人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れた

クリスマス用に2本、ロールケーキを作成。
1本は和栗のモンブランロールケーキ。
スポンジの中は、カスタード&生クリーム&栗を細かくカットしたもの。
表面は搾り出ししようと思ったけど、思った以上にマロンクリームの量があったため、塗りたくりました。
んで、フォークで筋を入れて。
マロンクリーム部分が2cm以上あったため、家族に好評でした。

あともう一本はバナナ・イチゴ・キゥイ&カスタードのフルーツロール。
表面は生クリームで処理、イチゴを飾ったけど画像撮るの忘れた(--)

作るのはそんなに大変じゃないんだけど・・・6等分しても2個食べるのは辛いって事で、イブ・クリスマス2日間かけて食べました(^^;)
疲れた_b0018957_10154573.jpg

by ryuka0514 | 2005-12-27 10:15 | お菓子・パン