人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

想定外

えー、先日焼いたパンですが、2人の先生に見て頂きました。

パンを生地を巻いた面と平行に切って(つまり私が切った面と直角に)、その面をよ~~~く観察。

結果はというと、成型時に心持ち生地が乾燥していたけど、捏ね・発酵・焼き全て良いとのお言葉を頂きました。
電機オーブンでこれだけしっかり焼ければ上出来だそうです。
捏ねと発酵が足りないと思っていたので想定外!!
でも判定を頂くまで、この間ドキドキしっぱなしでしたよ(^^;)

次の授業にブレッツェンを焼いて持っていく課題が出ているので、練習しなくては。
何を隠そう、私は小さいパンの成型がとてもヘタなのです・・・(T^T)
by ryuka0514 | 2005-08-24 11:55 | お菓子・パン