人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

顔面崩壊 更なる進化

12/11に東京ミネラルショーに行った事は先日ブログに書きましたが。
オマケが付いてきました。
しかもいや~~~な(--)

この日、待ち合わせ時間に余裕があるし、たまには髪をカールしようと、ホットカーラーでくるくる巻いていたですよ。
その時に、スプレータイプのスタイリング剤を使ったのですよ。
シュッシュくるくるってな具合に。

そしたらですね、夕方辺りから顔がみしみし言い始め、痛い、痒い、熱いの三拍子。
帰り際、実家に立ち寄ったら「どーしたの、その顔?!」と。
妹に手を引かれ鏡の前に立ってみましたら。

顔が赤黒く変色しておりましたΣ( ̄□ ̄;)
その赤黒さの中に、更に赤いぶつぶつがありまして。
おまけに皮膚が硬くなっちゃってるんですねー。
そうそう、しもやけの時ってこんな感じだよね~。懐かしいよね~~。
高校1年までは、手足の指、全部腫れ上がってばっくり割れてぐちゅぐちゅだったよね~。懐かしいよね~。
でも、しもやけになる程寒くなかったよ、今日?っちゅーか、会場内、ムンムンしてた(^^;)

で、暫く「ん~~~~~~・・・・・」と考えて、はた、と。
今日使ったスタイリング剤、使うのは初めて。
で、おでこから目尻、ほっぺた、顎と、髪の触る部分が酷い。
犯人はお前かーーーーーっ!!

妹や夫、職場でも「かなり酷いから早く皮膚科へ行きなさい」と言われつつも、連日残業になったりで通えなかったのですが。
やっと赤黒さが引いてきて、硬かった皮膚が全部剥け始めてきたところです。
いやー、もう、顔中脱皮しまくり。
水だけの洗顔でも痛くて堪らないぐらいですが、それでもがんばって保湿美容液を塗り。パックをし。ベビーオイルで蓋をし。
それでも1時間後には、瞬きや口を動かすだけでバリ・・・と顔に亀裂が入り、剥がれた皮膚が宙に舞う始末(--)
ちょっと人前に出るのが恥ずかしいです。

ん~~~・・・・あと1週間はこんな状態かな~。
あ、顔の大掃除って思えばいいのか。
うん、年末だし。
by ryuka0514 | 2010-12-22 00:52 | その他