人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローレライ

先日知人が貸してくれたローレライのDVDを見た。
昔プラトーンだったかな、あれを見てから戦争映画を見なくなった(SFは別ね)ので、もう10数年ぶり??

爆撃機を打ち落とした後、潜水艦は敵の包囲網を逃れて、きっとパラオあたりで潜水艦を隠してたに違いない。
うん、そうだよ、きっと。みんな生きて日本に帰ったんだ。
「これから帰還する」・・・・いい言葉だよ~(T^T)
あの状況でこの言葉。
良かったよ~。最後に希望が残ってて。
戦争映画って救いが無いのが多いから。
最近のCGは凄いけど質量感が無いのが多いけど、その点もさほど気にならずに、ワクワク楽しく見れました(^^)

でも特攻隊役の若手2人がちょっと浮いてたような(^^;)
本当に兵隊さんに見えたのはピエール瀧さんと、機関長の小野武彦さん、軍医の國村 隼さん。
役所さんの艦長さんは、そーゆー人もいたかも知れないって感じで、ぎばちゃんの将校さんは「踊る」のまんまでした!

しかし機関長が徳川機関長・軍医が佐渡先生、ローレライシステムのオペレーター・パウラがララァに見えたのは私だけでしょうか?! 
by ryuka0514 | 2005-10-13 18:16 | その他