人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小麦粉の恐怖

先週の土日で一生懸命パンを焼いたけど。
楽しいし美味しいし、おまけに運動になるし、普通はこれなら文句は出ないんだろうけど。
私の場合は出るんだよなぁ、文句じゃなくて咳が(--;)

作っているときは出なかったけど、夜になって気温が下がったらけほ・こほ・けほ。
荒れた気管の粘膜に小麦粉がへばりついて悪さするのね、花粉と一緒。
吐くほどの強い咳ではなくて、気管にご飯が入っちゃった時のような咳。
でも、そんな咳でも寝付けなかった。
ベッドに入ったのがもう2時過ぎで、それから小一時間咳が出てて、それからやっとうとうとして。
日中ちょっと眠かったよ~(^^;)

夫がバイク屋をやりたがっているから、私はその横で小さな小さなライダー限定カフェでもしようかと思っていたけど、こんなんじゃダメだねぇ・・・
今度パンを作るときは防塵マスク着用かな? 
えーい!粉塵爆弾だ!!(意味不明)

あ、先生からはなかなかよろしいと評価を頂きました♪
by ryuka0514 | 2005-09-05 23:44 | 健康