「ほっ」と。キャンペーン

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クロスパウンドチェダー

クロスパウンドチェダー
原産地:アメリカ

なんでもまだ、あまり日本に入って来ていないそうで。
ねっとりと濃厚~♪うま~~~♪♪めちゃくちゃまいう~~~~♪♪
ちょっぴり臭系で夫は「味は良いけど臭いが」と言っていたけど、私は大好き。
おかわり下さい!

b0018957_1916547.jpg

b0018957_19171227.jpg

[PR]
by ryuka0514 | 2012-03-20 17:09 | チーズ覚え書き

はえるんです

録画しておいたミクロネシア紹介2時間番組を夫と見まして。

チューク(かつてのトラック諸島)の所で旧日本軍の沈没船や九七式軽装甲車:通称テケや零式艦上戦闘機一式陸上攻撃機やらが出てきまして。
零・一ときたから二・三もあるの?と夫に聞いたらば。

「あるんだけどね、通称で呼ばれる事の方が多かったんだ。零式が余りにも優れてたからかな。
一式は一発食らうとすぐ炎上したから米軍からワンショットライターと呼ばれてたんだよ。
で、有名なのは紫電改とか。」

「あ、塗ると毛が生えるやつね。」

会話が途切れました。
普通、戦闘機とかの事を話しだすと止まらないんだけどな。
[PR]
by ryuka0514 | 2012-03-20 14:40 | その他

軍艦巻き

みなさーん、軍艦巻きはお好きですかー?

私は・・・イクラがだめなのですが、シーチキンのサラダ巻き、っちゅーんですか?あれなら好きです。
でも、こんなのがあったら大喜びします(^^)b



寿司をもっと軍艦らしく! 芸大生が作った勇ましすぎる「軍艦巻き」が話題に

もっと軍艦らしい軍艦巻きを――こんな発想で作られた、とある芸大生の卒業制作が面白い。ご飯を敷き詰めた甲板に海苔の砲撃台……確かに“軍艦”がそこにあった!

愛知県立芸術大学デザイン科の学生・中村真由香(@maureka_7)さんによる卒業制作「軍艦巻き」がTwitterなどで話題になっている。軍艦巻きとは一般的に海苔で巻いた酢飯の上にイクラやウニなどを乗せた寿司を指すが、中村さんの軍艦巻きは「もっと軍艦らしい軍艦巻き」だ。

「戦艦 金剛」「航空母艦 鳳翔」「駆逐艦 雪風」など11種類の軍艦を、寿司で再現した。楕円形のよくある軍艦ではなく、本物の軍艦っぽい形をしており、ご飯を敷き詰めた甲板が広がっている。海苔で作った砲撃台っぽいものも付いていて、勇ましく、無骨な感じに仕上がっている。

中村さんは「お寿司の軍艦巻きは『軍艦』という名がついていながら、勇ましくもないし、そもそも軍艦に似ていると言えるのだろうか?」と疑問に思い、制作したという。「おいしい制作のおかげで体重がすこし増えた」ものの「自分らしいアホな作品になった」と満足しており、「軍艦に興味がない人にも『にやっ』としてもらえれば」とブログでコメントしている。

[PR]
by ryuka0514 | 2012-03-08 00:16 | exciteニュース他

MONSTER

b0018957_12343551.jpg

一体何を使ったのかな?
飴玉…マシュマロかな?
[PR]
by ryuka0514 | 2012-03-01 12:34 | その他