人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マロンデニッシュ&くるくるチーズのデニッシュ

マロンデニッシュ&くるくるチーズのデニッシュ_b0018957_17153335.jpg

マロンデニッシュ&くるくるチーズのデニッシュ_b0018957_17153387.jpg

パン単発。

折り込みと伸ばしを1行程省いた簡単デニッシュ生地。
マロンはドーナツ抜型を使用して、敷いた生地にカスタードクリームを絞って焼成。
焼き上がったら、リキュールを利かせたマロンクリームを絞って甘露煮と渋皮煮の栗とピスタチオを飾って出来上り。
時間の関係で粗熱がとれない内にまろのをしぼったからは、溶けてきちゃった。
でも、まいう~(^_^)

チーズは生地にプロセスチーズと、マロを作った時の切り落としも一緒に巻いちゃって。
8等分したら、ミニパウンド型で焼成。
こちらは塩気が旨いのです(^_^)
by ryuka0514 | 2016-11-26 17:15 | お菓子・パン