人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パプリカとチーズのパンとレモン・シトロン

パプリカとチーズのパンとレモン・シトロン_b0018957_833105.jpg

パン単発講座

パプリカの方は生地に粗挽きの黒胡椒入り。
油脂はオリーブオイルを使っており、伸び重視。

パンの名前通り、フィリングに赤・黄パプリカとピーマンがこれでもかって位に入ってます。
切れ目を入れた生地にパプリカとチーズを乗せて包み、形を整えたら飾りのパプリカを乗せて粉チーズを振り、焼成。

パプリカ・ピーマン大好きな私はうまうまでしたが、子供さんは意見が分かれそう(^_^;)


レモン・シトロンもその名の通り、生地にすりおろしたレモンの皮とレモン汁、レモンカット(小さな角切りにして甘く煮詰めたもの)が入ってます。

成形したら更にシロップに漬けたレモンを乗せて焼成、焼成後にもレモン汁のアイシングとレモン尽くし。

甘いけど、目の覚める様な爽やかさ。
夏バテした人も、これならぱくぱくいけちゃうかも(^0^)/
by ryuka0514 | 2014-07-28 08:33 | お菓子・パン