人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外人救出劇

東京にしては珍しく、これでもかと雪が降り、積もっていた土曜の夜。
夕飯の支度をしていた所、台所のガラス窓がチッカチッカと光っている。
車の音がしていたし、多分、スタックしたかご近所さんが車の乗り降りをしているのだな。
時間が長いからスタックかな。
でもインフルエンザだし、出ないもんね。
と思っていたら、妹が「外人が車で行き倒れてる」
仕方ない、風呂上りだが夫に厚着をしてもらい、救出へ。

見てみたら、後数センチでお向かいさんちの塀に突っ込みそうだ。
背の高いスレンダーな女性がコートも着ずに、車外で携帯で何か話している。
夫が話し掛けたところ、タイヤはノーマル、チェーンなし。
車はオートマのFR。
BMWの結構良い車で、500馬力以上あるやつらしい。

いちおう我が家は都心だが、それでも10センチ以上積もっている。
しかも坂道だらけで、チェーン無しはまずダメでしょ(ーー;)
車内にはスキーの道具が積んであったけど、まさか、チェーン無しで行ってたのか?
そこで外人の男性がダンボールの束を抱えて登場。
どうやら家に戻って取って来たらしい。
やはりコートを着ていない。足元はスキーブーツ・・・
寒くないんかーーーーーっ!!

しかしそれで間に合うわけもなく、父がスコップ2本を持ってきて、私・妹・父・男性の4人で彼らの家まで雪かきとなった。
しかも坂の途中だし・・・(^^;)
約50mかな。
雪をかいてかいてかいてかいて、またかいて。
車を押して押して押して押して。
夫は英語で誘導。
流石に坂は怖かった。
かれこれ小一時間、やっと男性の車が駐車場に。

外人でも雪の日はチェーン付けろや、ごらぁっ!!!
by ryuka0514 | 2006-01-23 12:13 | その他