人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SWING GIRLS

土曜日、「世界ふしぎ発見!」を見終わった後、あ~、確かやってるんだとチャンネルを切り替えてSWING GIRLSを見た。

やっぱり音楽っていいよねぇ~♪
何を隠そう、私はクラシックピアノを10数年習っていたのだ!
しかし今は全く弾けないし、楽譜も読めなくなってきている(--;)
聞く方は主にロック。クラシック、50’sや60’sも好きだ~。
トランペットとかサックスとか好きだな~。
中学時代はフルート吹いてて、トランペットもサックスもちょっとかじりました。
この頃は超々低血圧&超々貧血で、1曲吹くたびにへたりこんでたですよ(^^;)

でもね、音楽は聞くだけじゃもったいない!
やらにゃぁ!!
劇中に「全ての人間は2種類に分けられる。スィングする者としない者」という言葉があったけど、まさに「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損!損!!」と一緒なのであ~る!

Let's Swing!Swing!!Swing!!!
by ryuka0514 | 2005-11-07 12:09 | その他