「ほっ」と。キャンペーン

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0018957_1383891.jpg

枝に引っ掛けておいて取り込まれるのは多々ある事だけれど。
これ、どんな状況だったんだろう?
とにかくかなり長い間このままだったんだろうな。
家と自転車のカギみたいだけど・・・・このカギの持ち主、お家に入れたのかしら?
[PR]
by ryuka0514 | 2011-08-30 13:08 | その他
b0018957_18373710.jpg

一体何年待ったのか。
あ〜、うれし♪♪♪
[PR]
by ryuka0514 | 2011-08-29 18:37 | その他

八景島シーパラダイス

b0018957_15142226.jpg

b0018957_15142362.jpg

b0018957_15142320.jpg

入ってすぐにイッテQの、電気ウナギ ビリビリビリーの水槽がありました。
[PR]
by ryuka0514 | 2011-08-27 15:14 | 水族館
b0018957_7542535.jpg

ラタトゥイュもチーズも大好物なもので。
期待して食べたのですが・・・・・
「菓子パン」じゃこんなものか(-_-)
[PR]
by ryuka0514 | 2011-08-27 07:54 | その他

降るかな?

b0018957_1353737.jpg

急に風も出てきました
[PR]
by ryuka0514 | 2011-08-24 13:53 | その他

大好物

b0018957_12443087.jpg

はい、ワイスのマンゴーです(^_^)

これはよくありがちなマンゴー味とかマンゴー風味なんかじゃありません。
まんまマンゴーなのです。
うまうまのうっはうはなのです。
朝昼晩とおやつとデザート、1日5本は食べたい。でもちと高い(>_<)
1箱4本入り、640円・・・・・
む?私のこれまた好きなハーゲンダッツのカップの方が遥かに高いか(^_^;)

とにかく、濃厚うまうまシャーベットなので、まだトライしてないお方は是非(^0^)/
[PR]
by ryuka0514 | 2011-08-18 12:44 | その他
2011年8月13日 16時35分 (2011年8月13日 16時52分 更新)
 東京湾の定置網に迷い込んだジンベエザメ2匹が、千葉県館山市の波左間海中公園のいけすで保護され、観光客やダイバーの人気を集めている。いずれも体長4メートル前後の雄。7月下旬に波左間漁協の定置網に入った後、直径50メートル、深さ7メートルの円筒形のいけすに移され、8月から一般公開が始まった。網で囲われた海中をダイバーが一緒に泳いだり、グラスボートから観察することもできる。


わお♪
是非見に行きたいです(^^)
八景島にも来たし、ジンベイザメラッシュですね。

確かここ、少し前にTVでマンボウが見られるって紹介されていた所では。
でも直径50mとは言え、一緒に泳いだり周りをボートが走ってたらストレス溜まらないかな?
一日の人数制限ってあるのかな?
行く前に調べなきゃ。


波左間海中公園
[PR]
by ryuka0514 | 2011-08-14 01:17 | exciteニュース他

オーダーメイド

ブラをオーダーメイドしました。
と言ってもセミオーダーですが(^^;)

うちの先生の最近のお気に入りで、キャンペーン中で安くできるわよと教えてもらったのです。
話を聞くと、1枚6,800円でできるとか。
今使ってるブラ1枚分で3枚+お釣りまで来ちゃう♪
毎年夏に買い替えるので、これはお得だ~と、いそいそと出かけました。

電話予約してあったので、店に着いてからはとてもスムーズ。
試着室に案内され、アンダーと、バージスサイズ(独自の“バージスメジャー”を使ってバストの底面周径を測定し、使用するワイヤーサイズを決定。つまりRだな?)、これまた独自の“ゲージブラ”を使ってカップボリュームを測り。

最初に今使っているブラで困っている点はと聞かれたので、「右が心持小さくて縁が浮く&両サイドのワイヤーが胸に食い込む」と伝えていたのですが。
左しか測りませんよ?左右で大きさが違うってさっき言いましたケド。
まぁ、お試しだし・・・・様子見しますか。
一通り終わって、仕上がりを聞くと1か月近く掛かるとの事。

さて。
受け取りの日が参りまして。
閉店ぎりぎりに駆け込みまして、試着もそこそこに肩ひもの長さを合わせてもらって帰りました。
数日して使ってみると。

左がめり込んでますよ?
左で採寸したのに、めり込んで段差ができてますよ?
これじゃ二段腹じゃなく二段胸ですよ(--;)
しかも、潰れて下がってるみたい・・・っちゅーか、ほんとに潰れてるんだってば!
夫も垂れて見えると・・・・・。

2回までなら無料でお直ししてくれるらしいので、またお店に行かねば(T^T)
ここはあまり大きなカップは作って無いし、ちゃんと直るかな?
ただ、バージスを測るのでワイヤーがめり込まない(私はU型ではなく円型なので、日本製はなかなか合うのが無いのだな)のと、アンダーを1cm刻みで作れるのでぴったりフィットして楽。
これでちゃんと胸をホールドしてくれれば文句が無いんだけど。
口コミを見ると、大きな胸の人より小さな胸の人の方が、評判が良いみたいです。


※キャンペーンは終了してます。なので、今は普通に買うのと同じぐらいの値段ですよー。
[PR]
by ryuka0514 | 2011-08-11 00:34 | その他
2011年8月7日 19時42分 (2011年8月7日 22時26分 更新)

「少女時代……KARA?フジテレビがどうしたの?」
「これ何……デモ?」
2011年8月7日の昼すぎ。日曜日とあって子ども連れやカップルでにぎわう東京・お台場のフジテレビ周辺に突然、プラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、騒然となった。彼らは、2ちゃんねるやツイッターなどの呼びかけを通じて集まった人々で、フジテレビの韓流偏重に抗議するのが目的だ。主催者発表は2500人だが、少なく見ても500人以上はいただろうか。フジテレビの周囲で響く「韓流やめろ」の叫びは約1時間に渡って続いた。

中学生、子ども連れ、カップルの参加者も「韓国の手から、フジテレビを取り戻すために我々は集まったのです!」
呼びかけ人の男性が、集合場所のお台場・潮風公園で叫ぶと、参加者から一斉に拍手が上がった。

今回のデモは、高岡蒼甫さんのフジテレビ・韓流批判をめぐる騒動のさなか、7月末に2ちゃんねるで呼びかけられた。しかしデモの許可が警察から下りなかったこともあり、呼びかけ内容は二転三転。一時は完全中止、という情報も流れ、ネット上では、

「結局毎度毎度の口だけか」
といった揶揄(やゆ)する声も少なくなかった。

ところが、集合時間の午後2時には、「反韓流」「反フジ」のプラカードや日の丸を携えた参加者たちが続々と集まってきて、あたりは異様な雰囲気に包まれる。参加者の中には中学生くらいの少年や幼い子どもを連れた母親、カップルの姿もあった。

主催者は、この日はあくまで今月21日のデモに向けたミーティングだとし、解散を宣言したが、一部参加者の呼びかけで、「散歩」と称した事実上の無許可デモが発生。「ノーモア韓流」などと叫びながら、フジテレビ周囲をおよそ1時間あまりにわたって練り歩いた。

ニコ生・ユーストでは10万人以上が試聴
行列に加わっていた女性は、フジの韓流偏重に「不快感」を感じていたと話し、

「SNSを通じて巻き起こった、エジプトの革命のようなことが日本でも起これば面白いなって」
と参加に踏み切ったきっかけを語った。

また日の丸を掲げた男性は、

「こうしたマスコミを直接攻撃するデモは画期的。政治家や外国を批難するデモよりも反響は大きいのでは」と主張した。

突然始まったデモ行進に、その場に居合わせた女性はネット上での「フジ・韓流批判」について「全く知らなかった」と困惑を隠せない。また、デモ参加者の中には「韓流フジ潰れろ」「朝鮮人は半島に帰れ」などと過激な叫びを上げる人もいたが、それを見た子どもの「あれなあに」という質問に困った顔を浮かべる親の姿も見られた。

デモ行進は3時過ぎ、再び潮風公園に集まり、「君が代」を合唱して解散した。デモの様子は「ニコニコ生放送」や「ユーストリーム」といった動画サイトでも生中継され、合わせて10万人を超える視聴者があった。




私は全然韓流に興味が無いけれど、フジテレビはテレビ局としてどうなのかな、と。
だって、作品を買ってきて流しているだけでしょ?
視聴率の取れるオリジナルの番組を作るだけの力がもう無いのかなって思っちゃう。
まぁ、民放を殆ど見ない私が言っても意味無いかも知れないけれど。
[PR]
by ryuka0514 | 2011-08-08 01:12 | その他

大人のあせも その後

先日立てた「表皮ブドウ球菌を殺せばあせもが出なくなる」と言う仮説を実証するため、前に皮膚科から貰った抗真菌剤のクリームを背中に塗ってもらおうと夫に声を掛けましたらば。

背中を見た夫に「うわっ!」と叫ばれてしまいました(-_-)

あー、でもね?
物凄いブツブツだけど、度重なる刺激で皮膚が乾燥肌みたいにカサカサのサラサラになってるけれど。
まだ変色してないから!
まだ赤いだけだから。
赤紫にも赤緑にも赤黒くも茶緑にもなってないから。

うん、またこれから暑い日が続くらしいけど、32℃位で勘弁して。
お願いだから。
湿度も50%までで。
そーゆー事でよろしく。
[PR]
by ryuka0514 | 2011-08-07 01:47 | その他