会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うん・・・・普通の人なら初詣とか行くよね?お祭りもね。
でも私、何故か子供の頃から余り縁が無いっちゅーか。

お祭りに行こうとすると、当日熱を出したり怪我したり、歯茎が急に腫れたり、アキレス腱を痛めて歩けなくなったり。
浅草浅草寺の2年参りでは、将棋倒しの下敷きになって、助け出してもらわなければ危うく死ぬ所だったり。
バイクで初詣に行ったら、いきなり車道に人が飛び出て来て(っちゅーか、酔っ払いが相方をいきなり車道に突き飛ばしてきた)、避けて転倒したりとか。

人はそれを、「お参りしてたからそれで済んだんだよ」と言うけれど、根本的に何か違うような気も。
酔っ払いが多く出る時期は、家に籠るのが一番安全かと(--)

では皆様、良いお年を!



追伸:昨日の「日本総本家」で31日は大掃除してはいけないっちゅーてたけど、一体どれだけのサ共働き・商売人家庭がそれを守れるか、甚だ疑問なのだー。
ちなみに夫は今日も出勤。
[PR]
by ryuka0514 | 2011-12-30 12:54 | その他

替えてみた

b0018957_13195811.jpg

今までグッピーの入ってた縦長の水槽にフグを、フグの入ってた横長の水槽にグッピーを入れてみた。

うん、しっくり来るね。
横長だと産卵箱も余裕を持ってセット出来る(^-^)
それに縦長にしたらフグが喧嘩しなくなった。
まだ日が浅いからかもしれないけど。

しかし、二度目のグッピーの子、一匹も死なずに育ちまくり。
50匹くらい。
嬉しい事だけど、全部成体になったら大変な事に。
あわあわあわ(^_^;)
[PR]
by ryuka0514 | 2011-12-13 13:19 | その他

洗剤選択の自由

私が柔軟剤入り洗剤を愛用するワケ。

それは 臭い(世間一般では香りと呼ばれる)。

先日、洗剤を変えた所、実家から戻ってきたら洗濯物を干してくれてた夫が「洗濯物も洗濯機も臭い」と。
それは某社が開発したマジックビーズだよ、確かに甘ったるくて臭いよね、替えようねと。

で、洗剤も香り付き・柔軟剤も香り付き・襟用洗剤も香り付き・おまけに漂白剤も以下同文な訳で。

普段は洗剤と襟用を併用してますが、それぞれ香りが違う。
つまり香りを一つでも少なくするために柔軟剤入り洗剤を使用なのです。
香りの不調和音は爆弾ですよ。

メーカーさん、洗剤と襟用洗剤と柔軟剤と漂白剤の香り、統一してくれないかな・・・・・。
[PR]
by ryuka0514 | 2011-12-11 18:09 | その他

ボンネビル

b0018957_1825135.jpg

b0018957_1825188.jpg

さて。
保険の更新手続きでドクター須田さんに来ています。

建物の2階が展示コーナーになってまして、夫の青春時代(?)の、ボンネビル出場したバイクが飾ってあります。
写真三枚目の黄色のTシャツが夫。
この頃はまだふさふさだったらしい(^_^;)
[PR]
by ryuka0514 | 2011-12-10 18:02 | その他

未来新聞

昨日。
仕事に行く時に電車の中で携帯ニュースを見てて、「あ、真央ちゃんのお母さん亡くなったんた」と。
で、おやつタイムにその話をしたら驚かれて。
Yahoo!やらのネットニュースを見て回ったけど、危篤とは出てるけど死亡は全然見当たらず。
あれ~?と思って携帯の履歴を見て行ったけど、それもまた見当たらず。
結局私の勘違いだと思ってましたが、今日のニュースでやってました。


それを妹に伝えたら、Yahoo!の掲示板の相談で、昨年の秋頃、「妹が来年の3月に東北地方に巨大地震が来る、津波で日本が崩壊すると言って食料や水を買い込んでいる。明らかにおかしいから病院へ連れて行くべきか」と言った書き込みがあったよと。

未来を見ちゃう人って時々いますよね。
私のは単なる勘違いでしょうけど。
[PR]
by ryuka0514 | 2011-12-10 13:12 | その他

今日も水換え

b0018957_190658.jpg

うーん・・・・
魚を殖やしたい訳ではないんだな。
ただ見ていたいんだな。

ついついメスも買ってしまうけど、オスだけだとどうなんだろ?
喧嘩しまくるのか??
メスがいないと欲求不満になるんだろうか???
した事ないから調べてみなきゃ。

しかし、本日、オスと見間違う程綺麗な色の尾ビレを持ったメスが死亡。
後一回位は子供を産めたのに残念無念(__)
そのメスの一回目と二回目の子は大切に育てなきゃ。

・・・・・・って、既に言ってる事と違う様な(^_^;)
[PR]
by ryuka0514 | 2011-12-04 19:00 | その他