人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痒みは続くよ いつまでも

や~~~っとの事で、前日のかぶれの痒みが我慢できる程度になったと思ったら。
火曜に受けた季節性インフルエンザの注射跡が、ぷくんと腫れて痒くてたまりませんわ(--;)

うーんとね。
私は、アレルゲン不明(何度検査しても検出されない)の超弩級慢性蕁麻疹で、平成16年から彼これ5年間アレジオン等の痒み止めを飲んでいるんだけど。
お陰で年2回は肝機能検査しなきゃいけないし。
先日のかぶれもそうだけど、痒み止めを飲んでいるのに我慢できない程痒いって、どーゆー事(ーーメ)
飲んでなかったら気が狂ってたかも?

今まで麻酔無しに肉片切り落とすとか、指先が千切れて取れちゃうとか、麻酔が効いてないのに歯を抜くとか、骨が見える傷口に消毒液を塗るとか、ちょっぴし痛い経験は結構あるんだけど。
痛みって結構慣れちゃうんだよね~。
「あの時はあの程度の痛みだったから、今回はこの位だろうから平気」とかって。
でも、痒みはねぇ・・・・こればっかりは全然慣れませんよ。
いやむしろ、慣れないどころか余計に酷く感じているのかもです(--;)
とにかく、薬、効け!
by ryuka0514 | 2009-10-30 00:07 | 健康