人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅立ちました

ネズミ(正しくはハムスター)の中納言が旅立ちました。

ハムスターの中でも体が小さいジャンガリアンの寿命は2年と言われていますが、きっかりぴったり2年で逝きました。
綺麗好きで一番慣れていて、撫でてやると手の中で気持ちよさそうに眼を細めていた中納言。
飼っている中で一番小さな体でしたが、その体がより小さくなり毛艶もだんだんと悪くなり、自分でも「そろそろなんだな」とは思っていましたが。
前日の夜まで元気だったのにね。
本当にコロっとと言うか、眠るようにと言うか。
擬似冬眠だったらよかったのに・・・・・でも寿命なんだろうな。

次は何に生まれ変わるんだろう。
何にしても、可愛がられる命であって欲しい。
中納言、今までありがとう。
by ryuka0514 | 2009-11-21 19:50 | ペット・植物