人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウ゛ァランティーヌ

ウ゛ァランティーヌ_b0018957_050029.jpg

ウ゛ァランティーヌ_b0018957_050018.jpg

ケーキ単発です。
このメニューは2006年バレンタイン用でしたが、作りたくなったので♪

三層のココアスポンジをババロア・ショコラで覆い、その上からグラサージュ掛け。
スポンジにはたーっぷりとアルマニャックのシロップを含ませてあり、フォークで切るとじゅわ〜!と溢れ出します。
口に入れれば噛むまでもなくホロリと崩れ、それが口当たりの滑らかなババロアの邪魔をすることなく混ざり合い、何とも言えない美味さを醸し出してます。

濃厚だけれどしつこくなく、ひとつ上のケーキですね〜o(^-^)o
by ryuka0514 | 2013-03-25 00:50 | チーズ覚え書き