人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぞろ目

今日、仕事に行く前に少し時間があったので、お気に入りのサイトを訪問。
7777hit踏んだっ!
そして今日はH22.2.22なのだ。
なんか気分が良いのだな(^^)
なので、22:22にUPしてみたり♪
んで、巷ではこんな事もしてるらしい。

JR四国では、「平成22年2月22日22時22分」という「2」が9つも並ぶ、大変珍しい日時が来ることから、JR四国の駅の中でも「二(2)」を冠する「二軒屋(にけんや)」、「二名(ふたな)」の二駅の記念入場券を発売いたします。なお発売は、高松駅、松山駅、徳島駅、高知駅、ワープ梅田支店、及びインターネットバーチャルモール夢四国にて行います。そのうち、高松駅、松山駅、高知駅では、平成22年2月22日22時22分より発売を開始いたします。この機会に珍しい「2」が並んだ記念入場券をお求め下さい。


22日は「平成22年2月22日」と2が5つ並ぶ珍しい日です。JRでは、記念の入場券が発売され、人気を集めていました。JR西日本ではこれまでも平成11年11月11日など同じ数字が並んだ日に記念切符を発売し、ファンの人気を集めてきました。今回、JR金沢駅で発売されたのは、硬券と呼ばれる今では珍しくなった厚紙でできた入場券と、春らしい梅の花ときょうの日付けをデザインした台紙のセットです。切符にも2が5つ並んだ日付けが刻印されています。窓口には発売開始と同時に多くのファンが訪れ、中には、5枚、7枚とまとめて買い求める人の姿も見られました。JR金沢支社によりますと、金沢駅では入場券を3000枚用意したそうですが、午後には売り切れたということです。ちなみに、今度同じ数字が並ぶのは、11年後、平成33年3月3日となります。


東京急行電鉄(本社:東京都渋谷区、社長:越村敏昭)では、平成22年2月22日(月)の「2」並びにあわせ、日付を印した普通入場券を記念台紙にセットして発売します。


どーもぞろ目の2に浮かれているのは私だけじゃないらしい( ̄m ̄* )ムフッ♪
2は特別なのよ、2は♪
by ryuka0514 | 2010-02-22 22:22 | その他