会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

津波

日本で最大の津波・・・高さ90m!! 1771年に石垣島・西表島を襲ったもので、島民の98%が亡くなったそうだ。これが東京だったら、我が家はどうなるんだろう??
[PR]
# by ryuka0514 | 2005-01-17 12:23 | その他

メルマガ

今日は誕生日。やたらとメルマガから「お誕生日おめでとう」とメールが来る。
うーん・・・・そんなにメルマガ登録していたのか・・・
[PR]
# by ryuka0514 | 2005-01-14 11:29 | その他

宝くじ

共同購入の宝くじの当選発表。
全体で28,400枚購入(852万円分)なのに、末等入れて260万しか当たってない!!
1本ぐらい大きいのが当たるだろうと思っていたけれど、天文学的確率なんだなー・・・
[PR]
# by ryuka0514 | 2005-01-13 12:09 | その他

クグロフ

昨年のクリスマスはやたらクグロフを焼いて、配りまくった。
そのお礼がきたのだが・・・
「とってもおいしく、子供たちも大変喜んでいました。でも食後に食べるにはボリュームがあり過ぎですね」
・・・クグロフってイースト菓子だよ~。菓子パンみたいなものだよ~。食後に食わなくても良いんだよ~(^^;)

ちなみにクグロフとはフランス・アルザス地方のお菓子。
マリーアントワネットの大好物だったそうな。
有名な「パンがなければお菓子を食べれば良い」のお菓子はクグロフの事ではないか、と言われているとかいないとか。b0018957_12355868.jpg
[PR]
# by ryuka0514 | 2005-01-09 12:25 | お菓子・パン

マツケンサンバⅡ

前々から気になっていたのだが・・・
紅白を見て、CD&DVD、振り付け完全マニュアルDVDを買ってしまった!
なんか幸せだ~~(^^)
暫く踊り狂っていそうだ。

ところで、紅白のお茶の間審査員、圧倒的に白組が勝っていたのに、審査員のボールで赤組が勝ってしまった。
赤組の倍以上の得点差があったのに。
はっきり言って、お茶の間審査員って必要ないじゃん!!!
審査員のボール、1個当たりお茶の間審査員何人分なんでしょうねぇ、NHKさん。
[PR]
# by ryuka0514 | 2005-01-05 12:05 | その他

あけましておめでとう?

2005年が始まった。

でも私が好んで行く南の島々は壊滅状態。
何度も足を運んだ国々から悲惨な状況が毎日伝えられてくる。
もし自分が旅行してたら・・・と、ダイビングをする友人と話したが、日本でも台風や地震で多くの被害が出ている。
どこにいても災害に遭うときは遭うのだ。
「その時」が来たときにパニックに陥らないように、少しでも心構えと防災用品の準備をしておかねば・・・

亡くなった方のご冥福をお祈り致します&被災地が一日でも早く復興しますように。
[PR]
# by ryuka0514 | 2005-01-01 00:00 | その他