「ほっ」と。キャンペーン

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お見事

夫のお弁当を作り、朝食用のバナナジュースも作り終え、皿を洗っておりましたらば、左手の平にチリリとした痛みが走りまして。
「?」と思いつつ目をやりますと、真一文字に血糊が着いておりました。

ますます「??」でしたが、少しして、あぁ、と納得。
お弁当の付け合わせ用にブロッコリーを切り分けていた時に切ったんだな、と。
何しろ、まな板使ってませんから。
左手にブロッコリーを握って、そのまま切ってましたから。
普通でしょ。
その時に切っ先が触れたんですね。
流石、前の晩に研いだだけあって、切れても痛みなし。
うむ。切れ味、良し!
我ながら良い仕事をしたなぁ(^-^)
[PR]
by ryuka0514 | 2011-04-30 14:48 | その他

毎年いつも思う事

b0018957_16575289.jpg

ミヤマオダマキの紫って、なんでこんなに綺麗なんだろう。うっとり(^-^)
今年は調布の藤を見に行きたいのだが・・・・・バイクがOHから帰ってこない。
既に二ヶ月位になるが、どうやらオヤジさんの10年コースに入ってしまったような。
車検切れてまうやろーっ(T_T)
ちゅーか、私の足が無い。
[PR]
by ryuka0514 | 2011-04-29 16:57 | その他
森脇稔, レスポンス, 2011年4月25日更新

【ニューヨークモーターショー11】MINI クロスオーバー にキッス仕様…収益は被災地支援へ


20日に開幕したニューヨークモーターショー。MINIのブースでは、『カントリーマン』(日本名:『クロスオーバー』)と伝説のロックバンド、キッス(KISS)のコラボレーションが実現した。

これは、3月11日に発生した東日本大震災で被災した子ども達をはじめ、世界中の子ども達を救うチャリティ目的で行われたもの。ニューヨークの会場にはKISSのメンバー本人が登場し、KISSの4人のメンバーのメイクと同じデコレーションを施した4台のMINIクロスオーバーがお披露目された。

MINIの米国法人、MINI USAはこれらの4台にメンバーのサインを添えて、29日スタートするeBayのオークションへ出品。その収益をユニセフに寄付し、被災地の子ども達のケアに役立てる計画だ。

キッスのベース&ボーカル、ジーン・シモンズは、「俺達の心は被災した日本の方々とともにある」とコメントしている。

b0018957_1385371.jpg

b0018957_1394532.jpg



うわっ・・・!!これ、めちゃくちゃ欲しい(>_<)
[PR]
by ryuka0514 | 2011-04-28 01:41 | その他
b0018957_21153.jpg

マイクポップコーン。
魅惑のバターしょうゆ味。

10%増量だと言うのに、夕食後一袋平らげた後に、もう一袋いけちゃいそうな。

ヤバい。ひじょーーーにヤバい。
ヤバ過ぎる(>_<)
既に中毒。
[PR]
by ryuka0514 | 2011-04-26 02:11 | その他
何で蝶ネクタイぢゃないのよぅ!

ヤング ブラック.ジャック
[PR]
by ryuka0514 | 2011-04-23 18:48 | その他

食べ比べ

いつもは一斤88円の食パンを食べている私ですが。
震災後、店頭から食パンが消え、復活したもののいつものが無く。
別に「美味しいからこれじゃなきゃ嫌」なのではなく、私が仕事に行く時に5分10分で胃に流し込むので このレベルでOKなだけであり。

とにかくいつものがないので、夜にまだ残っている物を手当たり次第に買う様になった訳です。

で。
Pasco・ヤマザキ・神戸屋・フジパン等々食べた中で、予想に反してPascoと神戸屋を抑えヤマザキが一番好みの味でした。
しかも一斤124円。
うーん、侮れん(^_^)
[PR]
by ryuka0514 | 2011-04-22 20:04 | その他

日本人の死因と悪徳商法

今朝のNHK あさイチで。

二人組の男が、「風で放射能が飛んできて水道水を汚染している。飲み続ければ10年後・20年後ガンになる。この商品は完全に放射線物質を除去できる」と、訪問販売しているとの事。

えーと。
放射能うんたら言わずにも、既に日本人の死因トップはガンですけど。
3人に1人はガンで亡くなるんだよー。
しかもあさイチの次の話題で、今や女性の2人に1人はガンになるとか。
しかも30~50代の「女盛り」が特に発生率が高いと。

・・・・・50代って女盛りですかっΣ( ̄□ ̄;)
熟女じゃないんですか?!

それはさて置き・・・・。
30~50代って、少し外れるかもだけど、農薬たっぷりの野菜やお皿に色移りする位合成着色料たっぷりのウィンナーやハムを食べ、体育館や理科の実験ではアスベストをちぎって遊び(いや、正しくはこれは実験ではないな)、夏休みともなれば毎日光化学スモッグな世代なんじゃ?
んでもって、50代のうちの事務所の先生は「私の子供の頃なんて、チクロよ~」と。

これって、既に体内にしこたま仕込んでる、っちゅー事では(^^;)
とにかく、こんな手に引っ掛からないよーにね。
[PR]
by ryuka0514 | 2011-04-21 09:31 | その他

一人一人が頑張ってます

b0018957_183297.jpg

今日は月一の通院の日。
元勤務先の近くなので、友人とランチしました。
写真の場所ではないけれど(^_^;)

個人経営だけど売上の2%、お勧め品は5%を寄付するそうです。
こうやってコツコツと頑張って、大きな力になるんですね。

ところで、ランチをした友人は昨日まで韓国にいたそうで。
あちらのニュースでは、逃げ惑う人々が津波に飲み込まれ流されるところを放映しているそうです。
日本では見掛けないですよね?

そんな映像を見ちゃったから、全世界が「日本が一大事!!!!!!!」と、これだけ救援隊・物資・義援金が集まってるのかなと。
勿論、過去日本が「金だけ出して何もしない」と言われ続けても援助してきたっちゅーのもありますが。

後は頂いた物資やお金を速やかに分配して、復興の手掛かり足掛かりにして。
日本国民一人一人が出来る事をして。

頑張ろう、日本。
[PR]
by ryuka0514 | 2011-04-19 18:03 | 未分類
 全国オートバイ協同組合連合会(約1430社)に加盟するバイク販売店主やそのなじみ客らが、宮城県からの要請を受けて、被災地でバイク救援隊として、散在する避難所や、自宅にいて孤立しがちな高齢者らに食料や医薬品を届けている。

 活動には延べ54人が参加、第1陣は3月28日に現地入りし、約1週間ごとにメンバーを入れ替えてきた。

 メンバーは各集積所で、全国から集まる救援物資を仕分けし、段差があって車では通れなくなった道をオフロードバイクなどで走り抜けて、各避難所や水道・ガスなどの供給が途絶えた自宅で生活する人たちに配達する。通信手段がない山間部の避難所と市役所間の情報伝達も取り持ち、避難所からの支援要請事項を書いた紙を市役所に届けることもある。

(2011年4月12日10時42分 読売新聞)



いや、震災直後から動いているバイク乗り達、いるでしょ。
我が家も物資提供したし。
こーゆーのは、どんどんニュースで報道して欲しいです。

しかし、段差はオフロードではなくトライアルなのでは・・・。
上手い人はOKなのか?
アメリカンな私には出来ない芸当~~。
っちゅーか、段差を越えようとすら思った事が無い私(--)
[PR]
by ryuka0514 | 2011-04-18 01:11 | exciteニュース他
b0018957_1652726.jpg

ストレート過ぎ。むーん(^_^;)
[PR]
by ryuka0514 | 2011-04-16 16:52 | 未分類