人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東扇島

東扇島_b0018957_14374074.jpg朝5時に家を出て、大学時代の友人と東扇島西公園で6:30待ち合わせ。
前日の夜、雨が降っていて、夜が明けると晴れてきたが、とても風が冷たく強かった。
公園内のポイントに移動したが、CDを大音量でかけてまるでタコのように踊っている連中が大勢いる。
あれじゃやりにくいと、少し離れた場所に陣取ったが、みんな根掛りばかりで一向に釣れないので場所をちどり公園に移した。
こちらは風もなく、穏やかで釣りにはちょうど良かった。
隣では60cmはあると思われるサメを釣った人がいて、私も大物を釣るぞ!と(私は食べられても食べられなくても大きければいいのだ!)気合を入れた。
しかし、冬一番の冷え込みだけあって、みんななかなか釣れない。
やっと私が25cmぐらいのカレイを1枚、夫が15cmのカレイを1枚とハゼ1匹でカレイはリリースしようと思ったが、針を飲み込んでいたので食卓に上がってもらうことにした。
あとは友人が20cmくらいのアイナメを1匹。
ヒトデは数種類、これでもかって言うぐらい釣れた。
午後3時過ぎまでいて、釣果と言えるのはこの3つのみ。
来月はもう少し釣れると良いな。

ところで知人を1人誘ったのだが、「とても冷え込むと思うからスキー並みの重装備してきてね」と言ったにもかかわらず街中+1枚と言う格好。
帽子も手袋も持ってきておらず、靴下の重ね履きも、Gパンの下にもパンツ以外なにも履いていない。慌てて我が家でいろいろ物色。
オマケに今回の釣りは1ヶ月も前から予定していて、安い竿でいいから1本用意しておいてねと言ったが用意していなかった。
&朝が早いので我が家に泊ったが、起こされるまで寝ていたし、起きてからも掛け布団すらたたまない。
30半ばの男性が、自分が遊ぶのにすべて上げ膳据え膳で他人に用意してもらうのって、どうなんだろう。
初めて釣りに連れて行ってもらうならともかく、数度誘っているのだから少しは自分で準備して欲しい。
「楽しかったからまた次も誘ってください」ってメールがきたが、どうしようか迷っている。東扇島_b0018957_14374733.jpg


by ryuka0514 | 2005-01-30 22:36 | 釣り