人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶつぶつ

数年前、同僚に「自宅でもダウン洗えるよ~」と教えてもらって以来、洗ってます。
っちゅーか、流石にもう、ダウン着ないよね?大丈夫だよね?寒くならないよね??

今回、袖口が汚れていたので、某社の襟・そで用ポイント洗い洗剤を塗って洗ったのですが。
うーん、落ちてませんでした。
なので、そこだけも一度手洗いして。
うん、綺麗になった!
ちゃんと汚れが落ちたよ~♪

だ~け~ど~ね~。
きれーに落ちたんですけどね。
両手一面にぶつぶつが。
あー、またやっちまいました(--;)
いわゆる洗剤かぶれです。
私、食器用洗剤はOKだけど、粉石けん&液体洗剤は出るんです。
ゴム手袋をすりゃぁいいのでしょうが、ゴム手袋でも出ますからねぇ。
(なのに漂白剤は素手でもOK!)
ちゃんと洗い流してるんだけどなー。

最近は、パン教室で使用している型離れを良くするオイルスプレーでも、手に付くとぶつぶつが出ます。
まぁ、体質だからもう、仕方が無いっちゃ~仕方が無いんだけど。
日焼け止めで顔も痒痒、洗剤で両手も痒痒。
掻き崩さないうちにステロイドでも塗るか・・・。
ぶつぶつ_b0018957_23235882.jpg

(やっぱり携帯だと上手く撮れないね)
by ryuka0514 | 2010-05-08 23:58 | その他