人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メロゴールド

メロゴールド_b0018957_22102763.jpg

ふふふ。大人買いです。10個買いましたよ。

オレンジ・ネーブル・グレープフルーツ・ハッサク・夏ミカン・伊予柑・文旦・スウィーティ・デコポン・清見オレンジなどの中〜大型柑橘類に目がない私、一回で2個はたべるから数日しか持たないなー。
あ、因みに温州ミカンは余り好きじゃないです。
剥くの面倒(-_-)

このメロゴールド、カリフォルニア産の果物で、グレープフルーツに文旦を掛け合わせたポメロ(だったかと)に更にグレープフルーツを掛け合わせたもの。
皮の厚さとツブツブは文旦、甘さはグレープフルーツより甘いです。
シャクシャクと、いくらでも食べられますよ!

出回る期間が凄く短いので、見つけたら即買いをお勧めします。
明日は箱買いかしら(^_^)
by ryuka0514 | 2012-02-21 22:10 | その他