会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日はパートは休みなので、お弁当を作って夫を送って洗濯物を干してペット&植物の世話をして、そして確定申告に行きましたとさ。
いやー、混んでたっす。
係員が「パソコンできますか?」っちゅーんで、「ハイ」。
持って行った源泉徴収票やら保険控除の金額を入力。
「打つの早いですね・・・・」
だって元OLですもん、これで飯食ってたようなもんです。
臨時係員だったのでしょう、私の方が説明しながら入力しまして(^^;)
ま、無事に終わったし天気も良いので、てほてほと税務署から歩いて帰ることにしました。
最寄り駅の隣駅のパン屋でバケットを買いたいのね~。

で、てほてほ歩いていたらパチンコ屋がありまして。
今はパートの身。しかも2週間以上も休んじゃったから、殆ど小遣い無しです(--)
でもあら不思議。なんか見えない力でぐ~~~っと引き寄せられますよ?
そしたらまぁ!夢にまで見た(ウソ)仮面ライダーがあるじゃないですか!!
あああ・・・・・・んじゃ、に、二千円だけ・・・・・(^^;)

いや~、良いっすよ、これ♪
私は一文字隼人より本郷猛が好きです。いや、それは置いといて。
リーチになると怪人が出てくるし、来たら来たで、仮面ライダーが出てくるわ「迫る~ショッカー」だの「ライダーライダー仮面ライダー」だの歌が流れるわで、もう、大興奮ですよ。
あ、私は3回リーチが来ただけで終わっちゃいましたが、隣の50代とおぼしきサラリーマンが出してたのを、羨ましそうにじ~~~~っと見ていたのです(^^;)
堪能しました。
ああ、いいなぁ、仮面ライダー。
b0018957_1852486.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2008-02-25 18:52 | その他

春一番

春一番がぁ~♪
掃除したてのサッシの窓にぃ~♪
・・・・黄砂を運んでくるんじゃねぇよ~~~~~っ!!♪(゜Д゜)≡゜д゜)、カァー ペッ!!

そうなのです。既に花粉と共に黄砂も飛んできているのです(--)
喘息患者にとってこいつらはですね、極悪非道ですよ。時代劇で言うならば越後屋ですよ。
・・・いや、別に言わなくてもいいんだけど(^^;)
私はまだ花粉症ではありませんが、炎症を起こしている気管支にこいつらが「ぺとっ」と張り付いて御覧なさいな。
健康な人でも、信玄餅を食べようとして気管支にきな粉が入っちゃったら咽るでしょ、アレの酷いヤツだと思って頂ければ。
春は心がウキウキする良い季節なのに、ど~んよりですゎ(--)

しかし、昨日・今日の春一番・・・あ、今日は春二番か?・・・は超暴風ですな。
しかもまだ2月ですよ?2月の給料日前!!と思って気象庁のデータを見てみたら、最早は2/5ですって!!
おまけに吹かない年もあるんだな~~。
1つお利口になりました(^^)
[PR]
by ryuka0514 | 2008-02-24 13:20 | その他

野望

自分専用の車が欲しいです。
んで、後ろにカジキのステッカー貼って、毎週海に行っちゃったり。
車内はですね、天井に釣竿が収納できるようになってて、でっかい魚を釣った時用にでっかいクーラーボックスも常備して。
長靴とかも乗せるし、濡れてもOKな内装で、完全海(アウトドア)仕様。
それよりなにより、夫に気兼ねなく釣りに出かけられるし。
私専用車があれば、師匠から誘われても断らずに済むのですよ♪
でもって大切なのは、軽自動車ってところかな。
セカンドカーだし、燃費も良くて税金安いし。
あー、車欲しい・・・・

ところで、ムーチョ君(ダイハツ ・ムーヴ)用にチェーン買ったのに、買ったのに(--)
雪、降らなくなったじゃないかー!
車を返す前に、一度ぐらい使いたいですゎ(--;)
[PR]
by ryuka0514 | 2008-02-23 16:52 | その他

ニぃ~モーーっ!!

b0018957_2225358.jpg

・・・・・じゃなかった、ドクウツボです。パウパウアクアガーデンさんの水槽にお住まいになられていて、体長約1m。
名前に「毒」とついていますが、毒ヘビと違って毒はもっていないそうですが、肉にシガテラ毒があるそうで、だから「ドクウツボ」。

で、ニモはどうした?

b0018957_22321937.jpg

はい、ニモです。

いや~、実はワタクシの可愛い、アベニーちゃんが病気でして。腹水病です(--)
この病気、原因も特定できず治療法も無く。
一応薬はあるけど、プロに聞いても発病してからはあまり効かないだとか、あまりお勧めできないとか。
メダカもこの病気になるけど、結局発病したら2~3ヶ月後には死んでしまうんだなぁ。
で、次は海水魚をやりたいな、と(^^;)
クマノミは初心者でも飼いやすいとか。
「なんて酷い飼い主なの!」と罵声が飛んできそうですが、もともと空いたドジョウの水槽で海水魚をやるつもりだったのですよ(^^;;)
でも、なんか水草だけの水槽は寂しくて、朱文金始めちゃって(^^;;;)
んで、3匹水槽に入れてから「あ、これ以上水槽増やせないじゃん!!!」( ̄□ ̄;)ってな感じでして。あーうー・・・
なのでPRIVATE OCEANなる物を買っちゃいましたよ・・・・・
どこまでバカなんだ、私・・・
ああ、海行きたい(--)
[PR]
by ryuka0514 | 2008-02-21 23:07 | ペット・植物
えっとですね。
日曜に、夫にユニクロ・妹に100円ショップに行きたいと言われ、車でブ~っと行って来たですよ。
ちょっと咳が出てたけど、熱もないしこのまま治ればな~、なんて思ってたんですけどね、残念ながらユニクロで頭が痛くなり始めましたよ。
んで、家に帰っても痛くて、ちょっと横になったけど痛くて、ご飯作って食べ終わっても痛くて、寝て朝起きても痛かったんですよ。
月曜ダウン~。
夫のお弁当は無し、仕事が休みだった父にお願いして夫を会社へ送ってもらいました。
夜は迎えに行きましたけどね。
熱には強いのですが、頭痛には弱いのですよ、実は(^^;)
んで今日もズビズビ言ってます。
鼻水もまだ出ますねぇ。もう、全体で1Lぐらい出たんじゃなかろか?!←ウソです。多分こんなに出ません、生物として。ナメクジじゃあるまいし・・・
風邪をひいてからもう2週間になりますが、その間パートは休み・・・・私のお小遣いがぁ(T^T)
早く復活したいものです。
[PR]
by ryuka0514 | 2008-02-19 16:44 | 健康

腕が変なのです

昨日、夫を会社に送った後、ぽかぽか陽気だったので布団類を全部お日様に当て、毛布やタオルケットも洗濯し、スーパーで食料の買出しに掃除に窓拭きまでしましたとさ。
そしたら今日、腕が変です。
筋肉痛ではありません。
多分、寝てる間に両肩を冷やしてしまったのでは。
痛いと言う程痛くなく、でもど~んとしてて重たく自分の腕じゃないみたい。
・・・・・はっ?!もしやこれがうわさの神経痛?!まさか、し、四十肩?!

なーんてやってる私は、咳と鼻水さえなきゃ健康そのものなのですが、夫の治りが遅いです。遅すぎだ、風邪も足も(--)
あ、足はですね、やっとぼんやりとレントゲンに写ったそうです。
事故当初、全治3ヶ月と言われたのに、もう4ヶ月ですよ(--;)
でもまだまだ掛かりそう。カルシウム与えてるのになー。
早く片松葉になればいいのに。
[PR]
by ryuka0514 | 2008-02-16 15:55 | 健康

多分、ウソつきました

みなさま、大変心配をお掛けしました。
昨日、ワタクシ、病院へ行って参りましたよ。
んで、結果。
「ん~、発病から6日も経ってるとインフルエンザも治っちゃうからねぇ」と先生。
とりあえず咳止め・痰切り・抗生物質を出してもらいました。
あ、先生・・・・鼻水も滝のように流れてるんですが(^^;)

今思うに、夫婦そろってインフルエンザだったような気がします。
だって、熱が無いと思っていた私ですが、しっかり39度近い熱がありましたよ?数日間。
本人が発熱に気付かなかっただけです。
なんで気付かなかったかと言うと・・・・ワタクシ、20代半ばに「残業月150時間?少ないよね~」ってな生活を何ヶ月も続けておりまして、年度末の検査が終わったと同時に倒れて1週間ほど寝込んだ事があったのですよ。
その時に41.8度と言う高熱をマークしまして。
これがあーた、あたり一面淡いピンク色の霧・・・いや、霞がかった暖かくてふわふわとした世界でして。
「あー、これが噂の桃源郷か~~」なんて思いましたゎ。(決してあの世では無いと思う・・・)
それ以来、38度程度の熱じゃ、自分が熱があるとは気付かないのですよ。
実際、ペットの面倒も見てたし、ご飯もちゃんと作ってたし、買い物にも行ってたし。「メーデー」もちゃんと見てたし。
咳と鼻水さえなきゃ健康そのもの。
どうやら、あの時に、脳みその大事が部分がちょっと(かなり?)やられたみたいです。
ちなみに42℃になると、たんぱく質が凝固し始めて生存に危機的な状況だそうですよ。ふふふ。

しかし、咳で喉の毛細血管が破れても、咳でアバラが折れようとも(今回はまだ折れてません)、咳で腹筋が割れないのはなぜでしょう?
すんご~く腹筋を使ってると思うのにな・・・・ちぇ(--)
[PR]
by ryuka0514 | 2008-02-13 15:47 | 健康

風邪

普通の風邪です。インフルエンザではないようです。
熱も、出ても37度ちょっとですし、お腹は心持ゆるいかな、と。ノロでもなさそう。
でも咳がねぇ。
咳をする度に血の味がします(^^;)
そんなに一日中咳き込むとかじゃないのですが、時々大きいのが来るのです。
そしてゼーゼーヒューヒューしますよ?喘鳴ですよ?!やばいです。
喘息の発作だけは起こしたくないなぁ。
がんばって新ルルAを飲んでいますが、あと一日で治るでしょうか?
いや、治らないと私の小遣いが無くなる。気合だー!気合で治せーーー!!

さてさて、先ほど昼ごはんを食べながらテレビを見ていたのですが。
「旭日山動物園日記」です。多分再放送じゃないかな?
それでボルネオの事をやっていたのですが、みんながエコ・エコと喜んで使うヤシの実洗剤。
あれを作るために、熱帯雨林が乱伐されてヤシのプランテーションが広がり、野生動物の住む場所が無くなったり、撃ち殺されたりしているそうですよ。
ボルネオゾウは絶滅寸前とか。
一体どこらへんがエコなんでしょう(--;)
人間って奴は・・・・・どうにかして上手くバランスってとれないものでしょうか?
[PR]
by ryuka0514 | 2008-02-10 17:01 | 健康

もらいもの

風邪ひきました。
先週、夫と出張を共にしたドイツ人が日本に来て風邪をひき(ドイツは暖冬だそうです)、夫がそれをもらって、火曜日午後半休・水曜休みと2日寝込み、それを私がまたもらってしまったようです。
それとも昨日、雪の降る中を「寒い~」と言いつつ、あっちへこっちへと車を運転し続けたから?
現在の症状は咳と喉の痛み・・・・いや、痛みまでは行かず違和感ってところです。
鼻の中が少し熱いので、熱も出てくるかも。あ、夫は39度近い熱だったな。

本当は今日・明日とパートだったのですが、この時期、税理士さんたちは確定申告の準備でてんてこ舞いしているので、下手に出社して風邪をうつそうものなら・・・・・なので連絡して2日とも休みにしました。あああ、私の小遣いが(^^;)
まぁ、インフルエンザとかノロじゃなくてただの風邪ですので、この週末にはきれいさっぱり治っている事でしょう。普段から栄養摂ってるしね!
[PR]
by ryuka0514 | 2008-02-07 18:59 | 健康

高すぎます

先日TVでおさかなマイスターなる資格があることを知り、わくわくしながら検索したところ、受講料は¥241,500.-。
た、高すぎるっ( ̄□ ̄;)
あ、なんだ・・・・これはプロ相手の資格なのね。
んじゃ、こっちの一般向けのおさかなマイスターアドバイザー(さかなの語り部)コースはどう?
・・・え?こっちも¥126,000.-ですか?!
しかも刺身食べ比べもありますよ(--;)
と~~~っても興味はあるけれど、私にはちと、いや、かなり無理な資格ですな・・・残念無念_| ̄|○
[PR]
by ryuka0514 | 2008-02-06 16:51 | その他