会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

(セキララ★ゼクシィ - 07月30日 11:04)
夏、本番!季節的な解放感も手伝って、露出度の高いおしゃれを楽しむ人も多いのでは?でも、女性の肌見せって、男性的にはどうなんでしょう?大歓迎?それとも嫌い!?ズバリ、気になる本音を聞いてみました!

20~30代の男性に「露出度が高い女性をどう思いますか?」と質問したところ、一番多かったのは「どちらかというと好き」という回答で38%!でも「どちらかというと嫌い」という回答も30%と、僅差で2位につけています。え~、本音はどっちなの!?それに、“どちらかというと”って、かなり曖昧な表現のような…女性の露出に対する、男性の戸惑いがうかがえます。

では、その女性が自分の彼女だったら!?そこで、「もし、彼女が露出度の高い洋服を着ていたら、どう思いますか?」とも聞いてみました!

1位:たまにはいいと思う(53%)
2位:できればやめてほしい(33%)
3位:絶対にやめてほしい(5%)
4位:積極的にしてほしい(3%)

「たまにはいいと思う」という意見が約半数を占めつつも、やっぱり相手が彼女となると「やめてほしい」という人が多いよう。具体的な意見を聞いてみると、

●「女友だちの露出が高いぶんにはラッキー!って感じだけど、彼女がほかの男からそう思われているのはちょっとイヤ」(29歳)
●「彼女の肌見せファッションは、他人には見せたくないな」(27歳)
●「ほかの男に見せつけるような服装の彼女はイヤ」(28歳)

など、彼女に向けられる、ほかの男性からの視線を気にする人が多いことがわかりました。つまり、“女子の”露出度の高いファッション自体は嫌いじゃないけど、“彼女の”露出度の高いファッションをほかの男性に見られるのはイヤってことなんですね。

では、どの程度の肌見せならOKなの?心理コーディネーターの織田隼人さんに聞いてみました!

「露出度の高いファッションには、ほかの男性からの視線がつきもの。それによって“彼女がほかの男性にこびている”と感じる男性なら、ノースリーブ程度の控えめな肌見せでもNGだし、逆にそうは感じない男性なら、ひざ上20センチのミニスカートなど、かなり大胆な肌見せでもOK。肌見せの度合いがOKかNGかは、露出度というよりは、露出に対する彼の捉え方によって判断が大きくわかれるのです。また、凛とした態度で男性に接し、普段から男性との精神的・物理的距離を十分にとる女性なら、“こびている”とは感じさせにくいので、多少肌見せが多くても大丈夫でしょう。逆に、男友達にボディタッチが多いなど、男性との距離が近めの女性は、肌見せを控えめにした方がいいかもしれませんよ」

なるほど、彼に“ほかの男性にこびている”と誤解されないようにすることができれば、露出度の高いファッションもOKってことですね!ちなみに男性的にグッとくる肌見せ、なんてあるのでしょうか?

「ありますよ。男性は“見えそうで見えない”という状況にグッとくるものなので、例えばノースリーブで腕が露わになるよりも、長袖で肩だけ露出した服の方がドキドキします。脚に自信がある人は、ミニスカートなどもいいでしょう。脚のラインの美しさをアピールしつつ、下着は見えそうで見えない…という状況を作ることができますよね。また、露出度の高いファッションをするなら、自信のある部分を見せること。露出をすると体のラインが露わになるので、その部分の魅力が強調されますよ」

“見えそうで見えない”がポイントってことですね。これからの季節、露出度の高いファッションをする時は、“男性にこびていると感じさせない”態度を心がけ、“見えそうで見えない”ようなファッションを意識しましょう!



っちゅーか、ロングヘアで露出してるヤツ!
肌に髪がへばり付いてるの、見たくないんですけど!!
くそ暑いわ!!!
・・・と思う私は、もうオバサンなんだろうか?
[PR]
by ryuka0514 | 2010-07-31 01:17 | exciteニュース他
・・・・・と、昔、戸川純が歌っておりましたが。

今年の夏、涼しいですよね?
いや、涼しいと思うのですよ、私は。
そーゆーと、殆どの人が「え゛?!」って返してくれますけど。

だって。
気温38℃を越した日が何日?
湿度だって例年より低いでしょ。
それにとても不思議な事に、連日良い風が吹き抜けているのですよ。
東京の夏は、基本、ベタ凪なのに。
特に汐留にビルがバンバン建ってから、全然風が吹かなかったのに。
確かに日差しは暑いけど、途切れる事無くそよそよ・・・よりはもう少し強めの風が気持ち良いのです(^^)
かえって私的には、昨日今日の温度28℃・湿度70%以上の方が死ぬかと。
空気が重すぎて、呼吸が辛いですよ。吸えません(--)
ピークフロー値が430まで落ちちゃったし。
温度より湿度が悪いんだな。
えーい!悪霊退散!!

明日から、また晴れ。
洗濯物は良く乾くし、呼吸も楽♪
まぁ、私がデスクワークだから言えるっちゅーのもありますが(^^;)
いや・・・信号待ちでサラリーマンが行倒れる新橋勤めをやめたからかな?
とにかく、外でお仕事のみなさん、水分補給はまめにして下さいね。
[PR]
by ryuka0514 | 2010-07-31 01:06 | その他
はい、ケーキセミナーです。
今回作ったのはバナナのババロアとチーズケーキ。

バナーヌは、スポンジの上に、バターでソテーしたバナナをカラメルクリームに混ぜたババロア・オ・バナーヌと・ムースショコラを層にして冷やし固めたもの。
飾りにクリームシャンティイ(要はホイップクリームね)をスポット絞りで絞っていくのですが・・・・途中で飽きました(^^;)
肩凝るわ~!
でも、バナナの甘さとキャラメルのほろ苦さ、チョコの濃厚さが楽しめる1品です。

グリエールケーキは、生地にグリエールチーズとパルメザンチーズを混ぜて作ります。
大きな角型でデン!と焼いたのですが、またもや写真撮る前にカットしちゃった・・・。
コクと塩気のあるケーキなので、これはビールに合いますな~(^^)

b0018957_041152.jpg

b0018957_0413832.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2010-07-30 00:41 | お菓子・パン

寝ないと太るって本当?

ニューズウィーク日本版7月29日(木) 19時50分配信 / 海外 - 海外総合
「あまり寝なくても平気」という油断は禁物。睡眠不足は自覚症状なしに私たちの体をむしばむ──
ローレンス・J・エプスタイン

 私たちは1日にどれくらい眠れば十分なのか。眠気を感じなければ、睡眠は足りているのか。睡眠時間が少なくても不調を感じなければ、健康上は問題ないのか。

 こうした問いに対して、最新の研究結果がいくつかの興味深い答えを出している。

 平均的な大人が十分に休息を取り、最良の状態で機能するために必要な睡眠時間は、1日に7~9時間。しかし、アメリカ人の睡眠時間は昔より減っている。

 05年に全米睡眠財団が行った調査によれば、アメリカ人の平均睡眠時間は1日6.9時間。これは、19世紀に比べて約2時間、50年前と比べて1時間少ない。10年ほど前の01年と比べても、約15~25分も減っている。

 睡眠不足がいかに大きな弊害をもたらすか、私たちはあまり敏感に感じ取れないらしい。ペンシルベニア大学の研究チームの実験では、2週間にわたって被験者の睡眠を1日6時間未満に制限した。ところが被験者たちは、以前に比べてそれほど強い眠気を感じることはなく、自分が比較的正常に活動できていると思っていた。

■肥満確率は2.5倍以上

 これはあくまでも自己判断でしかない。きちんとしたテストの結果を見ると、2週間の調査期間中、被験者の認知能力と反応速度はどんどん落ちていった。調査期間の最後には、48時間起き続けている人と同程度までテストの成績が低下した。

 弊害はこれだけにとどまらないようだ。シカゴ大学の研究チームによると、睡眠が不足すると、ある種のホルモンの分泌状況が変調を来す。その結果、食欲が高まり、食後の満腹感を感じづらくなり、糖分の摂取に対する体の反応が変わる。要するに、肥満と糖尿病のリスクが高まるのだ。この後に行われた数々の疫学的研究でも、同様の結果が得られている。

 ケース・ウェスタン・リザーブ大学とハーバード大学医学大学院の研究チームが最近報告しているように、このテーマに関する長期にわたる大規模な研究はことごとく、睡眠不足と将来の肥満との間に関連性を認めている。

 なかでも見逃せないのが子供の睡眠不足と肥満の関係だ。ケース・ウェスタン・リザーブ大学とハーバード大学医学大学院の報告によれば、子供を対象にした31件の研究でも、大人の場合と同様の結論が見いだされている。高校在籍年齢の子供を対象にしたケース・ウェスタン・リザーブ大学医学大学院のスーザン・レッドラインらの研究はその一例だ。

 レッドラインらの研究によると、睡眠時間が短い子供ほど、肥満になる確率が高い。1日に8時間以上寝ている子供に比べると、睡眠時間が6~7時間の子供は肥満になる確率が2.5倍以上に達した。睡眠時間が短いほど肥満のリスクが高まる傾向がはっきり見て取れたのだ。

■眠ればホルモン値は戻る

 肥満になる可能性が増すだけではない。高血圧や心臓病のリスクの増加と睡眠不足を関連付ける研究結果も多数発表されている。

 もっとも、悪い話ばかりではない。これらの弊害が表れても、適切な量の睡眠を取れば問題を解消できる。先に紹介したシカゴ大学の研究によると、被験者に2日続けて10時間の睡眠を取らせると、ホルモンの値が正常値に戻り、空腹感と食欲の強さを示す数値が25%近く低下したという。

 睡眠を減らしたくなる理由はいくらでもある。照明器具、コンピューターなどの電子機器、さまざまな娯楽など、私たちは24時間、無数の誘惑に囲まれている。

 その誘惑に負けずに、たっぷり睡眠を取るよう心掛けたほうがいい。肥満や糖尿病、高血圧、心臓病などの病気は、発症した後で治療するより、予防するほうがよっぽど簡単だ。

(筆者はハーバード大学医学大学院の睡眠専門医。ボストンの睡眠健康センターの最高医療責任者も務める)

(ニューズウィーク日本版7月7日号掲載)



・・・・・えっと・・・。
最近、寝るのがAM4:00過ぎなんですがー。
遅いとAM6:00過ぎてたりします。
んで、相変わらず起きるのはAM7:30。

でも、健康診断の結果、どーにもなってないけど、もう少し年を取ったら出ちゃったりするのかしら?
やだわ~~(^^;)
[PR]
by ryuka0514 | 2010-07-29 23:53 | その他

血管ブチ切れ

・・・・・っちゅーのは言い過ぎ。
そうだなぁ、プチ切れ、かな(^^;)

火曜に血液検査で6本ほど採血をしましたが、右腕が何度針を刺し直しても血が出にくかったのですよ~。
で、針であっちをプチプチこっちもグリグリと刺してたら、内出血した訳です。
流石に4日目なので腫れも引いて、あとは色が消えればOKなのですが、あと1週間かかるかな?

採血中、しきりに看護婦さんが「痛いでしょう、ごめんなさいね」と謝っていましたが、私の場合、全然気にする事はありませんよ~(^^)
だって、ほんっとーに全然痛くないんだもん。
昔、成分献血しながらのんびりとジュースを飲みビデオ鑑賞なぞしておりましたらば、看護婦さんが真っ青な顔をして私を覗き込んでまして。
ん?と思ったら、血管内に戻るはずの血がだだ漏れしちょりまして、右肘が曲がらないぐらい腫れ上がってたんですね~!
普通ならかなり痛いらしいけど、指摘されるまで全然気付きませんでした(^^;)

どうも、人より遥かに痛みに対して鈍いらしいです。
痛い経験しまくってたから慣れちゃって、針でぶしぶしされる位じゃ痛いと思わないのかな~。
もしかしたら痛点少ないのかもねー!
とにかく、こんな時は便利?です。
b0018957_0161456.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2010-07-24 00:10 | その他

ボンブリス

赤外線通信が出来なくなってしまったため、機種変しました。
お気に入りの着メロとかゲームとか、再ダウンロードはとても面倒でした・・・・・(--)

で。
今まで、確か315円売り切りだった、私の愛するボンブリス
月額315円になっちょりました。
しかも、オンラインじゃないと遊べないとなっΣ( ̄□ ̄;)
なんで?どーして?どないして??
それってどうよ?!
おまけに連ジグまでもが。
パケットし放題に加入しているけど、何か納得できまへん(--)

まだファミコンの時代から現在まで、飽きる事無く遊び続けていたボンブリス。
機種変して3日目、早くも禁断症状が・・・・・・。
[PR]
by ryuka0514 | 2010-07-22 00:07 | その他

頭からコーンフレーク

・・・・・。
頭から、コーンフレークが収穫できました(--)
別に袋を持ったまた転んで、頭にぶちまけたとかではありません。
あくまでも「収穫」なのです。

要はですね。
髪の毛を両サイドで三つ編みにして炎天下にいたら、頭皮が焼け焦げたっちゅ~訳です。
街中の主婦が愛用している顔をすっぽり覆うサンバイザーを使用していたのですが。
あれ、凄いですね!!
日焼け止めを塗らずに炎天下に居られますよ!全く焼けてませんよ!!
その代わり、頭の天辺が焼けましたが。

で。
頭皮の皮が剥けたのですが、手足と違ってサランラップより薄い皮がぺろ~~~~~んじゃなくて、本当にコーンフレークの様な、大きさも似通った硬くて分厚い皮が剥けたのですよΣ( ̄□ ̄;)
最初、フケかな・・・と思ったのですが、触ってみたらバリバリで。
直ぐに日焼けした所が剥けたんだと判ったのですが、剥こうとして爪を引っ掛けると、「バリッ」とか「ザクッ」って感じで、結構面白かったです(^^;)

いや~、面の皮が厚いのは知っておりましたが、頭皮まで分厚かったとは。
・・・・もしかして私は「頭の固いヤツ」だったのでしょうか。
あうあう(^^;)
[PR]
by ryuka0514 | 2010-07-21 23:41 | その他

ロッシ復活!!

レース中に転倒して、右足を開放骨折したロッシですが。
今シーズンはもう無理か、とまで言われていた彼ですが。
たった45日でレースに復活しました!
いやー、凄いね。
しかも4位!

でも彼のバリー・シーンが「木曜に鎖骨を折ったら金曜にピンを入れて土曜の予選を走る」と宣ってるし。
バイクレーサーって、そーゆーモンなのかも知れない。

他のレーサーも、うかうか骨折で休めなくなったかも(^^;)
いやー、ロッシが復活してレースが俄然楽しくなった!
[PR]
by ryuka0514 | 2010-07-19 03:14 | その他
ケーキの単発です。
グリオットとは、サクランボのブランデー漬けですな~。
私はそんなに好きではないです。生の方がずぇ~~~~ったい美味しいって!
でも、そんな事言っちゃうと進まないので(^^;)
ガイジンさんは結構これが好きみたいで、これを使ったお菓子が結構あります。

まず、スポンジ。
生地にココアを混ぜてほろ苦感UP!美味しいよね♪
ムースにはサワークリームとプレーンヨーグルトをたっぷりと使い、生クリームのコクを出しつつ、さっぱりとした上品な味になっちょります。
そして、ムースの上には赤ワインゼリー。
型の底にスポンジを敷いたらムース、またスポンジと層を作り、一番上にワインゼリーを流し込んで冷やし固めればできあがり。

・・・・。
きっちりとね、計量したんだけどね?
生クリームをしっかりポイップしすぎたのか、ムースの量が心持多くなっちゃって。
本当はもっとゼリーの層が厚くて、下のムースが透けなくて見た目が綺麗なんだけど。
うーん、ちょっと失敗(^^;)
でもお味はGood!
この暑い時期でも美味しく頂ける1品です。
b0018957_135214.jpg

b0018957_141813.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2010-07-19 01:05 | お菓子・パン

許せん

・・・なのか、許さん、なのか。

昨日、仕事帰りに荻窪ルミネでトイレを借りまして。
用を足した後化粧室へ移り、油取り紙でぺたしぺたしとしておりましたらば携帯が。
慌ててトイレから出て、数メートル先の椅子へ。
(荻窪ルミネには、お買い物に疲れた人?用に結構椅子が置いてある)
返事をして、持ってたペットボトルのお茶を飲んで、エスカレーターに乗った所でトイレに日傘を置き忘れたのに気付きました。

慌てて戻ったら、既に無く。
時間にして5~6分なので、持って行かれたにしては早いから届出されてるかなと思い、インフォメーションへ。
でも忘れ物の届出は無く手続きだけして帰ってきました。
たった数分なのに、無くなっちゃったよ。
晴雨兼用の、お気に入りだったのにな・・・・。


・・・・隣で化粧直ししてたオバサンかなぁ、持ってった人。
傘を忘れたのに気付いて戻ってくるとか思わないのかなぁ。
たった数分だよ?!
もしたしたらトイレの入り口でバッタリ、なんて事もあるだろうに。

前も銀行で置き忘れて、その時も直ぐに戻ったけど無くなってて。
みんな、そんなに人の傘が欲しいか(--)

忘れた自分も悪いけど、持ってく人も悪い。
あーあ、気をつけなきゃ。
[PR]
by ryuka0514 | 2010-07-16 11:36 | その他