~~~♪♪
楽しみだぁ~~(^^)/
くるねこ本
[PR]
by ryuka0514 | 2007-12-23 16:45 | その他

びっくりPart2

前回の失敗を踏まえて、今回はJomoで給油しました・・・・
1L 171円でした(T^T)
ぐは~~~~il||li _| ̄|● il||li
またもや父に「あそこはここらで一番高い所だぞ」と言われてしまいましたよ。
渋谷で給油するもんじゃないですね・・・・・あぅぅ・・・・

で、名作。
石作ではありません、「名作」です。
これを超える煎餅にまだ出会ってない私。
硬さ・味共に私好みなのですよ。
なのですが。
姉妹品の「ひとくち名作」はおろか、近所のスーパーを回ってもどこも置いていないのです(T^T)
なんで置かんのじゃぁっ!!(゜Д゜)≡゜д゜)、カァー ペッ!!
実は密かにネットで注文しようかと思案中。
っちゅーか、妹と一緒に買っちゃおうかな。大人買いっすかね。
[PR]
by ryuka0514 | 2007-12-20 16:35 | その他

地球のふち

「世界の果てまでイッテQ」だっけ?
戦闘機で洗濯物は乾くか、の第二弾。
地球のふち。

行きたいのよ。乗りたいのよ。体験してみたいのよ。
そのうちツアーでも組んでみるか・・・・
サンダーシティー
我こそは!というツワモノの方は是非ご一緒に(^^)/

ちなみに大気圏は高度500kmを超える範囲まであるけど、宇宙空間との境界は便宜的に高度80kmから120kmあたりとされているそうだ。
つまり、御殿場あたり。トリビアでやってたけど。
[PR]
by ryuka0514 | 2007-12-17 12:42 | 旅行(殆どが南の島)

たこ焼き

昨日は夫の同僚のお家まで、ソファーを運んで参りました。
実は我が家には、同じソファーが2つあったのですよ。知る人ぞ知る(^^;)
そのうちの1つを引き取って頂いたのです。

そのお礼に、彼女はMyたこ焼き器でたこ焼きを焼いてくれまして。
彼女曰く、関西の人はMyたこ焼き器を持っているそうで?!
具はタコ(私はチーズ鱈)・天かす・ネギ・紅しょうが。
ソースはおたふくの「かつおだしと醤油のきいたたこ焼ソース」とどろソース・それとお醤油!
お醤油は、たこ焼きが焼きあがったら、たこ焼き器の底にちょろっと垂らしてジュワっとさせて、そしたら満遍なくたこ焼きに絡ませるのですよ。
醤油につけた途端に生地が吸い込むから、手早く転がさないといけない。これが実に難しい(--;)
それを彼女はさささっとやってしまう。年季がはいっとりますなぁ。
みなさん、1度焦がし醤油で食べてみてくださいな!とても食欲をそそりまっせ~!

とても美味しいたこ焼きだったので、夫と2人、遠慮なくばくばくと食べてしまいました。
ご馳走様でした!
で、食べるのに夢中で、実は写真を撮り忘れたのです(^^;)
[PR]
by ryuka0514 | 2007-12-16 12:15 | その他