会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゴーダ トリュフ

b0018957_2142535.jpg

これまた名前の通り、トリュフ入りのゴーダチーズです。

チーズのコクにトリュフがふわっと香る、うまうまなチーズでした
[PR]
by ryuka0514 | 2013-04-14 21:42 | チーズ覚え書き

ケイウ゛マン ブルー

b0018957_2138489.jpg

見ての通り、ブルーチーズです。

私はブルーチーズの臭いが好きではないので普段食べないのですが、店員さんにこれは大丈夫!と言われ。

かび臭さ、全くありませんでした!
こくと旨味のみ!
実はパン教室に持って行きソーセージと一緒に食べてたのですが、皆さん、美味いとo(^-^)o
また一つ、食べられるチーズが増えましたわ〜。
[PR]
by ryuka0514 | 2013-04-14 21:38 | チーズ覚え書き
b0018957_22151643.jpg

単発です。

ミートローフはよく練った挽き肉に、玉ねぎのみじん切りやミックスベジタブル、調味料を混ぜたら蒲鉾型に成型。
アルミホイルで包んだらオーブンで焼き上げます。

ソーセージのソーは雌豚だそうで…セージで味付けした雌豚肉…って事でしょうか?
こちらもよく練った挽き肉に塩・牛乳・片栗粉とスパイスを混ぜます。
メインの配合にキャラウェイシードを足してドイツ風、クミン他でギリシャ風だそうです。
腸の代わりのケーシングはコラーゲンから出来ており、練り終わった挽き肉を空気が入らない様に少なめに注入〜。
ここでパンパンに詰めてしまうと、ボイルした時に破裂するんですよ(>_<)30㎝位になったら両端をタコ糸で縛り、三ヶ所をねじって解けないように輪にしてくぐらせ…見ないとわからないね(゜ω゜?)
ま、とにかく出来たら沸騰させずに80℃位でボイルしたら出来上がり!

簡単で楽しくて美味しいのですよo(^-^)o
[PR]
by ryuka0514 | 2013-04-13 22:15 | お菓子・パン