「ほっ」と。キャンペーン

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウ゛ァランティーヌ

b0018957_050029.jpg

b0018957_050018.jpg

ケーキ単発です。
このメニューは2006年バレンタイン用でしたが、作りたくなったので♪

三層のココアスポンジをババロア・ショコラで覆い、その上からグラサージュ掛け。
スポンジにはたーっぷりとアルマニャックのシロップを含ませてあり、フォークで切るとじゅわ〜!と溢れ出します。
口に入れれば噛むまでもなくホロリと崩れ、それが口当たりの滑らかなババロアの邪魔をすることなく混ざり合い、何とも言えない美味さを醸し出してます。

濃厚だけれどしつこくなく、ひとつ上のケーキですね〜o(^-^)o
[PR]
by ryuka0514 | 2013-03-25 00:50 | チーズ覚え書き

ゴーダポアブル

b0018957_020367.jpg

ゴーダチーズにニンニク・玉ねぎ・粒コショウ(黒・緑・ピンク)・パプリカが入ってます。
カットする度にコショウの香りがして美味でした!
[PR]
by ryuka0514 | 2013-03-25 00:20 | チーズ覚え書き
b0018957_035333.jpg

パン単発です。

私は惣菜パン・菓子パンよりシンプルなパンが好きなので、たまにはね(^_^)
ハードブレッド(右・奥)は名前にワインとある通り、仕込み水に赤ワインを使用。
ほんのり生地に色が付きますが、焼くのでアルコール分は飛んでます。
レーズンとクルミが入っているので、歯ごたえも楽しくほんのり甘い、噛めば噛む程美味くなる一品です。

フィグは中力粉を使ったイチジクのパン。
これも、果実の甘味と種のぷちぷちとした歯ごたえが楽しい美味な一品でした。
[PR]
by ryuka0514 | 2013-03-25 00:03 | お菓子・パン
b0018957_19194591.jpg

子供がいる人もいない人も、これから子供を産もうとしてる人も、老若男女これを読め。
今の親に足りないものが見えて来る。
ファルコン隊長、男前!
あんた、漢だ!
[PR]
by ryuka0514 | 2013-03-15 19:19 | その他

バリカト アルペペ

b0018957_225059.jpg

b0018957_225025.jpg

原産地:どこだっけ?

外側には黒コショウのパウダーを塗してあり、中には黒の粒コショウ。
チーズの甘味にピリッとした辛さがまいうーo(^-^)o
[PR]
by ryuka0514 | 2013-03-09 22:05 | チーズ覚え書き