会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0018957_22332010.jpg

b0018957_22332025.jpg

人生初の国技館は聖飢魔2の東日本大震災チャリティミサでした。

ノッコも参加してて、生フレンズやらラズベリードリームも聞けて。
しかもデーモンの相撲蘊蓄付きっ!
メインの聖飢魔2は初期の曲を多くやってくれて大満足(^_^)

もう思い残す事はありません。
きっと、多分、うん。
とか言いつつ、明日も行きたい(^_^;)


聖飢魔Ⅱ
[PR]
by ryuka0514 | 2011-11-30 22:33 | その他

子沢山

b0018957_22262110.jpg

グッピー2回目の出産です。

妊婦さんが4匹いて、手持ちでは足りなくなったので産卵箱と超小型ヒーターを買ってきてセット、その日の夜に産みました。
出産間近の妊婦さんは水換えすると、それが刺激になって産む事もあるのでドンピシャでした(^_^)
しかし、1匹でこの量ですよ、凄いですよねぇ。
さすが、マツコ・デラックス!!
メスは出産を繰り返す度に体が大きくなるとは言え、よくあのお腹にこれだけの数が入ってたなと毎回驚かされます。
[PR]
by ryuka0514 | 2011-11-24 22:26 | ペット・植物
先日、水槽の水替えをしちょりましたらば。
後はポンプを洗うのみ・・・ってんで、本体からフィルターをスポっと抜きましたら、ひよひよひよ・・・とグッピーの子供達が泳いでるじゃありませんか!!
ヤバイよ、多分、何匹か下水に流しちゃってるよΣ( ̄□ ̄;)

先日までは子を確認してないから今日産んだんだ!!と慌てて水槽を見たら、逃げまどう数匹のメスのお尻をス数匹のオスが追いかけ突きまくってて、そしてお尻からちゅるっぽん!ちゅるっぽん!と子供が生まれてるじゃありませんか!!
しかも、それをオスが踊り食いしやがって!!!

生まれるのは1週間後位、と読んでいた私は慌てて産卵箱をセットし、逃げまどうメスを捕まえるべく奮闘しまくり。
その間も、ぽろりぽろりと子供を産むメス。

・・・・・あれ?
普通、生まれてすぐに泳ぐのに、丸まってるよこの子達?
水の中を沈みつつ、体を伸ばして・・・泳がないからまた食われ(`Д´) ムキー!
いや、私が悪いんだけど。
いやいや、ちょっと待てよ。こんな生まれ方、見た事無いよ?

やっとの事でメス3匹を産卵箱(いや、産むのは子供だけどね)へ。
その中でも暴れる度にぽろんぽろんと子供が生まれるんだけど・・・
丸まった子から、ヨークサック(さいのう)が付いた子、ヨークサックが付いてるけど丸まったままの子、さいのうも無くて未発達の子、眼と背骨しか確認できない子、眼だけの子、終いにはヤマメの卵みたいな黄金色の卵・・・・

いやー、生物の授業思い出しちゃった!
しかし、これはストレスによる早産、いや流産なんだろうな。
グッピーは1度交尾すると3~4週間毎(個体差)に数回出産するらしいから、2・3度目の分も出ちゃったって事だよ・・・・

ちなみに・・・
3つの吸盤で水槽にくっ付くタイプの産卵箱ですが、気づいたら沈んでまして!!
幸いスリットのお陰で子供達は無事。
ホッとして元に戻して、沈まない様にワイヤーで固定もして。
そしたらお次は!
多分ジャンプして乗り越えたとしか思えないんだけど・・・根性で産卵箱に入りこんだオスがいて、4匹残して全部食われました(--;;)
災難っちゅーか、不幸は続くね・・・・

そろそろまたメスを産卵箱に入れなきゃだけど、今のは小さくて1匹しか入らないから、大きいのを買って来なきゃ。
急げーーー!。
[PR]
by ryuka0514 | 2011-11-16 18:51 | ペット・植物

ボー○ド

ボー○ド、です。

そう、洗剤の。
発売当初より愛用しておりましたが、少し前にモデルチェンジ(っちゅーのか、洗剤も)して、「あおぞらにソープの香り」から「はじけるフローラルの香り」になっちゃいまして。
サンプルを嗅いだ時に「こりゃダメだ!」と思ったので、ソープの香りを見つけたら買いだめしちょりましたが、とうとう底をつきまして。

で。
使ったら死にました。
洗濯物も、家中も、それどころか洗濯物を触った手までがプンプン臭いまして。

お゛ーーえ゛ーーーーー!!
ぐっはっげっっ(T^T)なのです。
フローラルっちゅーより、海外の色のきっつーーーーい駄菓子のにおいですよ?
特にラムネ系。
これ、ぜんそく患者、死にますよ?

んで。P&△に電話しました。
そしたらですね、あおぞらにソープの香りは生産中止、再生産の見込みも無し、との事でした。
お願いだから再生産してと伝えましたが、まぁ無理なんだろうな・・・・。

香りが穏やかで、ふんわり仕上がる柔軟剤入りの洗剤、無いかな。
いや、ふんわり仕上げは有るんだけど、においがね・・・・。
[PR]
by ryuka0514 | 2011-11-16 17:58 | その他

業務連絡

あー、業務連絡、業務連絡ぅー。

夫はただ今アメリカにおります。
週末まで帰ってきません。
余程緊急な場合以外、携帯に電話しない方が宜しいかと。
今回の犠牲者、ドクター須田さん。
すみませんねぇ、今はどこにいても繋がっちゃうから(^_^;)



あ、夫、飛行機のゲ○袋持って来て。
喘息の季節始まるから(-_-)
[PR]
by ryuka0514 | 2011-11-14 17:37 | その他

余は満足ぢゃっ

b0018957_21544953.jpg

夫の晩酌がわりに、私は夕飯後、茶を啜りながらチーズを食します。
最近のお気に入りはパルミジャーノ・レッジャーノでして。

先日blogに書いた通り、30gの小分けされたのが市販されてまして、愛食してましたが。
チーズ王国でグラナパダーノが15%オフ!!
そーすると30g238円より安い訳で、大人買い。
冬はお茶に加え椎茸茶も用意。
カルシウムとビタミンDの素敵な出会いなのであります(^_^)
うま〜〜〜〜〜〜♪♪♪

ちなみに私がショートスリーパーなのと夕飯後の乳製品は関係があるかもです。
[PR]
by ryuka0514 | 2011-11-10 21:54 | その他

小太郎

b0018957_0584571.jpg

トリミングしてもらいました。

でもね。
折角可愛くなったから写真を・・・と思ってカメラなり携帯を向けると、フイッてそっぽを向くんだな、小太郎は(-_-)
だから写真が少ないだな。
うーん、残念。
[PR]
by ryuka0514 | 2011-11-09 00:58 | その他

むむっ!これは!!

b0018957_1191631.jpg

なんちゅ〜素晴らしい品揃え♪♪

ミルクティーは初めて見ましたよ。
んで、コーヒーとマイルドコーヒー、飲み比べしてみたいです(^_^)
[PR]
by ryuka0514 | 2011-11-08 11:09 | その他