人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またもやダウン

先週の木曜日の夕方頃、いきなり喉と頭が痛くなり、ダッシュで会社から帰ってきた。
現在喘息の治療で気管支拡張剤を飲んでいるので、ここに風邪薬を混ぜたらヘンな副作用があるかも・・・と思い、喘息の薬だけ飲んでベッドへ。

しかし夜になるにつれ、喉の痛みも頭痛も我慢できない痛さになった。
偏頭痛とはちょっと違うけど、鼓動に合わせてズッキンズッキンと痛むのだ。
おまけに咳をすると頭の血管が切れるのでは?!って位に痛い。
もう喘息の薬を飲んで5時間以上経っているし、仕方なく風邪薬を飲んだ。
そうしたら今度は悪寒がはしり、30分ぐらいしただろうか、いきなり吐き気が襲ってきた。
ダッシュでベッドを飛び出し、トイレに駆け込む。
大いに嘔吐した。
お風呂に入っていた夫が風呂場のドアを開けて「大丈夫か~?!トイレの鍵は閉めるなよ~」と言っている。
しかし、吐くだけを吐いて気分爽快。喉の痛みは有るものの、頭痛はきれいさっぱりなくなっていた。

だけど・・・その後が悪かった。
痰も鼻水も血が混じってるどころじゃなくて、「これ、50%以上血?!」って感じのが
ズルズルと大量に出てくるのだ。
鼻水の方はかなり治まって、ちょっと血が混じるくらいになったが、咳をする度に赤黒い塊が喉の奥から飛び出してくる。
あー・・・粘膜かなりいっちゃってるのね・・・
今回は治りが遅そうだ。
明日は出社しようと思うが、出社したらまた悪化するんだろうな。
死なない為にもマジで転職考えた方が良いかも・・・
by ryuka0514 | 2005-02-21 15:09 | 健康